どこまでもどこまでも

当ブログでは、特撮のイベントレポを書いております。Twitterでは「@777knka」と「@bcgl2004」でつぶやいております。

ウルトラマントリガー ウルトラヒーローズEXPO 2022 日替わりネタレポ(4日目12/28)

f:id:rrrrb:20220216002844j:plain

概要

  • イベント名:ウルトラヒーローズEXPO 2022
  • 開催日時:2021/12/28(火)
  • 会場:東京ドームシティ プリズムホール
  • 出演者:ケンゴ(寺坂さん)、イグニス(細貝さん)
  • 日替わりゲスト:ハルキ(平野さん)
  • 公式サイト
  • https://www.ultra-expo.com/prism/2022/

■日替わりゲスト出演シーン
1.本編
  ・イグニス元気ない
  ・ウェーブ
  ・ハルキ登場
  ・月へ行く
2.アフタートーク
  ・トーク参加者 ケンゴ,イグニス,マルゥル,ハルキ
3.集合写真
  ・ケンゴ,イグニス,ハルキ

2021/12/28 10:10

月下美人タイム
ケンゴ「マルゥルが夢に出てきたよ。一緒にピザ作ってた。マルゥルの頭をギュッっとしたらケチャップが出てきた」
マルゥル「怖っっ!!!なんつー夢見てんだよ!!」
ケンゴがマルゥルの頭をギュッとする
マルゥル「現実は出ねえからな!!」

■時の石版
ケンゴ「これ見たことある!こうやってなでると…」
イグニス「おい!時が戻っちゃうだろ!」

■バリリン棒
12/27まで
イグニス「これ知ってるか?」と観客に呼びかけるだけで終わる

12/28から千秋楽まで
イグニス「これ知ってるか? 知ってる人はハーイ!……お前まさかトレジャーハンターか!?これはマルちゃんのだからな!絶対奪うなよ!」

手を挙げた客を指差して「お前まさかトレジャーハンターか!?」と叫ぶようになりました。

■髪型
イグニス「俺334年間この髪型なのに!ひどいよ~!」

■イグニス日替わりネタ

ケンゴ「スマイル!スマイル!」
イグニス「またそれ!スマイルスマイルもう聞き飽きました~…ああ全然元気出ないな~~~」

ステージの端に転がるイグニス
ケンゴ「イグニス~」
イグニス「はい~」
ケンゴ「あぶないよ」
イグニス「あぶなくないよ。あぶないっていうのはこういうことだよ」
ケンゴ「あぶない!」
わざとステージから落ちそうなフリをして構ってもらうイグニス面倒くさくて可愛い。


ごろごろするイグニス「どうせおれなんて…」

イグニス「そういえば俺のゴクジョーなソロ曲知ってるか?」
ケンゴ「知ってる……」
(緊張した顔になるケンゴ)
イグニス「ケンゴが俺のゴクジョーなソロ曲を歌ってくれたら元気出るかも」
イグニス、ゆっくりと立ち上がる
イグニス「歌えるか?やってくれるか?」
ケンゴ「歌える…こわい…」

ケンゴ「イグニスを降ろして、憑依させて歌うからね」

腰からトリガーキーを外してマイクのように持つ
ケンゴ「マイク…アキトごめん!」

ケンゴ「イグニスでーーーーす!!!!今日はライブに来てくれてどうもありがとうーーーーー!!!!↑↑」

テンションがおかしいwwww

Bメロ「本性を隠しても」からノリノリで歌ってサビまで歌い上げるケンゴ

イグニス「歌う前のキャラなんなんだよ!??俺はあんなキャラじゃない!それに俺より上手く歌うんじゃねえよ!!」

倒れてごろごろして観客に訴える
イグニス「俺は歌が上手くないのにソロ曲を出しちゃったリシュリア星人ですよ…」

ごろごろと花道を転げ落ちていくイグニス
ケンゴ「イグニス~~!」

■ハルキ
ハルキ「なにしにきたんだっけ?」
イグニス「忘れたのか?」

久しぶりに地球に来たハルキくん
「久しぶりにゼットさん以外の人と話しました」

ハルキ「祭nine.ってグループ知ってますか?(ケンゴを指して)似てる気がする」
イグニス「リーダーの子にちょっと似てるな」
ケンゴ「知らないけど……祭nine.好きかもしれない(動揺する)」

ハルキ「ケンゴくんに祭nine.ぽい曲を歌ってほしいな~」
ケンゴ「祭nine.ぽい曲…??はい…」
ハルキ「あっ、そんな場合じゃなかった!月に行かないと!先に行ってます!」

残されて呆然とする2人

イグニス「ああいうところだよ……一緒に行けばいいのに…」
ケンゴ「(歌うのを)一瞬覚悟したのに…」

■ショー本編終了後のウルトラマン大集合

イグニスとケンゴがゼットに向かって押忍
ゼットも押忍

イグニス「初代さん!お疲れさまです!」
ケンゴとイグニス2人で初代に頭を下げる(今日は立ったまま)
初代がケンゴの肩をぽんと優しくたたいて去っていく
手で胸をおさえるケンゴ
イグニス「よかったな~」
ケンゴ「なんでこんなにドキドキ…恋かな?」

■アフタートーク

・告知
エピソードZのムビチケを買ってインフォメーションに行くと指人形をもらえるという告知。
イグニスがこの時に指人形をみんなに見せてくれるのですが、どこから出てきたのかと思ったら腰の左側に付けてるバッグから出し入れしてました。

・ハルキ登場
ハルキ「よもやよもやだ」
イグニス「おい」
ケンゴ「ちょっと」
ハルキ「うまいっ!」

ハルキ「みんな知ってる?きめつのやいば!」
マルゥル「ハッキリ言ったな!」
会話の流れでなんの脈絡もなく言い始める自由さ。

ハルキ「毎回空気が違うというか」
イグニス「その空気作ってるのお前だけどな」

・変身
イグニス「みんなハルキの変身見たいと思うよ」
ハルキ「ウルトラの呼吸!」
イグニス「ハマってるのかよ」
ハルキ「みんな観てる?(きめつを)」
イグニス「それはいいんだよ」

ハルキ「ご唱和くださいって言って」
ケンゴ「僕が?」
ハルキ「ご唱和ください我の名を。ウルトラマンZまで言って。そしたら俺がウルトラマンゼーーーット」

ケンゴ「後ろに立ちましょうか?」
ゼット役をするケンゴ

イグニス「気をつけろよ。足撃たれるかもしれないから」

立ち位置についていざ変身
ケンゴ「ご唱…」
急に振り向くハルキ「あ!歌聴いたよ!」
ケンゴ「今!?いま言わなくても…」

ケンゴ「ご唱和ください!我の名を!ウルトラマンZ!」
ハルキ「ウルトラマンゼーーーット!」
ハルキの声に合わせて会場みんなで拳をあげて終わり

ハルキ「いつかみんなで声を出してご唱和したいので、それまで応援お願いします」

2021/12/28 12:10

月下美人タイム
ケンゴが持っている月下美人の鉢を取り上げようとするマルゥル

マルゥル「他にもっとやることあんだろ!」
ケンゴ「いやだ!とられるー!おまわりさーん!」

本気の引っ張り合いをする2人

鉢植えの奪い合いをした勢いでケンゴがマルゥルの視野の死角に入ってしまったようで
マルゥル「あれ?どこ行った?」

※マルちゃん…12/27 10時回の件もそうですし、アクターさん=声優さんでは…?そんな……まさか……と思いました。これ本当に映像で見てもらわないと伝わらないと思うんですが「どこ行った?」のタイミングが合いすぎていて、うわわわわわでした。

■スマイルスマイルって

マルゥル「ちょっと寒いって思ってる人もいるからな!」

警報が鳴る

ケンゴ「寒すぎたから!?僕のせい!?」

■髪型
イグニス「俺334年間この髪型なのに!ひどいよ~!」

■イグニス日替わりネタ

イグニスが親友ってなんなのかわからん、急に冷たくされたり、急に優しくされたり…と悩んでいると

ケンゴ「嬉しいよ」
イグニス「?」
ケンゴ「僕のことでしょ?」
自分を指差す

イグニス「……本気で怒るぞ」
ケンゴ「え」
イグニス「マルちゃんだよ!決まってんだろ!」
ケンゴ「マルゥルだったの…恥ずかしい…」

イグニスとの友情に自信たっぷりなケンゴくん可愛い


イグニス「スマイルスマイルもう聞き飽きました〜!テッシンだって絶対にそう思ってる!」
いつもとは逆側の花道を転がっていって客席を見るイグニス

イグニス「あれはテッシン?いやそんなわけないよな?あいつはトレーニングルームばかりいる筋肉バカだぞ」
ケンゴ「え??」←気づいた

(花道でごろごろ)
イグニス「お前と対決して勝ったら元気出るかも…」
ケンゴ「何の対決?」
イグニス「対決するのか?しないのか?」
ケンゴ「する…」

イグニス「はい!始まりましたー!第1回ウルトラマントリガーモノマネ対決!テッシンの物真似で対決します!」

じゃんけんで先行後攻を決めることになりました。
ケンゴ・イグニス「「最初はグー!じゃんけんぽい!」」
ケンゴが勝ったのでケンゴ先行

ケンゴ「いいか、この世の全ての悩みは筋トレで解決する!」
イグニス「第18話より、隊員募集ポスターのモデルが自分じゃなかった時のテッシン」
俺じゃないのか………俺じゃない……ノー!!!ノー!!!!ホワーーーーーーイ!!!!」

観客の拍手による判定でイグニスの勝ち

イグニス「これは俺の勝ちだ!勝ったーーーーーーー!これで元気になる…わけがない!!!!!」
倒れてごろんごろん転がるイグニス

イグニス「はやく元気出ることしてくれよ~~」
ケンゴ「想像以上にダメージがでかい…」
ものまね対決で心に傷を負ったケンゴ

・ウェーブの練習
ケンゴ「みんな手を挙げてね」
イグニス「ケンゴ、あそこの大人が手を挙げてないぞ(テッシンさん)」
ケンゴ「筋トレしすぎたのかな?」

■ハルキ登場

イグニス「黙って見過ごすわけにはいかねえな…」

ハルキ「ケンゴく~ん!」

ハルキ「GUTS-SELECTのメンバーについて聞きたいんですよ。タツミ隊長って怖いですか?」
ケンゴ「ヤサシイヨ」
ハルキ「怖いですか?」
ケンゴ「ヤサシイヨ」
ハルキ「本当?」
ケンゴ「コワイヨ」

ハルキ「ヒマリさんは?」
ケンゴ「ヤサシイヨ」
ハルキ「怖いんですか?」
ケンゴ「ヤサシイヨ」
ハルキ「怖いんですね?w」

ケンゴいわく、隊長もヒマリさんも優しいけど怒ると怖い、とのこと。

ハルキ「GUTS-SELECTは他には……マルゥル、アキト、ユナ、それくらいですね?」
イグニス「そうだな」
(わざとテッシンさんの名前を出さずにいじる2人)

ケンゴ「……あの……テッシンさんは……」

ハルキ「テッシンさん!そういえばいましたね~、あっ!そんな場合じゃなかった!月に邪悪な力が集まってるらしいんです!オレはゼットさんと先に行って待ってます!チェストーーーー!」
走っていなくなるハルキ

イグニス「あいつ…ああいうとこだよな…」
ケンゴ「無駄にテッシンさんが傷ついちゃった…」

■ショー本編終了後のウルトラマン大集合

イグニスがジード、ゼロとクロスタッチ
イグニス「初代さん!お願いします!」
初代ともクロスタッチ
続いてティガ、ゼットと。

ケンゴも初代、ティガとクロスタッチ

■アフタートーク

・告知
オンラインムビチケ親子ペア券を買うと会場インフォメーションで指人形がもらえるという告知
イグニスが腰のバッグから指人形を出して指につける

・ハルキ
ハルキ「みんな~!さっきぶり~!」

ハルキ「朝より2回目の方が美男美女が多かったです」
イグニス「1回目に失礼だろ!」
ハルキ「すみません適当なこと言いました!」

ここでピコンピコンとカラータイマーの音(トーク終了時間)

イグニス「帰る前にハルキの変身をみんな見たいんじゃないか?」

ステージ中央でスッと構えるハルキ

ハルキ「未来を築く希望の光!」
イグニス「もうピコンピコン鳴ってるんだよ!」
(トーク時間がオーバーしてるのにボケるハルキ)

ハルキ「ご唱和くださいはマルゥルに言ってほしい」
マルゥル「オレ様が?お前の後ろに立つとオレが見えねえぞ」

今回はマルゥルがゼット役でした
すこしかがむハルキ。しかしそれでもハルキがデカくて隠れちゃうマルゥル。

マルゥル「ご唱和ください!我の名を!ウルトラマンZ!」
ハルキ「ウルトラマンゼーーーーット!」

マルちゃん小さくてハルキの後ろに完全に隠れちゃうし、「ご唱和ください」を叫ぶ声かわいかった~。

2021/12/28 14:10

月下美人タイム

開幕のケンゴ、客席を見つめる
ケンゴ「あれ?アキト?そんなわけないよね、昨日も来てたのに連日来るわけないよね?」
※金子くん来場2回目でした

■呼び方
ケンゴ「僕もイッグンて呼んでいい?」
イグニス「絶対呼ぶなよ!!!!!!」

■髪型
新しいパターンが出ました

12/25 10:10~12/26 14:10「2時間かけてセットしてるのに!」
12/26 16:10~12/28 12:10「俺、334年間この髪型なんだけど!」
12/28 14:10「週に3回トリートメントしてるのに!」←NEW!

■イグニス日替わりネタ

イグニス「困ったらすぐスマイルスマイル、もう聞き飽きました〜」
ゴロゴロするイグニス

ケンゴ「キャッチボールしよう!」「いいよ!」「うっ…過去のトラウマが…投げられない…」「スランプ!スランプ!」

突然始まった1人寸劇をポカーンと見ていたイグニスの表情が最高でした。顔いっぱいに???が浮かんでました。

イグニス「わけがわからん!あ〜もう元気出ない…」
ケンゴ「ごめん、あと何十回かやるかも」

ゴロゴロ転がって花道をくだっていく
イグニス「アキトも聞き飽きたと思ってるんじゃないかな~。あ!あれはアキト?いや地球人の金子隼也だ!」

再びいじられる客席の金子くん

(イグニスがごろごろしながら)
イグニス「ケンゴと対決して勝ったら元気出るかも」
ケンゴ「わかった」

イグニス「アキトになりきろう対決!アキトと言えば『ウザッ!』が口癖。アキトがユナにウザッと言ってキュンとするような言い方をして、みんなの拍手でどっちが良かったか決めます!」

じゃんけんで先行後攻を決める
イグニス「最初はグー!じゃんけんぽん!」
イグニスが勝ったので先行

イグニス、両手で胸を押さえて可愛らしく「うざっ」
恥ずかしがって乙女のように走って出口からいなくなってしまう

イグニス「自分で言い出しといたけど恥ずかしい気分になる…」

照れイグニスかわいかったです……

ケンゴ「うざいる!うざいる!」
イグニス「お前はそれしかないのかよ!!!」
爆笑するイグニス

観客の拍手は同じくらいで勝敗つかず。
イグニス「金子隼也に聞いてみよう!金子隼也くん!どっちが良かったか指差して!」
イグニス「俺の勝ち~~~!!!やった~~~!これで元気出る…わけない!!!」
(倒れる)

イグニス「元気出ないよ~…」
ごろごろしながら客席にファンサするイグニス

ウェーブするとき
ケンゴ「みんな両手を元気良くあげて」
イグニス「ケンゴ、あそこの金子隼也がサボってるぞ」
ケンゴ「隼也~!」

■ハルキ
ハルキ「ケンゴくーん!」
ケンゴ「ハルキさん!」
イグニス「ハルキ!」
ハルキ「今のもう1回言って?」
ケンゴ「ハルキさん」
ハルキ「ああ~!(喜びの声)」

ハルキ「もう1回!」
ケンゴ「ハルキさん」
ハルキ「もう1回!」
ケンゴ「ハルキさん」
ハルキ「もう1回!」
ケンゴ「ハルキさん」
ハルキ「もう1回!」
ケンゴ「ハルキさん」

※何回だったか数え切れなかったのですが3~4回は言ってたような…


ハルキ「プルルルル!もしもし?はい!」(電話するふり)
ハルキ「モバイル!モバイル!」
イグニス「wwwwwww」

ハルキ「宇宙を荒らしているイグニス容疑者」
(ハルキがイグニスの顔を隠す)
ハルキ「モザイク!モザイク!」

イグニス「なんなんだよ!もういやだーー!このヒーロー!」
走っていって観客席に叫ぶイグニス

ハルキ「これは?」(ちゅーちゅーとれいんの動き)
ケンゴ「えぐざいる…」
ハルキ「エグザイル!エグザイル!」

■変身
イグニスが変身時にトリガーキーをスムーズに入れられなくて引っかかってました。これに関してはここまで全公演ノールックで完璧に入れているケンゴが凄すぎるのかもしれません。今日は手元でガシャガシャしてしまって、でもなんとか入れることができたイグニス。動揺が表情に出ちゃってて可愛かった!(とても可愛かった)

イグニスは12/26まではスパークレンスを見ながらキーを入れていて、12/27からは手元を見ないでキーを入れようとしています。

■アフタートーク

・今後の展開
ハルキ「これからトリガーはどうなりますか?」
マルゥル「言えるわけねえだろ」
ハルキ「この会場の人たちだけに教えてください」
イグニス「絶対だめ」
ハルキ「じゃあ映画の内容言っちゃうよ」
ケンゴ「だめ~!」

・変身
イグニス「2021年最後の変身した方がいいんじゃない?」
ハルキ「何にします?アルファエッジ?」
と言いながら落ち着きなくステップ踏むように足を動かし続けるハルキ

ケンゴ「なんですか?」
ハルキ「おしっこしたい…」
イグニス「やめろ!!!」

大型犬のようなハルキ……w


ご唱和くださいの掛け声
ハルキ「3人でやってください」

イグニス、ケンゴ、マルゥルがステージ奥側に横並びで立つ(3人がゼット役)
ハルキが一番手前に立つ

イグニス・ケンゴ・マルゥル「ご唱和ください我の名を!ウルトラマンZ!」
ハルキ「ウルトラマンゼーーーーット!」

(会場拍手)

ハルキ「場を荒らしてごめんなさ~い!」
手をふって帰っていくハルキ

マルゥル「爪痕を残していったな……」

観劇できなかった回

2021/12/28 16:10
すまいLOOP貸切公演のためチケットは一般発売されていませんでした。
観劇できなかったためレポはありません。

2021/12/29 10:10/12:10/14:10/16:10
この日は丸1日行くことができませんでした(仕事つらい)

12/29はツイッターの神々がレポを上げてくださいました。わたしのお気に入りリストを置いときます。皆様のレポで生き延びました。
favolog.org

レポで読んだ話なんですけど、12/29はいつものようにケンゴとイグニスが仲良くてはちゃめちゃに可愛くて、ピンチヒッターでやってきたアキトも可愛くて、客席には青柳さんと平田さんが居たと聞きました。レポだけで楽しそう…!

他のレポを読む

(終わり)