どこまでもどこまでも

当ブログでは、特撮のイベントレポを書いております。Twitterでは「@777knka」と「@bcgl2004」でつぶやいております。

ウルトラマントリガー ウルトラヒーローズEXPO 2022 日替わりネタレポ(11日目1/4 千秋楽)

f:id:rrrrb:20220311022235j:plain
千秋楽終演後の会場前にて

概要

  • イベント名:ウルトラヒーローズEXPO 2022
  • 開催日時:2022/1/4(火)
  • 会場:東京ドームシティ プリズムホール
  • 出演者:ケンゴ(寺坂さん)、イグニス(細貝さん)
  • 日替わりゲスト:ユナ(豊田さん)、アキト(金子さん)
  • 千秋楽ゲスト:テッシン(水野さん)、ヒマリ(春川さん)、タツミ隊長(高木さん)、青年リブット(土屋神葉さん)
  • 公式サイト
  • https://www.ultra-expo.com/prism/2022/

■日替わりゲスト 出演シーン

1.本編中の登場シーン
  ・イグニス元気ない
  ・ユナとアキト登場←ここ
  ・ウェーブ
  ・月へ行く
2.ミニライブ
  ・ケンゴ,ユナ,アキト
3.千秋楽スペシャトークショー
  ・ケンゴ,イグニス,マルゥル,ユナ,アキト,テッシン,ヒマリ,タツミ隊長,青年リブット
4.集合写真
  ・ケンゴ,イグニス,マルゥル,ユナ,アキト,テッシン,ヒマリ,タツミ隊長,青年リブット

2022/1/4 10:10

■マルゥル
マルゥル「例えば、目が覚めるような挨拶の仕方、とか」
ケンゴ「お!!」
ケンゴ「は!!」
ケンゴ「よ!!」
ケンゴ「う!!」
1音ごとに謎ポーズをして叫ぶ

■時の石版の直後
ケンゴ「今度さあ、マルちゃんとイッグンと3人で遊びに行こう!」
イグニス「お前いまイッグンて呼んだか?『イグニスさん』だぞ!年上だぞ!」

■髪型
イグニス「俺週に5回トリートメントしてるのに!」

■イグニス日替わりネタ
ケンゴ「マルゥルのことですか?」
イグニス「ほかに誰がいるんだよ…」
ケンゴが自分を指差す

客席から赤ちゃんの泣き声
ケンゴ「一緒に悲しんでくれてるのかな」
イグニス「俺も同じ気持ちだよ…」
ケンゴ「そんなに?」
イグニス「泣きたい…」(声が半泣き)

ケンゴ「スマイルスマイル!」
イグニス「もう聞き飽きました~!あ~元気でない~」
(大の字になる)

アキトとユナ登場
ケンゴ「イグニスが落ち込んでるんだ」
アキト「イグニスを元気にするやつ用意してきたから。やっていい?」

アキトとユナがステージ中央に立って構えて…
アキト・ユナ「ゴ…」
イグニス「ダメーーーー!ダメダメダメー!!!」

言えなかったけど動きはゴ…ゴーカイチェンジ

イグニス「怖っ!最近の若い子たち怖っ!!!」

アキト「イグニス?何かを得るためには?」(マイクをイグニスに向ける)
イグニス「『何かを捨て…』ダメダメーーッ!!!!」

『』の中だけ、なんかイグニスと違う怖い声聞こえた…

アキト・ユナ「ダメだった?」
イグニス「元気出るどころか寿命が縮む!」

イグニス「最近の若い子たちこわい!!!!」
(倒れてごろごろする)

■みんなでウェーブ
ケンゴ「イグニス、さっきはごめんね?」
ユナアキト「ごめんね?」
ケンゴ「僕たちのパワー受け取ってね!」

■月に行く直前
ユナ「ケンゴ頼んだよ!」
アキト「バス…イグニス頼んだよ!」

■イッグンて呼んでよ!
マルちゃんを抱きしめようとして
マルちゃんがしゃがんで避けたので空振りするイグニス

■ショー本編終了後のウルトラマン大集合

今回もトリガーとイグニスのクロスタッチしてます

マルゥル「ケンゴはどこ言ったんだ?また勝手にどっかいきやがって」
イグニス(しー)と観客に言う

■ライブ
1/2~1/3はフルで歌っていた「明日見る者たち」が1番だけの短縮バージョンになりました
ダーゴンも1番から出てきます

歌が終わって
ケンゴ「ダーゴンがいた」
イグニス「また来てたの?」
アキト「特等席みたいなとこで見てました」(バルコニーを指差す)
ユナ「おとなしかったね。ここに来て壁ドンされたらどうしようかと思った」

■アフタートーク
アフタートークが終わってゲストが帰るとき
アキトがイグニスとハイタッチすると見せかけて…ゴーカイチェンジの動きをする
イグニス「やめろって!笑」
慌ててやめさせるイグニス

イグニス「あとで説教だな…笑」

2022/1/4 12:10

■髪型
イグニス「334年間この髪型なのに!ひどいよ~!」

■イグニス日替わりネタ

イグニス「スマイルスマイル、もう聞き飽きた~!」
(床に寝転ぶ)

そこにアキトとユナが登場
アキト「どうしちゃったの?」
イグニス「元気が出ないんだよお」

アキト「じゃあイグニスに一発芸やってもらおうか?」
イグニス「!?」
ユナ「自分の機嫌は自分で取ろう、みたいな?」
イグニス「フリが雑になってきてるぞ!笑」

(観客拍手)

イグニス「なんでだよ!!!!」(声が裏返る)

ユナ「じゃあリシュリア星人の一発ギャグをどうぞ」
イグニス「ハードルあげるな!お前らさっきから自由すぎだぞ!」
アキト「ええと、さっきは……」
イグニス「だめだめーッ!思い出すな!!」

・イグニスの一発ギャグ
イグニス「グーチョキパーで♪ グーチョキパーで♪ なにつくるー♪なにつくるー♪右手がパーで左手もパーでピーグーモーン♪ピーグーモーン♪」

ピグモンのポーズ
少し恥ずかしそうな様子がとても可愛かったです

ケンゴ・ユナ・アキト「かわいい~!」
イグニス「オレはもう怒ったぞ!お前ら!!」

イグニスがキレた直後に物凄いスピードで正座するケンゴとユナ(速すぎて笑った)

イグニス「アキト!一発芸をやってもらおうか!!」
アキト「!?」

アキト「ええー!さっきケンゴだって言ってたのに!えっ!」
どうやら事前打ち合わせではケンゴと言っておいてアキトを罠にかけたっぽいです

正座してニヤニヤ見守るユナ、ケンゴ、イグニス

アキト「グーチョキパーで♪ グーチョキパーで♪ 」
イグニス「おまえもか 笑」
アキト「なにつくるー♪なにつくるー♪右手がパーで左手もパーで」

アキト「ジャミラジャミラー♪」

会場拍手

ジャミラする時のアキトのポーズ、寝転がってたけど何だろ?
水をかけられた時のジャミラ??

イグニス「お前がウケたから全然楽しくない〜滑ると思ったのに…」
(倒れてゴロゴロ)

ケンゴ「みなさん、イグニスを元気付けてくれますか?」

会場拍手

ケンゴ「じゃあそこのお父さん、一発芸お願いします」
イグニス「やめなさい!それはダメだよ!笑」
ごろごろしてたイグニスが立ち上がってケンゴを制止

わちゃわちゃする4人

無茶振りした一般の方に謝ってから
イグニス「じゃあ俺、元気なくなるから!」(倒れる)
#そんな元気の無くなり方あります?w

ウェーブ

■ダブル変身
変身時にケンゴがトリガーキーを落とす

イグニス「気を取り直してもう1回行こう」
ケンゴ「バチが当たったみたい…」(一般客をいじったから)

と言って、改めて仕切り直し変身
ケンゴくんのこんなの初めて見ました。珍しい失敗…

■ショー本編終了後のウルトラマン大集合
イグニス(初代に)「お疲れ様です!」

■ライブ「明日見る者たち」
ダーゴンが壁ドン練習
ダーゴンがステージに近寄ろうとバルコニーから降りようとしたら曲が終わってしまい慌てて帰る

■アフタートーク
ユナが挨拶してる時に距離が異様に近いケンゴとアキト
ユナ「イチャイチャしないの!」

・アフタートークが終わって
ユナとケンゴがハイタッチ
ユナがイグニスのハイタッチをしゃがんで避ける
アキトもイグニスとハイタッチせずに帰る

イグニス「(アキトが)根に持ってる…」

#一発ギャグを無茶振りしたから…

2022/1/4 14:10

■マルゥル
マルゥル「たとえば?自分で考えてみろ!」
ケンゴ「マルゥルみたいに可愛くなりたい人に可愛いポーズを教えて上げたら?」

マルゥル「可愛い?」(嬉しそう)

マルゥル「お控えなすって!」
少し膝を曲げてかがんで右手を前に出すポーズ(「お控えなすって ポーズ」でググると出てきます)

お控えなすってポーズをしてから照れて逃げるマルゥル
ケンゴ「???……可愛かったね!」

マルゥル「そのスマイルスマイル、言い過ぎじゃない?って思ってる人もいるからな!」
ケンゴ「えっ!そうなの~!?」
と叫びながらお控えなすってポーズをするケンゴ

■ねー!
マルゥル・イグニス「俺様たちずっと友達だもん、ねー!」「ねー!」

ケンゴ「羨ましくなってきた…」
月下美人を相手に1人で「ねー!」と言うケンゴ

■髪型
イグニス「週に5回もトリートメントしてるのに!ひどいよ~!」
週3から週5に増えました

■日替わりネタ

イグニス「スマイルスマイル、もう聞き飽きました~!」
倒れてごろごろ
足で床に「の」を書くように足を動かして、拗ねたような様子

そこへユナとアキト登場
ユナ・アキト「どうしたの?」
イグニス「元気が出ないんだよぉ」

ユナ「物真似でもする?」
アキト「何の物真似か当ててね?」
イグニス「面白いかもしれないな!元気出るかもしれない!」
(興味を持ったように立ち上がる)

・アキトによる物真似
アキト「怪獣か!!!」(デカいリアクション)
イグニス「テッシン!」

アキト「ウルトラマントリガーを援護しろ!」
イグニス「隊長!」

・ケンゴによる物真似
ケンゴ「ファルコンちゃーーーーーん!!」
イグニス「ヒマリ!」

・ユナによる物真似
ユナ「ゴクジョー!ちゃ~ん!」
凄いクセのある言い方
イグニス「俺そんな言い方してない!」
ユナ「言ってるよ?」

アキト「お前の涙を見たせいかな?」
21話の台詞ですがイグニスとは似てない奇妙な言い方でした(笑)
イグニス「悪意があるwww」

ケンゴによるイグニス顔マネ。片眉だけ上がっていて、口も左右非対称にして奇妙な表情(笑)

イグニスが片眉だけ動かせる話は尊哉の部屋で出てましたね。強調しすぎて変な表情になってたけどケンゴの物真似はちょっとだけわかりますw 確かに片方の眉だけ上がるイグニスはときどきいる。でもケンゴのあれはいじりすぎw

イグニス「お前ら…俺をそんなふうに見てたんだね…あ~あ……元気出ない……」
倒れてごろごろする

ケンゴ「冷えピタいる?」
イグニス「いらない!笑」
自分のおでこに貼ってる冷えピタをあげようとするケンゴ

ウェーブ

■マルちゃんが「イッグン」と呼んでくれた直後
イグニスが抱きつこうとすると、しゃがんで避けるマルちゃん
でも最終的にはイグニスが抱きついてわしゃわしゃなでまわしていました

■ショー本編終了後のウルトラマン大集合

こっそり裏へ戻るケンゴ、入れ替わりに出てくるトリガー
イグニスとトリガーがクロスタッチ

マルゥル「ケンゴはどこ行ったんだ?」
イグニス「ああ~どこだろうな~」

イグニス(しー)(内緒だよ)と小声で観客に言う

■ライブ「明日見る者たち」
バルコニーから手をふるダーゴン
ユナに見つかって慌てる
床に降りてステージに近寄ろうとしたら曲が終わってしまい、Cブロックの出口から帰る

■アフタートーク
アフタートーク終了後
アキトがケンゴのハイタッチを避ける、イグニスのハイタッチも避ける
イグニス「なんでなん?なんでなん?」
と言ったらアキトがイグニスとハイタッチしてくれました

■集合写真
写真は光線と念力

2022/1/4 16:10

配信がありましたしDVDも発売されると思いますのでレポは控えめにします。
カメラに映ってないかもと思ったシーン、あれ楽しかったなーと思ったふわふわ感想書きます

  • 元気なくして駄々っ子みたいになるイグニスも、シャチホコみたいなポーズ(ケンゴ談)で頬杖ついてるイグニスも最高可愛かった…目合って手ふってもらった…最高…
  • 何時回かは内緒なんですが、お手振りタイムにイグニスにスマイルスマイルポーズをしたら、同じポーズでレスをくれたこと一生の思い出です。ライトに照らされてキラキラして光の妖精みたいでした。かわいい……本当にかわいい………
  • ここ最高だった①
    • 「全員でウルトラ坂を転がる事がオレの夢」と言ってくれたイグニス本当にありがとうありがとう…イグニス・ケンゴ・ユナ・アキト4人そろってのごろごろに幸せが詰まってました。
  • ここ最高だった②
    • イグニス「放置しないで!!!3人で行く必要ある!?? 1人で行けばいいじゃん!!」
  • ここ最高だった③
    • ケンゴ「みなさん!一緒にイグニスを元気づけ %&?+▲!!!」(日本語になってない派手な噛み方)
    • イグニス「なんでそこ噛むんだよ!!!」
  • 花束を渡されるケンゴとイグニスが泣いてなくて、花束を渡しにきたユナとアキトが泣いてて「かわいい~」ってイグニスに言われてたところが最高にトリガーチームって感じで愛おしい
  • トークショータツミ隊長とイグニスが2人そろって椅子を高くしてからスーーっと下げて遊んでたとこ好き。
  • トリガーのことどう思ってるか?トークしてた時に、ケンゴがいちいち嬉しそうな顔しょんぼりした顔をして露骨に反応しちゃって、それにアキトがツッコミを入れて、2人が永遠にイチャイチャしてました…
  • イグニスのブートキャンプダンス可愛かった……見よう見まねでちょっと遅れて踊ってました…みんな可愛かったけど334歳児をずっと見ちゃいました。
  • 突然会場が真っ暗になってエピソードZ予告が流れた時に、ケンゴ・ユナ・アキト・イグニスが1ヶ所にギュッと集まってひそひそ話してたのめちゃ可愛かった…

■お見送り
千秋楽だけ特別にウルトラマン3人が出口でお見送り
並び順はトリガーダーク・トリガー・リブットでした。

他のレポを読む


(終わり)