どこまでもどこまでも

当ブログでは、特撮のイベントレポを書いております。Twitterでは「@777knka」と「@bcgl2004」でつぶやいております。

西武園ゆうえんち「ウルトラマン・ザ・ライド 世紀の大決闘」(2023/7/13)

西武園ゆうえんちウルトラマン・ザ・ライド 世紀の大決闘」の先行体験会に当選しましたので行ってきました!

www.seibu-leisure.co.jp

ここが西武園ゆうえんち


「近日公開!」の文字は7月14日の正式公開日から消えるそうです。

ここが夕陽館

ステッカーもらいました!かっこいい!


オープニングイベント

これは本日だけのイベント。
リアル炎が吹き上がる演出があってとても楽しかったです!
事前のアナウンスで「背後の装置から炎が出るので決められた立ち位置から動かないように」「本番で驚かないように今から火を出して見せます」という話があり、練習をしました。すげーーーー楽しいーーーーー!リアル炎でテンションが上がりました。
科特隊の隊員服を着たキャストの方が登場して、我々ファン達は「ウルトラマン・ザ・ライド!」「出動!」と全員でコールする役目でした。

ウルトラマン・ザ・ライド


【荷物】
・座席下に荷物入れがありますが旅行用スーツケースなどの大型荷物は園内のコインロッカーに預けた方がいいと思います。
・ライドの館内に入ると係員の方から「ポケットの中の物は飛ぶ可能性があります」と言われます。バッグにしまって座席の下に入れます。

【感想】
やべーーーーーわーーーーーーー!
ヤバすぎる
科特隊になれる!!
怪獣とウルトラマンの戦いをベストポジションから目撃!
50回くらい死んだ!(生きた!!)
凄い凄い凄い!
初代ウルトラマンに惚れました!

高い所から落ちるような体験をするので(実際には落ちないが映像でそういう錯覚をします)遊園地の絶叫系アトラクションが無理な人はつらいかも!でも無理な時は目をつぶれば大丈夫。目をつぶれば座席が揺れてるだけ!

体験中の心境(行くぞギャァァぁぁぁああああ!!………助かっ………ヒィィヤヤァァァァぁぁ!!!あっ、昔の銀座の街きれいギャァァォォあああああ!やべえ見るからにヤベェ。火!火火!1兆度!!!ヒィィ死んだ!死ぬ死ぬ!1兆度!!!!!あ、来たキターーーーー!カッコ良すぎ惚れた!!!超強い!怖い!ギャァァァァ!!でも自分も任務がんばる!!いや怖すぎ!!!水がめっちゃ水!!!!うう、ウルトラマーーーン!!!やるしかねえーーーー!)
という状況でした。

最高。

科特隊に惚れる
科特隊の科学力すげーーーー!
初代ウルトラマンに惚れる。
ウルトラマンありがとうーー!

出口で西武園のかた(名札に栗…から始まるお名前が書かれている方)に
ありがとうございましたと見送っていただいて、ライドの感想を聞かれて興奮のままに
「最高でした!本当最高でした!すごかったです!」という語彙力が消えた感想を言ってしまいました。本当に凄かったーーーーー!

スタッフのみなさん優しく接してくださって先行体験楽しかった!

ほんとうに良かった!
行く時はちょっと遠いなーーーーと思っていましたが体験した後は来て良かった!と最高に浮かれた気分で帰りました。

初代マンに夢見てる人は絶対行ってください!!
すでに惚れてると思いますが惚れ直すから!!

あと俳優さんの話になるのですがゴジラとかウルトラマンZが好きな人も行くといいかも。橋爪淳さん(Zのバコさん)が映像出演しています。めっっちゃカッコいい役なので見て!

号外新聞

グッズ売場で配布していました

グッズ売場

ザ・ライドが終わったら出口付近に物販コーナーがあります。
最高の体験だったので興奮のままに買い物しました。先行体験した皆が買いまくったので山積みのお菓子が半分消えた図。
グッズ売り場のラインナップも超いい。ザ・ライドが初代の話なので初代中心の品揃えです。ウルトラマン専門ショップと比較すると品数はそこまで多くはありませんが置いてある物が私好みでした。

購入した物
スペシャルカラー指人形
・コーンスナック…食べ終わっても缶が記念に残るのが素敵
・クリアファイル


ウルトラマン・ザ・ライド先行体験のレポはこれでいったん終わり!
以下はストーリーの内容に触れる感想です。






ストーリーの内容に触れる感想

・通信映像の登場するキャップが橋爪淳さんで超盛り上がりました
ウルトラマンが身を挺してかばってくれるシーンで興奮しました。無理をするな…ありがとう…
・それ以上に大好きだったのは最後に無重力爆弾でゼットンを倒したところ!つまり原作通りの倒し方。
ウルトラマンに守ってもらうばかりではなく科特隊もやれるんだぞ、というラストが好き


(おしまい)