どこまでもどこまでも

当ブログでは、特撮のイベントレポを書いております。Twitterでは「@777knka」と「@bcgl2004」でつぶやいております。

ウルトラマンタイガ クリスマスファミリーパーティ(2019/12/22)

■イベント概要(公式サイトより)
https://www.tokyodome-hotels.co.jp/ultraheros-christmas/

1 ウルトラヒーローによるお出迎え
2 着席ブッフェスタイルのお食事(フリードリンク付き)
3 オリジナルクリスマスショー。
ウルトラマンタイガ」主人公・工藤ヒロユキ(演:井上祐貴)に加えて、ヒロユキが所属する民間警備組織E.G.I.S.(イージス)でオペレーターとして活躍する旭川ピリカ(演:吉永アユリ)の出演をはじめ、ウルトラヒーローが大活躍の、ここでしか見られないオリジナルクリスマスステージ!
4 ウルトラヒーロー写真撮影会(※写真撮影券をお持ちの方)
5 お土産(※お子様券をお持ちの方)

11:00、14:00、17:00の3回がありまして、私は14:00に参加しました。

13:45 開場

入口でゼロがお出迎えをしてハイタッチしてくれました。

14:00 食事

入場したらすぐ食事。いろいろあって中でもローストビーフが美味しかったです。

14:45 ショー

#タイガ、タイタス、フーマ、トレギアはTV版と同じ声優さんでした(明確にクレジットがあったわけではありませんが、どう聞いても本人)


司会のお姉さん「今日はスペシャルゲストが来てくれるんだ~」

Tシャツ姿のヒロユキが歩いてくる(上着なし)

お姉さん「工藤ヒロユキさんですか?」
ヒロユキ「はいそうです」

ヒロユキ「クリスマスを目一杯楽しむにはどうしたらいいんでしょう?最近悩んでいて夜しか眠れないんです」
お姉さん「夜眠れているならそれは健康です」
ヒロユキ「何か忘れてるような・・・?」

ピリカ「ヒロくん!」
→制服の上着を持ってくる
ピリカ「なんで仕事行くのに忘れていくの」
ヒロユキ「あ!」
ピリカ「昨日の報告書も名前間違えてたからね!いつから君はピロユキになったの?」

ヒロユキ「しまった!ピリカさんにクリスマスの思い出を作ってもらおうと考えていたら間違えた…!」
ピリカ「何ぶつぶつ言ってるの!?」
お姉さん「まあまあ」
喧嘩しそうになる2人をなだめるお姉さん


お姉さん「クリスマスといえば何だと思いますか?」
ピリカ「サンタさんのプレゼント」
ヒロユキ「僕はやっぱり最近はお肉が好きです」
ピリカ「最近じゃないよ、前からでしょ 笑」
ヒロユキ「クリスマスと言えばステーキとか……ダメですか?」

お姉さん「クリスマスにはお肉って……どうなんでしょうか?」
ヒロユキ「ほら、みんなお肉食べてますよね?」
※ビュッフェでローストビーフが提供されていました。シェフが目の前で切り分けてくれるスタイルで!

お姉さん「……ヒロユキさん、もしかしてみんなが羨ましいんですか?」
ヒロユキ「……羨ましいです 笑」
お姉さん「あとでもらって食べましょうか」
ヒロユキ「はい!」

観客にも聞いてみることに
お姉さん「みんなはクリスマスといえば何だと思いますか?」
観客「タイタス」
ヒロユキ「だれかタイタスって言った!笑」

→ピリカが"ジードレットを使いなさい"のポーズをする


お姉さん「お2人はクリスマスプレゼントに何をお願いしますか?」
ピリカ「タイガスパークが欲しいです」
ヒロユキ「なんでタイガスパーク知ってるんですか?」

ヒロユキ「僕は最近はクリスマスのことを考えると夜しか眠れないので…」
お姉さん「だからそれは健康です」
ヒロユキ「夜しか眠れないので枕が欲しいです。どこに寝返りして転がっても大丈夫な長い枕。サンタさんお願いします!」
胸の前で手を組んでお願いするヒロユキ(かわいい)


♪ビー ビー ビー (通信が入る)
ピリカ「あれ?なになに?」

少し話してから
ピリカ「承知の助ー!」
カナ社長から仕事の連絡でした。

ピリカはオフィスへ戻るとのこと。

ピリカ「サボらない出よ?サボったら明日からピロユキって呼ぶからね」
ヒロユキ「え、別にいいですけど…?」


ピリカがいなくなってから

お姉さん「クリスマスを楽しんでほしいって、もしかしてピリカさんのことでですか?」
ヒロユキ「なんでわかるんですか?……エスパー?」
お姉さん「違います」

ヒロユキ「ピリカさんは大切な仲間なんです。でも最近色々あって今までの思い出がなくなっちゃったんじゃないかなと思って。だからクリスマスに新しい思い出を作っていってほしいんです」
お姉さん「そうなんですね」

ヒロユキとお姉さんが話していると、

タイガの声「おい!何か来るぞ!」
→バルタン星人×3人が襲ってくる

タイガ「ヒロユキ!変身だ!」
ヒロユキ「光の勇者!タイガ!バディーゴー!」

ステージ上で生変身。タイガが登場しました。

タイガがスワローバレットでバルタン星人を倒しましたが、
即、大量のバルタン星人が現れて襲いかかってきます。

たくさんのバルタン星人に、さらにゼットンまでも出てきて
タイガ「ゼットンまで出るのかよ!?」

タイタスの声「私が行こう!」

代わってタイタス登場
タイタス「賢者の拳を受けてみよ!」

戦うタイタス。
しかしなぜかゼットンとバルタンがお互いを攻撃しはじめて、放置されるタイタス。

タイタス「これは混沌とした様相だな」
フーマ「オレに任せろ!」
タイタス「任せよう」

タイタスに代わってフーマ登場
ふーま「オレのスピードについてこれるかよ!」

フーマがバルタンとゼットンを一掃する

タイガ「ヤバい感じがする」
フーマ「ヤベー奴がヤベー奴とヤベーこと企んでるってわけか? やべーな?」
タイタス「言葉は正しく使うべきだ。君の品位が疑われるぞ」
フーマ「それはおいといて、探りに行くぜ」

ステージを去るフーマ


ステージにバルタン星人とゼットン星人
お互いに「地球は我々の物だ!立ち去れ!」と口争いをする2体。
縄張り争いをしているようです。

その様子をこっそり見ていたトレギア
トレギア「面白そうじゃないか、フフフフ」

場面は変わって、大量のバルタン星人と対峙するフーマ
フーマ「宇宙忍者か。オレは別に忍者ってわけじゃないが、ここは手裏剣勝負と行こうじゃねえか」

分身するバルタン星人
フーマ「忍者ってそっちの方か!手裏剣使わねえじゃん!!」

ピンチになるフーマ
さらにハイパーゼットンまで出てきました。

フーマ「旦那!交代!」

しかし何も起きず。スクリーンに筋トレをするタイタスの映像が映りました。

タイタス「代わってやりたいのはやまやまだが、もう少しでパワーアップした姿をお披露目できそうだ。耐えてくれ」
筋トレしながら喋っているので、息の音が多めに入っていて、妙にリアルw
無駄に美しく格好良い、新規撮影の、タイタス筋トレ映像でした。

フーマ「ええー!?」
タイガ「オレが行く!」

フーマからタイガに交代。

フォトンアースになってオーラムストリウムを撃ち、爆発が起きました。

タイガ「やったか!?」
フーマ「そういうこという時って、だいたいダメなパターンだよな…」

まったくダメージを受けていないハイパーゼットン
※ダメでした。

またスクリーンいっぱいに映し出されるタイタスの筋トレ映像
タイタス(筋トレしながら)「ここは、戦略的に撤退することをおすすめするぞ」
タイガ「賢者がそういうなら!」

→撤退

ゼットン星人「あいつらが争っている間に…」
会場の人間達が襲われそうになった時

代わってステージ上に現れた
ゼロ「そいつはどうかな?」

ゼロとセブンが助けに来てくれました
ゼロ「つきあってもらうぜ?オレたちのパーティに!」
→戦闘開始

父子の活躍でハイパーゼットンゼットン星人は逃げ出しました。

ゼロ「やけにあっけないな…?」


場面代わって、

ヒロユキ「タイガ、今はこんなこと言うべきじゃないってわかってるけど、早く解決してみんなにクリスマスを楽しんでもらうんだ」
タイガ「ああ!みんなが楽しみにしてる。オレ達が頑張らないとな!お前の願いはオレたちの願いだ!」
ヒロユキ「ありがとう」
タイガ「休憩はここまでだ。行くぜ相棒!」

バルタン星人の軍団との戦いスタート

途中でタイガからフーマに交代

フーマ「旦那?そろそろ行けるか?」
タイタス(筋トレしながら)「もう少しなんだ」
フーマ「ったく!これでつまんねえオチつけたらタダじゃおかねえぞ?」

そこへゼットンも襲ってきて、
フーマ「大盤振る舞いだな!」

ゼットン星人とバルタン星人が「まずトライスクワッドを片付けるために手を組もう」と一緒になったので、フーマはピンチ。

タイガ「オレと代われ!」
フーマ「いや、私が行こう」

タイタス「私の新しい姿をお披露目する時だ!」
フーマ「待ってたぜ!」
タイタス「ウルトラマンタイタス パンプアップマッスル!」
筋肉を見せつけるポーズをするタイタス

タイタス「どうだ!このパンプアップした筋肉!これが私のパワーアップした姿だ!」

タイガ「……」
フーマ「……」

フーマ「……あの、賢者さん…?いつもと変わらないみたいなんですけど…」

お姉さん「そういえば筋トレした直後って、筋肉がふくらみやすいって聞きました。ほら見て!いつもよりキレてる!」
タイタス「聡明なお嬢さん。説明感謝する。私の筋肉も喜んでいるぞ」

フーマ「もうツッコむのも面倒くせえ…………」
タイガ「うん……」

呆れるタイガとフーマ
無視するタイタス

そこへ駆けつけたのはゼロとセブン

ゼロがタイタスの筋肉に気づいて
ゼロ「いつもよりキレてるじゃないか!」
タイタス「わかりますか?」(嬉しそう)

ゼロ → セブン → タイガ → フーマ → タイタスの順で戦う

会場のみんな \がんばれ~!/

タイタス「マッスル!マッスル!ウルトラマッスル!」
「私の筋肉も勝利という美酒に酔っている」

ウルトラ戦士の活躍で勝利かと思われたところへ
トレギア「メリークリスマス」

トレギアの力でゼットンバルタン星人が登場(たぶんゼットバルタンだったと思うのですが、間違っていたらごめんなさい)

ゼットン星人とバルタン星人に対して
トレギア「本当に力を合わせるならこれくらいしないと」
と言って、本人達の合意なしに無理やり合体させた?ような感じ。

トレギア「私からのクリスマスプレゼント。喜んでくれたまえ」
#これ言ってるとき手の動きがエロい


タイガがやられそうになった時、タロウが助けにくる

タイガ「父さん!」
タロウ「立ち上がれ、タイガ!」

タイガ「行こうぜ!」
ヒロユキ「ああ!燃え上がれ!仲間と共に!」

ヒロユキ・タイガ・タイタス・フーマ「バディ・ゴー!!」

トライストリウムに変身して勝利
#この戦闘の時、ヒトツボシが流れていて、とても感動的でした。


タイガ「ありがとう、父さん」
ゼロ「いいもんだな親子って。なあ、親父?」
セブン「そうだな」

タイガ「久しぶりに父さんに会えて嬉しいけど、そろそろヒロユキに体を返さないと」
ヒロユキ「ありがとう、みなさん。これでみんな安心してクリスマスを楽しめます」

タロウ「これからも私の息子のことをよろしく頼むよ。工藤ヒロユキくん」

タロウに加えて、ウルトラの父ウルトラの母も出てきて
家族総出でヒロユキに息子(孫)をよろしくする構図になりました

「はい」と元気に答えてお辞儀をするヒロユキ



ウルトラマン達が去っていって、

ピリカ「何してたの!?」
ヒロユキ「取り込み中で・・・」
ピリカ「これは来年からピロユキ決定かな」


#雪が降ってくる映像
ヒロユキ「みんなで素敵なクリスマスをすごしませんか?」
ピリカ「なにそのセリフ 笑」

ヒロユキ「サンタの帽子かぶりません?」
ピリカ「あいよ」

サンタ帽をかぶるヒロユキとピリカ
(かわいかった~!!!)

ここでエンディング。
さっきのショーに登場したウルトラヒーローたちが再登場。

ヒロユキ、ピリカ、ウルトラヒーロー達がパーティ会場を歩きまわって客とタッチしてくれました。
私は端の方の席でしたが、ピリカちゃんにハイタッチしてもらえました。
手が細くて女の子!って感じ

ヒロユキもすぐ近くまで来てくれて、かっこよかった~!

・挨拶
ピリカ「今日はみんなとクリスマスをすごせて楽しかったです。メリークリスマス!」

ヒロユキ「僕が一番楽しんじゃったかもしれないですけど、みんな楽しかったですか?」
子供「はーい!」
ヒロユキ「良かった~!今日は楽しんでいってください!」

ここで2人とはさよなら
ヒロユ・ピリカ「バイバーイ!」


・撮影タイム
ウルトラヒーローを撮影する時間が設けられましたが、SNS投稿禁止とアナウンスがありました。

・ラスト
フーマがずっと客席に手を振ったりして帰ろうとしなかったので、
タイガが後ろから羽交い締めにして引きずって帰ろうとして、
フーマタイガが喧嘩。

3人わちゃわちゃしながら最終的には仲良く帰っていきました。
トラスクかわいい…!

会場の様子

ショーの時間帯は撮影禁止だったので、終了後のステージの様子です。