どこまでもどこまでも

当ブログでは、特撮のイベントレポを書いております。Twitterでは「@777knka」と「@bcgl2004」でつぶやいております。

ウルトラマンタイガ ウルトラヒーローズEXPO(2020)レポート

ウルトラヒーローズEXPO2020のバトルステージの感想とレポです。

開催日:2019/12/28~2020/1/5
会場:東京ドームシティ プリズムホール
出演:井上祐貴さん(工藤ヒロユキ)、七瀬公さん(霧崎)、ボイジャー、他

公式サイト https://www.ultra-expo.com/prism/2020/
DVD https://m-78.jp/news/post-5522/

日替わりゲスト

日付 日替わりゲスト
12/28(土) カツミ
12/29(日) ホマレ
12/30(月) ホマレ
12/31(火) ヒカル
1/1(水) リク
1/2(木) 大地
1/3(金) イサミ
1/4(土) ショウ
1/5(日) ピリカ

バトルステージの概要

★はDVD未収録

  • 質問コーナーコーナー
    • 事前録音された寺島さん、日野さん、葉山さんの声が流れます。「ちなみに君はどう思う?」「良い答えだ!」など。
    • 観客が答えた「好きなウルトラマン」がステージ後半で助っ人として登場します。
    • 会期の途中からゲストがこのコーナーに参加するようになりました(噂によると1月1日のリクから)
  • ワイズマンズ体操
    • マッスル!マッスル!ウルトラマッスル!
  • 集合写真
    • 会期の後半からこっそり霧崎が写真に映り込むようになりました(噂によると1月1日から)。一部で心霊写真と呼ばれました。
  • 霧崎の登場
    • 霧崎はDVDではメインステージから「マッスル マッスル ウルトラマッスル」と言って登場しますが、会期後半からはセンターステージ付近(上手側)の出入口から登場します。
    • 会期が進むにつれて増えるアドリブ
  • 日替わりゲスト
    • DVDではホマレ先輩。日によって違うゲストが出演します。
  • エンディング
    • キャストが客席におりて客とハイタッチしてくれます。曲(Buddy, steady, go!)が終わるまでにステージに戻れないことでお馴染み。
    • 特にヒロユキとフーマはたくさんファンサしてくれるので、大体いつも間に合いません。
  • ヒロユキとゲストのトークタイム★
    • 会期が進むにつれて長くなっていったコーナー。曲(ヒトツボシ)が終わるまでにトークが終わらないことでお馴染み。
  • 劇場版予告が流れる前の一言★
    • 霧崎の一言アドリブの後で予告が流れます。通常は声だけですが、ごくたまに客前に姿を見せる時も……

トライスクワッド台詞バリエーション

私が行った回で聞いたことある台詞

  • タイガ
    • 「みんなー!こんにちはー!」
    • 「みんな元気だな!」
    • 「お、オレ? いいぜ! 何でも聞いてくれ!」
    • 「ちなみに君は何が好きなんだ?」
    • 「う~ん、どうかなあ? ヒロユキはどう思う?」
    • 「そうだな!いい答えだ!」
    • 「オレも同じだよ!嬉しいな!」
    • 「ありがとうな!」
    • 「これからも応援よろしくな!」
  • タイタス
    • 「みんな!こんにちは!」
    • 「おお、みんな元気がいいな!」
    • 「私か?いいぞ。私の筋肉が答えよう!」
    • 「ふむ。ちなみに君はどう思う?」
    • 「そうだな。私の筋肉がヒロユキに聞けと言っている」
    • 「いいと思うぞ!」
    • 「私の筋肉も同じ事を思っている」
    • 「うむ!私の筋肉もそう言っている!」
    • 「私の筋肉も喜んでいるぞ!」
    • 「これからも応援よろしくな」
  • フーマ
    • 「みんな!ウィーッス!」
    • 「みんな元気がいいな!」
    • 「オレか?いいねえ!何が聞きたいんだ?」
    • 「ん~…じゃあ、君はどう思う?」
    • 「そりゃ…あれだ。オレの代わりにヒロユキが答えるぜ」
    • 「オレも同じだよ。嬉しいな!」
    • 「そうだな!いい答えだ!」
    • 「ありがとうな!」
    • 「これからも応援よろしくな!」

バトルステージ会場図

私が作成した図なので実際とは細部が異なっているかもしれません。
f:id:rrrrb:20200906185941p:plain

2019/12/28(ゲスト:湊カツミ)

10:00

■挨拶
ヒロユキ「タイガ、みんなにちゃんと挨拶しな?」
タイガの声「みんなー!こんにちはー!」
みんな「こんにちはー!」
タイガの声「みんな元気だな!」

■質問
MC「タイガとタイタスとフーマ、だれに質問したい?」
子供「フーマ」
フーマの声「オレか?いいねえ!何が聞きたいんだ?」

子供「好きな食べ物はなんですか?」
フーマの声「そりゃ…あれだ。オレの代わりにヒロユキが答えるぜ」
ヒロユキ「フーマの好きな物…? 教えてくれたことなくて…僕が好きな物はおにぎり」「ごめんね!僕の好きなもの答えちゃって!」

■好きなウルトラマン

MC「ヒロユキくんからみんなに聞きたいことってある?」
ヒロユキ「みんなの好きなウルトラマンを聞いてみたいです」「タイガ、タイタス、フーマ以外で」

子供「タロウ」
ヒロユキ「タイガのお父さんだ!」

→登場したのはメビウスとジョーニアス

■カツ兄のゲスト出演パート

・中盤のピンチのシーン
カツミ「あきらめるな!ヒロユキ!君は1人じゃない!」
ヒロユキ「あなたは…!」
カツミ「一緒にタイガを取り戻すんだ!」
ヒロユキ「はい!」

・ラストシーン
ヒロユキ「でもマグマ星人たちが…」
ロッソ(カツミの声)「ヒロユキ、それなら安心してくれ」
→無事だったマグマ星人とマーキンド星人

ゲストがウルトラマンの場合はラストシーンでは変身状態で声だけ参加です。ホマレとピリカはご本人が登場します。

■終演後トーク
ヒロユキ「今日はカツ兄が助けにきてくれました」
カツミ「みなさんありがとうございました!」

カツミ「もう1年たった!?って感じ」
ヒロユキ「あれから1年ですよ」
カツミ「ブースカと雑談を繰り広げていた時から1年!」

カツミ「どうですかEXPOは?」
ヒロユキ「今日は初ステージということでお客さんの熱があって、僕も熱が入ってあっという間でした。あと44公演あるので、何回でも来てください」

■劇場版の宣伝
ヒロユキ「3月6日に劇場版ウルトラマンタイガニュージェネクライマックスが公開です。楽しみにしていてください!」

ヒロユキ「ありがとうございました!」
カツミ「またねー!」
ヒロユキ「バイバーイ!」

■劇場版予告編が流れる前の一言

霧崎の声「おいおい? まさかこれで終わりだとか思ってないだろうなぁ?」

11:30

■挨拶

ヒロユキ「タイタス、みんなにちゃんと挨拶して!」
タイタスの声「みんな!こんにちは!」
会場「こんにちはー!」
タイタスの声「おお、みんな元気がいいな!」

■質問

MC「タイガとタイタスとフーマ、だれに質問したい?」
子供「フーマ」

ヒロユキ「フーマ! フーマに質問があるんだって!」
フーマの声「オレか?いいねえ!何が聞きたいんだ?」
子供「O-50は寒いんですか?」

フーマの声「じゃあ、君はどう思う?」
ヒロユキ「寒いと思う?」
子供「思う」
フーマの声「そうだな!いい答えだ!」

■好きなウルトラマン

→登場したのはコスモス、ティガ


■客席降りタイム

キャストが客席降りして「Buddy, steady, go!」が終わるまでにステージに戻ってこられない問題。

カツミ「間に合わないヒロユキ 笑」
ヒロユキ「すみません!」
タケル「タロウさんも間に合ってません! 笑」


■終演後トーク

ウルトラマン達が帰っていくのを見送ってから、2人のトーク開始。

ヒロユキ「みなさん熱い応援ありがとうございました!」

カツミ「最後全然間に合ってなかったね?笑」
ヒロユキ「みんなともっとハイタッチしたくて」
カツミ「そうだね」
ヒロユキ「だから次も来てください!」
カツミ「ハイタッチできるまでね」

ヒロユキ「残りはあと3ステージになりましたね」
カツミ「早いよね。明日も来ちゃいそうなんだけど」
ヒロユキ「明日も来てください」
(観客拍手)
カツミ「だんだん人増えていって最終日は全員集合みたいな?(笑)」

■劇場版の宣伝

ヒロユキ「3月6日に劇場版ウルトラマンタイガニュージェネクライマックスが公開です。楽しみにしていてください!」

ヒロユキ「一緒に変身しましたね?」
カツミ「こないだもみなさんの前で変身させていただいて。本当に豪華だからね」

ヒロユキ「では次のステージで!また遊びに来てください!」
カツミ「ありがとうございましたー!」

■劇場版予告編が流れる前の一言
霧崎の声「人間ども、闇色に染め上げる準備はできてるか?」

13:00

■挨拶

ヒロユキ「フーマ、みんなにちゃんと挨拶しなよ」
フーマの声「みんな!ウィーッス!」
ヒロユキ「フーマ、ちゃらいわ…」

■質問

ヒロユキ「タイタス~!なんでずっとスクワットしてるの?って聞いてる子がいるんだけど~!」
タイタスの声「ふむ。ちなみに君はどう思う?」
子供「筋肉を増やしたいのかな」
タイタスの声「うむ!私の筋肉もそう言っている!」

■好きなウルトラマン
ヒロユキ「僕から逆に質問していいかな?みんなの好きなウルトラマンを教えてほしいな~」

回答:タイガ、フーマ、ティガ、ルーブ、フーマ、フーマ、フーマ、ギンガ、フーマ、タロウ、タイタス、ジード、タイガ、ロッソ、フーマ、ゾフィー、全員
→登場したのはティガとゾフィー

この回はフーマ推しの子多すぎて、
ヒロユキが「フーマ人気だな」「フーマもてるなぁ!」とびっくりしてました。
会場でフーマの挨拶を聞いたらわかるけどあれはモテます。

ヒロユキ「フーマ!人気だぞ~!」
フーマの声「ありがとうな!」

連続で回答が「フーマ」「フーマ」「フーマ」と続いた後、
ヒロユキ「好きなウルトラマンはだれ?」
子供「フーマ!」
ヒロユキ「でしょうね!」


■終演後トーク

ヒロユキ「声援ありがとうございました!」
(会場から拍手)

■客席降りタイムで曲が流れ終わるまでにステージに戻れるか

カツミ「間に合わないね~!」
ヒロユキ「最後、間に合わないですね~」
カツミ「さっきの公演で間に合ってないって指摘したけど、今回はオレも間に合わなかった 笑」
ヒロユキ「仕方ないですよね~」

■劇場版の宣伝
ヒロユキ「3月6日に劇場版ウルトラマンタイガ ニュージェネクライマックスが公開になるので見てください」

ヒロユキ「情報量が多すぎて1回じゃ観きれないです」
カツミ「じゃあ8回くらい観てね」
ヒロユキ「それぞれを観て、ね」

ニュージェネウルトラマンは8人いるから8回見ないと。


■劇場版予告編が流れる前の一言
霧崎「湊カツミ……フハハハハハ! 闇色に染め上げろ!タロウ!」

※13:00回では霧崎っぽく言っていました。14:45回へ続く。

14:45

■挨拶

挨拶はタイタス

■質問

ヒロユキ「タイガとタイタスとフーマ、だれに質問したい?」
子供「タイガ」

ヒロユキ「タイガ~!」
タイガ「お、オレ? いいぜ! 何でも聞いてくれ!」

子供「タイガはどうして生まれたの?」

ヒロユキ「タイガ、どう?」
タイガの声「……ヒロユキはどう思う?」
ヒロユキ「おまえーーー!笑」
答えにくいからって相棒にぶん投げた……!

ヒロユキ「今度タロウさんに聞いとくよ」


■好きなウルトラマン

回答:タイタス、ロッソ、フーマ、タロウ、ヒカリ、ゼロ、ウルトラの父
→登場したのはヒカリ、ウルトラの父

ヒロユキ「好きなウルトラマンを、タイガ・タイタス・フーマ以外でお願いします!」
子供「タイタしゅ」
ヒロユキ「ありがとう~!」
かわいすぎる。


■客席降りタイムで曲が流れ終わるまでにステージに戻れるか

ヒロユキがまた集合に遅れて、タイガが3本指をたてて「3回目だぞ」みたいな指摘をしていましたw


■終演後トーク

ヒロユキ「みなさん応援ありがとうございました!今日はカツ兄が来てくれました!」
カツミ「5回中4回が終わってしまって」
ヒロユキ「早いですね。あと1回です」

カツミ「なにか年末にやり残したことない?」
ヒロユキ「やり残さないように、タイガに変身してみなさんの応援を受けてやりきりたいです。カツ兄はやり残したことはありますか?」
カツミ「メザシ犬の布教活動。もっと広めたい」


■劇場版予告編が流れる前の一言

霧崎の声「湊カツミ……フハハハハハハ!……ハァ(ため息)」
↑ここまで霧崎

↓元気良くさわやか、多分カツミの真似してる
霧崎の声「闇色に染め上げろ!タロウ!」

16:15

■挨拶

挨拶担当はタイガ

■質問

MC「タイガとタイタスとフーマ、だれに質問したい?」
子供「タイガ」

ヒロユキ「タイガ~!」
タイガの声「お、オレ? いいぜ! 何でも聞いてくれ!」

子供「タイガはフォトンアースとトライストリウムできるじゃん。めっちゃすごいじゃん!」
ヒロユキ「おおー!褒められたよ!」
タイガの声「ありがとうな!」

■好きなウルトラマン

回答:ゼロ、アグル、トライストリウム、タロウ、セブン、ジード、ブル、ゼロ
→登場したのはセブン、アグル


■客席降りタイム

客席に降りてハイタッチしている時、曲が終わりかけて
ヒロユキ「間に合わない!間に合わない!」

カツミもヒロユキも曲終わりまでにステージに戻れませんでした。
ヒロユキ「カツ兄、間に合ってない!」
カツミ「一緒!」

タイガはちゃんと間に合っていたので身振り手振りでヒロユキに”ちゃんと戻ってこいよ!”みたいな事を言っていました(笑)

ちょっとわちゃわちゃしてから、ウルトラマン達は裏へ戻ります。
ヒロユキが「ありがとうタイガ!」と叫んでお見送り。

■終演後トーク
ここから2人のトークタイム。

ヒロユキ「みなさん熱い応援ありがとうございました!5ステージ目が終わりました!」
カツミ「日替わりで出させていただけるのは嬉しいんですけど、1日早いな!」

ヒロユキ「あっという間でしたね」
カツミ「全部で何日?」
ヒロユキ「9日間。あと40ステージあります。もう1回でも遊びに来ていただければ、別のニュージェネの先輩がいます」

■劇場版の宣伝
ヒロユキ「3月6日に劇場版ウルトラマンタイガ ニュージェネクライマックスが公開になるので楽しみにしていてください」

■最後に
ヒロユキ「今日はありがとうございました」
カツミ「こちらこそありがとうございました」
向かい合ってお辞儀をする2人

カツミ「・・・・もう行く?」
ヒロユキ「う~~~ん、行き・・・ます?」
カツミ「寂しいんだよなー」
ヒロユキの肩に手をおくカツミ。

ヒロユキ「青いからってイサミさんだと思ってないですよね?」
カツミ「思ってないよ」
ヒロユキ「イサミ先輩も今度来てくれるんですよ」
カツミ「イサミはもっと激ゆるだから。心配してるのはイサミと2人で会話が成立するかどうか」
ヒロユキ「先輩なんで、僕は身を任せますよ」
カツミ「張り手とかしちゃダメだよ 笑」
ヒロユキ「はい 笑」

■劇場版予告編が流れる前の一言

霧崎の声「湊カツミ……フハハハハハハ!……ハァ(ため息)」
↑ここまで霧崎

↓元気良くさわやか、多分カツミの真似してる
霧崎の声「闇色に染め上げろ!タロウ!」

2019/12/29(ゲスト:宗谷ホマレ)

■12/28から12/29の変更点
【トレギア関係】
・霧崎が花道を歩いていた→29日からは降りて客席通路を歩く(上手→下手が交互)

【その他】
・ギャラクシーレスキューフォース・リブット!出動!という台詞と敬礼ポーズが追加される。

10:00

■挨拶
挨拶はタイガ

■質問

MC「タイガとタイタスとフーマ、だれに質問したい?」
子供「フーマ」

ヒロユキ「フーマに質問があるんだって!」
フーマ「いいねえ!何が聞きたいんだ?」

子供「好きな食べ物は何ですか?」
フーマ「ん~…じゃあ、君はどう思う?」
子供「……」
MC「お兄ちゃんの好きな食べ物は?」
子供「ハンバーグ」
フーマ「そうだな!いい答えだ!」

ヒロユキ「結局、フーマの好きな食べ物聞けなかったけど」
MC「ヒロユキくんは何だと思う?」
ヒロユキ「わかんないです 笑」

■好きなウルトラマン

回答:初代ウルトラマンジード、ロッソ、タロウ、オーブ、フーマ、ジード、レオ
→登場したのは初マンとレオ


■ホマレのゲスト出演パート

・中盤のピンチのシーン
ホマレ「あきらめるな!ヒロユキ!お前は一人じゃねえ!」
ヒロユキ「ホマレ先輩!」
ホマレ「一緒にタイガを取り戻すぞ!」
ヒロユキ「はい!」

・ラストシーン
ヒロユキ「でもマグマ星人たちが…」
ホマレ「それなら心配いらないぜ」


■客席降りタイム

曲終わりまでにステージに戻れなかったヒロユキ
さらに遅いホマレ

タイガが手で5本指を出してヒロユキに何か注意
ヒロユキ「5回?」

ヒロユキが遅れた回数をカウントしているタイガくん。

タイガは毎回ちゃんとステージに戻っていて、そわそわしながらヒロユキを待っていて、本当にかわいいんです。


■終演後トーク
ウルトラマン達が帰って行ってから、

ヒロユキ「どうでした?」
ホマレ「緊張した」
ヒロユキ「そうは見えなかったですよ。格好よく登場して助けてくれて」

ヒロユキ「ホマレ先輩にはあと9回も会えるんですよ(笑」
ホマレ「なんで『9回も』なんだ。『9回しか』だろ?」
ヒロユキ「色んな捉え方がありますよねー 笑」

ホマレ「……あとで腕立て100回な」
全く動じずに笑顔なヒロユキ


■劇場版の宣伝

ヒロユキ「3月6日に劇場版ウルトラマンタイガ ニュージェネクライマックスが公開されます。ホマレ先輩は出ないんですけど〜」
ホマレ「!?」

ホマレ「出る」
ヒロユキ「……」
ホマレ「出る!」
ホマレ「出る!!!」

ヒロユキ「そうなんだ~、ホマレ先輩も出ていますので」
ホマレ「当たり前だ」

ヒロユキ「是非、3月6日楽しみに待っていてください!」

ヒロユキ「ありがとうございました!」
ホマレ「ありがとうございました!」

2人で出口に向かって歩きながら
ホマレ「ラーメンでも食いに行くか!」
と行って帰っていきました

■劇場版予告編が流れる前の一言

霧崎の声「緊張していたのか、ホマレ先輩滑っていたな……。あ、あと劇場版にホマレ先輩は出演しません」
ホマレの声「出るわ!」

11:30

■挨拶
挨拶はタイタス

■質問

MC「タイガとタイタスとフーマ、だれに質問したい?」
子供「タイガ」

ヒロユキ「タイガ~!質問があるって!」
タイガの声「お、オレ? いいぜ! 何でも聞いてくれ!」

その子が緊張しちゃったのか質問を言えなくなってしまったので
ヒロユキ「タイガ~!ママが代わりに聞くって~!」

ママ「タイガは一番強い?」
ヒロユキ「タイガって3人の中で一番強い?」
タイガの声「う~ん、どうかなあ? ヒロユキはどう思う?」
ヒロユキ「僕に聞く? タイガが一番強いっていうよりは、タイガとタイタスとフーマと僕で変身したトライストリウムが一番強いかな」
タイガの声「そうだな!いい答えだ!」
ヒロユキ「ありがとう!」


■好きなウルトラマン

回答:タイガ、ジード、タイガ、オーブ、ゼロ、マックス、ティガ
→登場したのはマックス、ティガ


■客席降りタイム

ヒロユキが集合に間に合いませんでした。
さらに戻りが遅いフーマ。

かなり遅れて戻ってきたフーマを見て笑うホマレとヒロユキ
ヒロユキ「フーマも間に合ってない」
ホマレ「フーマ遅すぎるわ!笑」

タイガが両手で6を作ってヒロユキを注意
ヒロユキ「6回目?」


■終演後トーク

ヒロユキ「地球の香りはどうですか?」
ホマレ「地球の香り!?」
ヒロユキ「宇宙と違いますか?」
ホマレ「そりゃ違うよ」
ヒロユキ「地球の香りの方がいいですか?」
ホマレ「まず地球の香りからちゃんと説明して 笑」

ヒロユキ「劇場版にホマレ先輩は出てないんですけど」
ホマレ「さっきの1回目から出ないって言うんですよ!」

ホマレ「お前あとで腕立て…」
ヒロユキ&ホマレ「「100回な」」
ハモりました

帰っていく2人
ホマレ「よし、ラーメン食いに行こうぜ!今日はオレのおごりだ」
ヒロユキ「お~!」


■劇場版予告編が流れる前の一言

霧崎の声「劇場版ウルトラマンタイガ ニュージェネクライマックスに宗谷ホマレは出演しません」
ホマレの声「出ますから!」

13:00

■挨拶

挨拶はフーマ

■質問

MC「タイガとタイタスとフーマ、だれに質問したい?」
子供「フーマ」
フーマの声「オレか?いいねえ!何が聞きたいんだ?」
子供「手裏剣使う?」
フーマの声「そうだな~」
MC「そうだな~って言ってたね」

MC「ありがとう!」
フーマの声「ありがとな!」


■好きなウルトラマン

回答:ギンガ、エックス、ジード、フーマ、ティガ、ダイナ
→登場したのはティガ、ダイナ


■客席降りタイム

曲終わりが近づくといち早くステージに戻ったタイガが、客席をまわっているヒロユキに”おいでおいで”のジェスチャー

曲が終わると同時に滑り込みで戻ったヒロユキ
タイガがセーフポーズ

フーマも今回はギリギリのタイミングで戻りました。


■終演後トーク

ウルトラマン達が帰るのを見送ってからトーク開始。

ヒロユキ「今日は3ステージ目…」(甘噛み)
ホマレ「え、なんて?」
ヒロユキ「3ステージ目です、ホマレ先輩が来てくれています」
ホマレ「やっと慣れてきました。すごく楽しいです、みなさんの応援のおかげです」

ヒロユキ「3回目はどうでした?」
ホマレ「だいぶ慣れてきてお客さんの顔がわかるようになってきた」
ヒロユキ「さっき裏でエナジードリンク3本飲んでましたね 笑」
ホマレ「なんとかシーを3本飲みました 笑」


■劇場版の宣伝

ヒロユキ「劇場版ウルトラマンタイガ ニュージェネクライマックスが3月6日に公開になります。ホマレ先輩も出ています!」
ホマレ「さっき出てないって言ったじゃん!」

ホマレ「この人、1公演目と2公演目はホマレ先輩は出ません!って」
ヒロユキ「そんなこと言った覚えはないです」
ホマレ「オレ、ツッコむ準備してたのに!!」
ヒロユキ「アハハ」
先輩を翻弄するヒロユキ


2人で帰りながら
ホマレ「よしラーメン食いに行くか~」
ヒロユキ「たい焼きでしょ?」
ホマレ「たい焼きで本当にいいんだな?」
ヒロユキ「いいですよ」


■劇場版予告編が流れる前の一言

霧崎の声「劇場版ウルトラマンタイガ ニュージェネクライマックスに宗谷ホマレは出ています」
ホマレの声「出てるって!わかってるよそれは!!」

14:45

■挨拶
挨拶はタイタス

■質問

MC「タイガとタイタスとフーマ、だれに質問したい?」
子供「フーマ」

ヒロユキ「フーマに質問したいって!」
フーマの声「オレか?いいねえ!何が聞きたいんだ?」

子供「好きな果物は何ですか?」
フーマの声「ん~…じゃあ、君はどう思う?」
子供「ぶどう」
フーマの声「オレも同じだよ。嬉しいな!」
MC「ヒロユキくんは何が好きなの?」
ヒロユキ「おにぎりが好きです」
MC「果物って言ったよね?おにぎり?笑」


■好きなウルトラマン

→登場したのはティガと初代マン(だったような記憶)


■客席降りタイム

また曲終わりに間に合わないフーマとヒロユキ
フーマは曲が終わってから戻ってきてステージに腰掛けてポーズを取っていました。
他にも数名が遅刻

タケル「間に合ってない人多すぎでしょ!笑」
ヒロユキ「こういうとこあるんですよね~」
ホマレ「毎回じゃねえか!」


■終演後トーク

ヒロユキ「ありがとうございました!」
ホマレに向かって頭を下げる

ホマレ「なんだよ 笑」
ヒロユキ「今日も結局助けてもらっちゃったので」

ホマレ「そういえば後輩ができてどうだ?」
ヒロユキ「先輩面させてもらってますよ」
ホマレ「ええ? 先輩面させてもらってる? みなさんどう思います?」
ヒロユキ「ホマレ先輩を見習って先輩面させてもらってます」
ホマレ「オレが先輩面してるって言いたいのか?」
ヒロユキ「そうなりますね 笑」
ホマレ「おまえ後で腕立て…」
ヒロユキ「100回ですよね?笑」
ホマレ「……お前わかってるな」


■劇場版の宣伝

ヒロユキ「ホマレ先輩も出ている劇場版が3月6日に公開になります」
ホマレ「1公演目と2公演目は『劇場版に出てません』て言ってたから、出てるよってツッコミを用意してたのに!」
ヒロユキ「まあそれは観ていただいて…」
ホマレ「すげえフワッといくし!!」

ホマレ先輩のツッコミをさらっと流しましたw


■帰っていく2人

ホマレ「よし、たい焼き食べに行くか?」
ヒロユキ「どうぞ」
ホマレ「どうぞってなんだよ」


■劇場版予告編が流れる前の一言

霧崎の声「劇場版ウルトラマンタイガ ニュージェネクライマックスに宗谷ホマレは出ていません」
ホマレの声「出ていますから!」

16:15

■挨拶
挨拶はタイタス

■質問
MC「タイガとタイタスとフーマ、だれに質問したい?」
子供「フーマ」

その子が恥ずかしくなってしまったのか黙ってしまったので代わりにママが質問することになりました。
ママ「好きな食べ物はなんですか?」
ヒロユキ「フーマ!好きな食べ物は何?」
フーマの声「ん~…じゃあ、君はどう思う?」
子供「わかんない」
ヒロユキ「わかんないね~」
MC「お兄ちゃんは何が好きなの?」
子供「うどん」
フーマの声「そうだな!いい答えだ!」
MC「ありがとう!」
フーマの声「ありがとうな!」


■好きなウルトラマン
回答:オーブ、初代マン、メビウス、エックス、オーブ、メビウス
→登場したのはメビウス初代ウルトラマン

■客席降りタイム

曲終わりが近づくと、ステージ上からヒロユキに早く戻れと手招きするタイガ

完全に曲が終わってから相当に遅れて戻ってくるヒロユキ
客席通路にいるヒロユキ「ヤバい!全然間に合わなかった!!」
ホマレ「どこにいるんだ…?」

ステージに戻ってきたヒロユキ
ホマレ「さすがに間に合わなすぎだろ!笑」

タイガが指を8本立ててヒロユキを注意する
ヒロユキ「8回目?」


■終演後トーク

ヒロユキ「終わりましたね~」
ホマレ「全公演、最高だった!みなさんの応援のおかげです!」

ヒロユキ「せっかくなんでもう少し話しましょうか、散歩しながら」
客席をうろうろしながらトークするヒロユキとホマレ

ヒロユキ「2020年の目標はありますか?」
ホマレ「目標は日々の鍛錬を欠かさない事、たい焼き200個食べる事」
ヒロユキ「また、たい焼き!?」

ヒロユキ「あ!ピリカさんに似た人が!」
ホマレ「違うだろ〜!さすがに俺達が仕事してる中で、先に年末年始休みしてないだろ〜!」
ヒロユキ「世界には似た人もいるもんですねー」

ヒロユキとホマレが歩いていった所には吉永アユリさんがプライベートでいらしていました。
吉永さんが「こんにちは!」という声が聞こえました。


■劇場版の宣伝

ヒロユキ「3月6日に劇場版ウルトラマンタイガ ニュージェネクライマックスが公開になるので楽しみにしていてください」

ヒロユキ「ホマレ先輩も出てますから」
ホマレ「出てるよ 笑」


■帰る2人

ホマレ「ラーメン食いに行こうぜ!」
ヒロユキ「たい焼きじゃないんかーい!」


■劇場版予告編前の一言

いつもは会場が真っ暗になるのにうっすら明るかったので「?」と思っていました。

「きゃー!」という悲鳴が聞こえて後ろを向いたら、観客席にいるアユリちゃんの目の前に霧崎が現れていました!

アユリちゃんにくっつきそうなくらい顔近づけて
霧崎「久しぶりだな機械人形。お前は劇場版に出るのか?」

怖っっっっ!!!!
そら悲鳴もあがりますわ。最高です…

霧崎「おっと、予告編が始まるみたいだぞ?」
優雅な仕草で観客に前方スクリーンを観るように促して、会場から出ていく霧崎
そして予告編スタート。

こちらは吉永アユリさんのツイートへのリンク
マネージャーさんも一緒になってのドッキリだったそうです ↓
行って来ました‼️‼️ 2019年12月29日午後11:46 @AyuriYoshinaga

2019/12/30(ゲスト:宗谷ホマレ)

12月30日はDVD収録日でした。

10:00

■挨拶
ヒロユキ「タイガ、みんなにちゃんと挨拶して」
タイガの声「みんなー!こんにちはー!」
会場「こんにちはー!」
タイガの声「みんな!元気だな!」

■質問コーナー

MC「誰に質問したい?」
子供「フーマ」
ヒロユキ「フーマ!聞きたいことがあるって」
フーマの声「オレか?いいねー、何が聞きたいんだ?」
子供「フーマの好きな食べ物は?」
フーマ「う~ん、君はどう思うんだ?」
子供「わかんない」
ヒロユキ「何食べてるかはわかんないよな。僕もわかんないです」


■記念写真
MC「イージスの広報部さーん!」
マグマ星人2人が登場
ヒロユキ「さっきのマグマ星人じゃないですからね。親戚が3人くらい入っちゃって」


■好きなウルトラマン
回答:ノア、リブット、ガイア、コスモス
→登場したのはガイア、コスモス


■客席降りタイム

曲終わりまでにステージに戻ってポーズ決めることに成功したヒロユキ
ちょっとだけ遅れたホマレ先輩

タイガがヒロユキをガッツポーズで褒める。

タイガはホマレには指1本立てて「1回目」と注意
ホマレ「いち? いち? 笑」

ホマレ先輩は遅れ1回目です。


■終演後トーク

ヒロユキ「今日も始まりましたね」
ホマレ「始まりました」
ヒロユキ「楽しいですね」
ホマレ「楽しいです」

ヒロユキ「ホマレ先輩はアクションしてみてどうですか?」
ホマレ「本当はもっともっとアクションをお見せしたいです」
ヒロユキ「本当はもっと強いですもんね」


・バトルステージのラストシーン
ヒロユキ「ウルトラマンが並んでる時にあのへんに立ってますよね?」
ホマレ「ウルトラマンウルトラマンウルトラマンウルトラマン、、、、ホマレっていう」
ヒロユキ「あれどんな気持ちなんですか?」
ホマレ「オレもウルトラマンなんじゃないかなって気持ち 笑」

・変身ポーズ講座
ホマレ「ヒロユキ、一つだけ教えてくれ」
ヒロユキ「なんですか?」
ホマレ「変身の仕方を教えてくれ」

ヒロユキ「誰に変身します?」
ホマレ「オレはフーマが好き」
ヒロユキ「いまは変身できないからポーズだけ教えますね」

ヒロユキ「構えます。そしてカモン!とやります。タイガのキーを出します。そしてキーを取ります」
ホマレ「複雑だな!」
変身ポーズは単純だと思ってたんですけど、実はキーを左手から右手に持ち変える動作が入るんですね。

ヒロユキ「バディーーーーゴー!」
一緒に変身ポーズを決めるホマレ先輩とヒロユキ。

ホマレ「本人から習うことってなかなかない」
ヒロユキ「初めてです」


■劇場版の宣伝

ヒロユキ「3月6日に劇場版ウルトラマンタイガ ニュージェネクライマックスが公開になるので待っていてください」

■帰っていく2人

ヒロユキ「ありがとう~!」
ホマレ「ありがとう~!寒いから風邪引かないようにねー!」


■劇場版予告編前の一言

霧崎の声「おい人間ども、この会場から出ようなんて…………2万年早いぜ!!」

11:30

■挨拶

ヒロユキ「フーマ、みんなにちゃんと挨拶しな」
フーマの声「みんな!ウィーッス!」
ヒロユキ「これがフーマなんですよ(笑)」
MC「元気ですね」


■質問コーナー

子供「タイガが一番得意な攻撃はなんですか?」
タイガの声「ちなみに君はどう思う?」
子供「ストリウムブラスター」
タイガ「良い答えだ!」
ヒロユキ「僕もそうだと思うよ」


■好きなウルトラマン

回答:フーマ、ロッソ、ジード、ヒカリ、タロウ、ティガ、エックス
→登場したのはヒカリとティガ

■ラストシーン

最後にタロウが「胸に手をあてて・・」と話している時、
ホマレ先輩が胸に手を当てるの好き

■客席降りタイム

ヒロユキ遅れる
さらに遅れるホマレ先輩

タイガがジェスチャーでヒロユキのこと注意しようとすると、ヒロユキがホマレ先輩の両肩をつかんでタイガの方に押し出して、盾にしました。先輩が一番遅かったことをアピールするヒロユキw

タイガがヒロユキには両手で9本指を出して、ホマレ先輩には2本指を出す。

ヒロユキ「9回目?」
ホマレ「オレは2回目」

ヒロユキ「間に合わないなぁ…」
ホマレ「間に合わねえな…」

タイガが顔を手で覆って(こいつら……)みたいな感じで天を見上げる


■終演後トーク

ホマレ「かわいい後輩を助けにきました」
ヒロユキ「本当にかわいいと思ってます?」
ホマレ「ああ思ってるよ、このくらいな」
→手で1センチくらいを示す。少ない(笑)

ホマレ「それにしても、あの黒と白のアイツ、霧崎は何を考えてるんだろうな?」
ヒロユキ「はい」
ホマレ「というわけでだ、霧崎になりきれば何を考えてるかわかるんじゃないかと思ってな」

のけぞるホマレ先輩
ホマレ「チョコレートより甘い!」

霧崎よりも角度がなかったので、
ヒロユキ「でもアイツもっと行きますよ」

のけぞってるホマレ先輩の背中を支えつつ上から押すヒロユキ
先輩の腰が大変。平然とした顔でS!

ホマレ「ああ・・・!待ってくれ!!!」
苦しそうな声でうめく先輩

ホマレ「良い子は真似しないように」
笑っているヒロユキくん


■劇場版の宣伝

ヒロユキ「霧崎も出るかもしれない劇場版が…出るのかな?」
ホマレ「出るのかな?出ないんじゃないかな」
ヒロユキ「1回と言わず8回くらい観てください。ホマレ先輩も出ています」


■帰っていく2人

ホマレ「寒いから風邪引かないようにねー!」
ヒロユキ「バイバーイ!」


■劇場版予告編が流れる前の一言

霧崎の声「アイツら……私がいないからって好き勝手言いやがって…! まあいい、お前ら会場から帰るなんて2万年早いぜ!」

13:00


■挨拶
挨拶はタイガ

■質問

MC「タイガとタイタスとフーマ、だれに質問したい?」
子供「タイタス」
ヒロユキ「タイタス~!」
タイタスの声「うむ!いいぞ。私の筋肉が答えよう!」

子供「なに食べたら大きくなるの?」
タイタスの声「ちなみに君はどう思う?」
子供「お肉」
タイタスの声「ああ!いいと思うぞ!」


■好きなウルトラマン

→登場したのはヒカリとダイナ

■客席降りタイム

曲が終わりそうになると、タイガがステージ上から指差し確認。
タイガの目線の先には客席を走っているヒロユキが。
毎回、タイガがそわそわしてヒロユキのこと見ていて本当に面白い。

今回、ヒロユキとホマレは間に合った!

フーマが遅れたので
タケルくんが「風の覇者が」と笑っていました。


■終演後トーク

ヒロユキ「今日はホマレ先輩が助けに来てくれました!」
ホマレ「8公演か。あと2公演しかない」

ホマレ「ヒロユキ、オレに変身を教えてくれないか? ほら!」
→手にタイガスパークが装着されている。

ヒロユキ「あっ!!何してるんですか!」
ホマレ「楽屋にあった」

ホマレ「オレに変身を教えてくれ!」
ヒロユキ「じゃあ、やりますか?」

ヒロユキ「まず構えます。そしてカモン。そしてキーを取る」
ホマレ「キーは楽屋になかった!笑」

※キーはヒロユキが身に付けていました

ヒロユキ「誰に変身したいですか?」
ホマレ「フーマ」
ヒロユキ「変身ですからね?」
ホマレ「フーマ」
ヒロユキ「……」
ホマレ「……タイガ」
圧に負けてタイガに変身することになりました。

ヒロユキ「光の勇者!タイガ!」
ホマレ「光の勇者!タイガ!」

ヒロユキ「取る!」※キーを左手と右手で持ち替える
ホマレ「取る!」
ヒロユキ&ホマレ「「バディーーーゴー!」」

格好良く決まりました。

ヒロユキ「勝手に使わないでください」
ホマレ「かっこいいなあって思ったから」
ヒロユキ「なんか似合うのが腹立つ!」


■帰っていく2人

タイガスパークを気に入ったホマレ

ホマレ「これオレにくれよ!」
ヒロユキ「返して!」
ホマレ「もらった!もらった!」
ヒロユキ「返して!」


■劇場版予告編が流れる前の一言

霧崎の声「はぁ……あの熱血バカ達は何をやっているのか……まあいい。お前ら、私に勝とうなんて2万年早いぜ!」


14:45

■挨拶
挨拶はタイタス

■質問

MC「タイガとタイタスとフーマ、だれに質問したい?」
子供「フーマ」
フーマの声「オレか?いいねえ!何が聞きたいんだ?」

子供「はしるやつ…」
ヒロユキ「走るやつ?なんでそんなに速いのかって?」
フーマの声「ん~…じゃあ、君はどう思う?」

→この子がなんと答えたかは聞こえなかったのですが、照れて?喋れなかったみたいでした。

ヒロユキ「ありがとう~!」


■好きなウルトラマン

→登場したのはセブンとティガ

■客席降りタイム

曲が終わりかける頃、タイガがステージ上で腕を組んで、遠くにいるヒロユキをじーっと見つめる。

間に合わなくて、ステージに戻るのを諦めて通路でポーズを取るヒロユキ

ヒロユキ「間に合わなかった!」
ホマレ「間に合わなさすぎだろ!笑」

タイガが両手をパーにして「10回目」の遅れを叱ると、ヒロユキが笑顔でタイガの両手にタッチ(超かわいかった)

ホマレ「そういう意味じゃない、10回目って意味だよ 笑」


■終演後トーク

ホマレ「手のかかる後輩のために駆けつけました」

ヒロユキ「楽しかったですね~」
ホマレ「楽しかった!」

ホマレ「ところでさあ、あの食えねえ奴、霧崎。これから先も霧崎みたいな奴が出てくるかもしれない。だからアイツの考えてることを知る必要がある」
ヒロユキ「・・・はあ」
ホマレ「そのために、アイツになりきってみようと思う!」
ヒロユキ「はあ」

ホマレ先輩がその場にのけぞってシャフ度に挑戦する

ヒロユキ「………アイツもっといきますよ?」
ホマレ「ええっ?」(苦しそう)

ヒロユキ「もっといきますよ」
先輩の背中を支えながら上から押してさらにのけぞらせるヒロユキ
ホマレ「あ”あ”あ”」

ホマレ「チョコレートより甘い…!」

ヒロユキ「からだ壊しますから 笑」
ホマレ「全然わからん……!良い子のみんなは真似しないように」


■帰っていく2人

ホマレ「ジーっとしててもドーにもならねえし、筋トレ行くぞ!」
ヒロユキ「なんか聞いたことあるなー」

■劇場版予告編が流れる前の一言

霧崎の声「あいつら私のいないところで好き勝手言いやがって。ちょっとはジーっとしてろ」
「まあ、いい。お前らが私に勝つなんて2万年早いからな?」


※この回だけジードネタが満載でした。そして終演後にマスクをした若い男性がスタッフさんに誘導されて関係者出入口から出ていくのを目撃しました。
あれはつまり、、、まさか、、、ということで、この日に会場内で龍臣くんを目撃したという情報がツイッター上でもチラホラあって、そういうことだったみたいです。

16:15

■挨拶
挨拶はタイガ

■質問

ヒロユキ「タイガとタイタスとフーマ、だれに質問したい?」
子供「タイタス」
タイタスの声「私か?いいぞ。私の筋肉が答えよう!」
ヒロユキ「筋肉が答えてくれるって」

子供「好きな食べ物はなんですか?」
タイタスの声「そうだな。私の筋肉がヒロユキに聞けと言っている」
ヒロユキ「おい!おい、おい!」

ヒロユキ「聞いたことなんだよ。タイタスの好きな食べ物。今度聞いとくよ」


■好きなウルトラマン

→登場したのはセブンとティガ


■客席降りタイム

今回も間に合わないフーマ。ゆっくり歩いて帰ってくるライトニングアタッカー。
ヒロユキは微妙なタイミングだったんですが、何も言ってなかったからギリ間に合ってたのかも…?

■終演後トーク

ヒロユキ「はぁ(ため息)」
ホマレ「いま『はぁ』って言ったな?」
ヒロユキ「そんなことないです」

ヒロユキ「今日(ホマレ先輩の出演が)最終回でしたね」
(会場から拍手)

ホマレ「ありがとう!みなさんにあえて本当に楽しかったです。ありがとうございました」

ホマレ「みなさんに一つお願いがあります。コイツはまだまだ未熟者で報告書を書くのも遅くて会社で寝るんだけど、根はいいやつで、やる時はやる男なんです。いつまでもコイツのこと見守ってやってください」

(会場 拍手)


■帰る時の会話

ホマレ「ラーメン食いに行こうぜ!お前のおごりな!」
ときゃっきゃしながら帰っていく先輩後輩

ホマレ「みなさん良いお年を!」


■劇場版予告編が流れる前の一言

いつもならば霧崎のアナウンスが流れるのですが、、、
突然客席に照明があたって明るくなったのでそちらを見ると霧崎ご本人が登場。

霧崎「おやおや、どこかの喫茶店でお会いしませんでしたか?」
ジャグラー「そんなテロテロのシャツを着たピエロみたいな奴は知らん」

ざわつく会場

ジャグラー「レイトさんも何か言って」
レイト「あ、僕は、あの~……あ、タイガに出てた方ですよね?観てましたー!頑張ってください」
一礼する霧崎

マイクを返された七瀬くん
七瀬「あのー、1人では無理です」(ここから全員が素で喋る)

七瀬さんの持ってきたマイクで1人ずつ自己紹介
青柳さん「ジャグラス・ジャグラー役の青柳です」
小澤さん「伊賀栗レイト役の小澤です」
会場は拍手喝采

青柳「これは何のサプライズ?」
七瀬「今から劇場版の予告編を」
青柳「……告知?」
七瀬「私は毎回、影でナレーションさせていただいてるんですが」
青柳「出てきちゃったの!?」
七瀬「いると聞いたので」

青柳「他にも並んでるのに」
七瀬くん?が「おやここにエックスチームが…?」と言い出して会場ざわつく

原田「三日月マモルっす!誰も覚えてないでしょ?」
(て言ってたけど、すごい歓声でした)

原田「人気者のルイルイにまわします」
百川「ルイルイでーす!」
坂ノ上「山瀬アスナです!」

七瀬「こんなコーナーじゃないんですけどね……はい予告編どうぞ!」

みなさんはプライベートで来て普通に客席に座って見ていたようです。
あまりにも豪華な顔ぶれで驚きました。

こちらが青柳さんのツイート
喋っていませんでしたが大地も写真にいる…!
青柳 尊哉 on Twitter: "ウルトラマンはイイぞ。
#ウルトラヒーローズEXPO2020… "

12/31~1/3は行っていません

行っていないのでレポはないです。

2020/1/4(ゲスト:ショウ)

5日ぶりに見た霧崎さんは、青いアイラインの色味が5日前より濃くなっていました。あと前は目尻だけだったんですが、今は全体にアイライン
個人的には目尻だけ青くするさりげなさが色っぽくて好きだったんですけど、今のアイラインの方が視認性が高くて遠くから見えやすいからどっちも良いと思います。

14:45と16:15回では髪を一つ結びにしていて、両耳ピアスと、うなじがハッキリと見えるようになりました。

10:00

■挨拶

挨拶担当はタイガ

■質問
MC「タイガとタイタスとフーマ、だれに質問したい?」
子供「タイガ」

タイガの声「お、オレ? いいぜ! 何でも聞いてくれ!」
子供「きけんせいぶつ」
MC「危険生物?」
子供「きけんせいぶつ」
MC「怪獣ってことかな?」
子供「ルーゴサイト…」
MC「ルーゴサイトが好きなの?」
ヒロユキ「タイガに好きな怪獣聞いてみる?」
子供「タッコング!」

ヒロユキ「タイガ~!タイガはタッコングが好きだってさ!」
タイガの声「そうだな!いい答えだ!」

この子、一生懸命にお話していてかわいかった~!

タイガの声「これからも応援よろしくな!」

■好きなウルトラマン

回答:ゼロ、ギンガ、タイガ、フォトンアース、オーブ、ビクトリー、タイガ、フーマ、タイガ、エース、ネクサス、タロウ
→登場したのはエースとネクサス


■集合写真

EXPOに行くのが12/30以来なので、集合写真に参加する霧崎を見たの初めてだったんですが、表情や姿勢が霧崎の演技のまんまで、出入り口からスッと出てきてバディゴーのポーズ取ってスッといなくなるの面白すぎた……史上最高に虚無な表情のバディゴーを見ました……

霧崎「私もバディゴーしちゃったァ……みなさん、ウルトラショットで私の『バディーーーーゴー!!』を確認してください」
バディーゴーを物凄くためて元気良く言う霧崎

ヒロユキ「元気だな」
霧崎「朝一発目だからな」


■客席降りタイム

曲が終わりそうになった時に叫ぶヒロユキ「ショウさん!ショウさん!」

ヒロユキもショウも曲終わりまでに間に合いませんでした。

ヒロユキ「ショウさんが一番遅かったです!」

タイガがショウを注意して、
ショウ「失礼しました!」
→手を合わせてタイガに謝る


■終演後トーク

ヒロユキ「今日はショウ先輩が来てくれました!」
ショウ「どうもリアルタイタスです!」

ヒロユキ「マッスル!マッスル!ウルトラマッスル!聞いてました?」
ショウ「やってました」
ヒロユキ「いつか一緒にやりたいです」
ショウ「今やる?」
ヒロユキ「あ!やります?」

2人でワイズマンズ体操
ショウ「マッスル!マッスル!ウルトラマッスル!」
ヒロユキ「ありがとうございます!」

ヒロユキ「それにしても大きいですね」
ショウ「みんな細マッチョだからね」

ヒロユキ「相方さんが先日来てたんですけど、ま~でかい! 僕こんなんでしたよ」
(空を見上げる)

ヒロユキ「一緒に写真撮ると悲しくなっちゃって」
ショウ「ヒロユキが小さく見えたよ」


ヒロユキ「今日はどうでしたか?」
ショウ「あけましておめでとうございます。朝からこんなに集まっていただいて嬉しいです」

ヒロユキ「昨日もそうでしたけどトークも同じ事を喋らないので、あと4回の間に僕とショウさんの関係をみなさんに味わっていただきたいです」
ショウ「異色の関係だけどね」
ヒロユキ「僕からしたらみんな異色ですよ(笑)」


■劇場版の宣伝
ショウ「かつぐシーンがあったりとか」
ヒロユキ「そうですね。劇場版で、リアルタイタスさんの能力を活かしたシーンがあります。ありえないです!」

ヒロユキ「今日はリアルタイタスさんと一緒に盛り上がっていきたいと思います」
ショウ「いつからリアルタイタスになったんだよ(笑)」
ヒロユキ「自己紹介で言っていたので」
ショウ「まあそうだね、言っちゃったからね」


■劇場版予告編が流れる前の一言

霧崎の声「ヒトツボシ終わりが恒例になってきましたね?」

(オホンと咳払い)

霧崎の声「なんだ君たち、まだいたのかい?…それはそうとお腹がすいたな。おい、リアルタイタス、あとでVチョコウエハースよこせ」

11:30

■挨拶

挨拶担当はタイタス

■質問

MC「タイガとタイタスとフーマ、だれに質問したい?」
子供「フーマ」

子供「お誕生日はいつですか?」
ヒロユキ「気になるね」
フーマの声「じゃあ、君はどう思う?」
子供「1月1日」
フーマの声「いい答えだ!ありがとな!」

ヒロユキ「フーマの誕生日は1月1日になりましたーー!フーマのお誕生日決めてくれた!」
お姉さん「フーマお誕生日おめでとうー!」
ヒロユキ「おめでとうー!」


■好きなウルトラマン

→登場したのは初代マンとセブン(だったような気がします)


■集合写真

霧崎「私はビクトリーポーズをしたよ。みなさん、ウルトラショットで私のビクトリーポーズを確認してみてください」
ヒロユキ「なんでタイガポーズじゃないんだ…」
霧崎「今日のゲストがビクトリーだかr…」

タイガ「トレギア!生きていたのか!」
(食い気味にコントを断ち切るタイガ)


■客席降りタイム

集合に遅れた人は タイタス、ゼロ、フーマ、ショウ、ヒロユキ

すごく長いこと戻ってこないヒロユキ
タケル「これが主役か……w」

ファンサービスに熱心なので戻ってこれないんですよねw


■終演後トーク

ショウ「あけましておめでとうございます!」

ヒロユキ「今日はどうでした?」
ショウ「緊張してたんですけど楽しかったです」
ヒロユキ「緊張しててもそう見えないからいいですよね」
ショウ「マイペースなので」
ヒロユキ「大きい人がいつもはそこを上手くやってるんですか? いいバランスですよね。なんだったらペアで来てもらえれば僕としてはありがたかったんですけど」


ショウ「リアルタイタスっていう名前をヒロユキにいただいたので」
ヒロユキ「いや、自分で『どうもリアルタイタスです』って自己紹介してましたよ(笑)」
ショウ「じゃあ脱ぎますか」
上着を脱ぐショウ

ヒロユキ「うわ~!!」
ショウ「脱ぐ?」
ヒロユキ「いやいやいや!ないです!」
ジッパーに手をかけてやめるヒロユキくん


・ショウと一緒にワイズマンズ体操
ヒロユキ「タイタスも一緒にやろう!」
タイタスの声「ああ、いいぞ」

ヒロユキ&タイタスの声「「マッスル!マッスル!ウルトラマッスル!」」

ヒロユキ「タイタスとリアルタイタスありがとうー!」
ショウ「ややこしい!(笑)」


■劇場版の宣伝

ショウ「3月だからね、みんな忘れないでね?」
ヒロユキ「劇場版公開まで時間があるのでSNSでも盛り上げていきたいと思います。さっきいい写真が撮れたので」

いい写真が撮れたのでと言いながらショウの腕を触るヒロユキ

ショウ「あとでアップしまーす」

→帰る2人

■劇場版予告編が流れる前の一言

霧崎の声「おいおい…、ビクトリアンが変身するのはタイタスじゃないだろ?ビクトリーが可哀想だぞ。……にしてもお腹がすいたな。おいビクトリアン、あとでVチョコウエハースをよこせ」


13:00

■挨拶

挨拶担当はフーマ

ヒロユキ「みんな、ウィーッス!って聞こえたらウィーッス!って返して」
フーマの声「みんな!ウィーッス!」
会場「ウィーッス!」

ヒロユキ「フーマだけちょっとチャラついてるんですよ 笑」


■質問

MC「タイガとタイタスとフーマ、だれに質問したい?」
子供「フーマ」

フーマの声「オレか?いいねえ!何が聞きたいんだ?」

手を上げた子が恥ずかしくなっちゃったので保護者のかたが代理質問
「好きな食べ物は何ですか?」

フーマの声「ん~…じゃあ、君はどう思う?」
→「カレー」
フーマの声「オレも同じだよ。嬉しいな!」
ヒロユキ「同じだって!良かったね~!」
MC「質問してくれてありがとう!」

MC「カレーだったんだね」
ヒロユキ「フーマがカレー食べてるの見たことないんだけど?」


■好きなウルトラマン

→登場したのはセブンとティガ

■集合写真

霧崎「私はビクトリーポーズにしたよ。みなさんもウルトラショットにて私のビクトリーポーズを確認して下さい」
ヒロユキ「次はタイガポーズで頼む…!」
霧崎「わかった」

怖い声と表情のままコントする2人

タイガ「トレギア!生きていたのか!」


■客席降りタイム

ヒロユキはセーフ
ショウもセーフ

ギンガとビクトリーが2人そろって盛大に間に合っていないのに2人してゆっくり帰ってきて仲良しでした

帰り際のタイタスとショウが腕の筋肉を自慢しあう


■終演後トーク

ヒロユキ「今日はショウ先輩が助けにきてくれました!ありがとうございました!」

ヒロユキ「…太いですね」
ショウ「負けてないでしょ?」
ヒロユキ「負けてないです。タイタスでしたよ」

ヒロユキ「今日は3ステージ目でしたけど」
ショウ「楽しいね~」
ヒロユキ「もっと出てくださいよ~」
(拍手)

ショウ「質問コーナーやろうかな」
急遽、質問を募ることに

子供「・・・」
ショウ「楽しかった?何のウルトラマンが好き?」
子供「ゼロ」
ヒロユキ「ゼロの服着てますもん」
ショウ「確かに(笑)」

子供「今日のやつ楽しかった」
ショウ「ありがとう!・・・ちなみに好きなウルトラマンは?」
子供「ギンガビクトリー」
ショウ「ごめんね、今日はギンガいないんだけど」

ヒロユキ「今日は助けにきてくれたウルトラマンがセブンとティガ!僕、好きなんですよ」
ショウ「オレはティガがリアルタイムだから」
ヒロユキ「ですよね!僕もティガがリアルタイムです!助けにきてくれて感動しました」

ショウ「父親の関係で長野さんとプライベートでキャンプに行く機会があって、2~3歳の時に長野さんに抱っこしてもらったことがある」
ヒロユキ「ええ~!僕もしてもらいたいです!」
ショウ「そういう縁があって、今日ここに立ってるんだなあと思います」


■劇場版の宣伝

ヒロユキ「忘れないで下さいね?いろんなところで告知するので!」

ヒロユキ「まだ2回ありますけど、もっと出てきてください」
ショウ「ヒロユキかついで行ってもいいかな?」
ヒロユキ「落とさないなら 笑」
ショウ「毎回違うことしたいからね」
ヒロユキ「大人と相談して決めます」

■劇場版予告編が流れる前の一言

霧崎の声「ちなみに私もウルトラマンティガ リアタイ勢だよ? ……にしてもお腹が空いたな。おい、ビクトリアン。Vチョコウエハースよこせ」

14:45

■挨拶
挨拶担当はタイタス

■質問

MC「タイガとタイタスとフーマ、だれに質問したい?」
子供「タイガ」
タイガの声「お、オレ? いいぜ! 何でも聞いてくれ!」

子供「・・・」
ヒロユキ「緊張する?何でもいいよ」

子供「タイガの好きな色は?」
タイガの声「ちなみに君は何が好きなんだ?」
子供「銀色」
タイガの声「オレも同じだよ!嬉しいな!」

ヒロユキ「タイガ、(体に)銀色多いからね」


■好きなウルトラマン

ヒロユキ「みんなの好きなウルトラマンを教えて下さい」

乱入してきたショウ
ショウ「はーい!はい!はい!」

ヒロユキ「大きいですね、やっぱり…」
ステージに登場したショウを見て心の声がもれてしまうヒロユキ

ショウ「みんなの好きなウルトラマンはもちろん…?」
会場 \ビクトリー!/

ヒロユキ「もってかないでくださいよ~!」

このコーナーにショウも参加して、ヒロユキと一緒に会場をまわることになりました。

子供「コスモス」
ヒロユキ「ぼくも好き」
MC「どういうところが好き?」
子供「怪獣を仲間にするところ」

子供「ギンガビクトリー」
ショウが「イエーイ!」と片手を高くあげてガッツポーズ


回答:コスモス、フーマ、ジード、エックス、ギンガビクトリー、初代ウルトラマン、ギンガ
→登場したのはコスモスと初代マン


■ワイズマンズ体操

ショウも一緒にワイズマンズ体操。

ヒロユキ「タイタスがよくここらへんでやってるんですよ」(右肩あたり)

ヒロユキがお手本を見せてみんなに教えます。MCお姉さんとショウも参加。
ヒロユキ「マッスル!マッスル!ウルトラマッスル!」

タイタスの声「お姉さん、いい感じだ!」
ショウ「オレは?」
ヒロユキ「リアルマッスルなので大丈夫です、タイタスにしか見えないです」
タイタスの声「私の筋肉もそう言っている」
お姉さん「筋肉で通じ合ってるんですね」

お姉さん「これはどこが鍛えられるんですか?」
ショウ「上腕三頭筋かな」
ヒロユキ「あとで詳しく教えてください」


■集合写真

集合写真にも参加するショウ

写真を撮り終わって
ショウ「さっき僕も撮りました、ウルトラショット」
お姉さん「え?ビクトリーと?」
ヒロユキ「え?」

ショウ「ごめんみんな!シェパードンがオレのこと呼んでるから戻らないと!」
MC「ええっ?」

みんな \またね~!/


霧崎「私もバディゴーしちゃったァ……みなさん是非ウルトラショットで私のバディーゴーを確認してください」
ヒロユキ「お前は……」

タイガの声「トレギア!生きていたのか!」


■客席降りタイム

ヒロユキとタイガが肩組んで歩いて帰ってきて、余裕で間に合う。
笑顔で両手ハイタッチするヒロユキとタイガ
ヒロユキ「カンペキ!」

ビクトリーとショウも一緒に行動していて、2人そろって若干遅れて戻ってきました。

マッスルポーズをして腕の筋肉を自慢するタイタスとショウ
ヒロユキが「同じ!笑」

そこにタイタスと同じポーズをするタイガ
ヒロユキが「タイタス&ショウ」と「タイガ」の間に線を引くジェスチャーをして、タイガは違うよと否定。


■終演後トーク

ヒロユキ「ショウさんが来てくれました」」
ショウ「リアルタイタスです!」

ヒロユキ「質問コーナーも一緒にできて楽しかったです」
ショウ「あんなにはしゃぐ機会ないんでね。クールなキャラなので」


ヒロユキ「放送当時より大きくなってる気が…」
ショウ「リアルタイタスって言っちゃうくらいパンプアップしてます」

ショウ「相方は縦に大きくて僕は横に大きい」
ヒロユキ「なんであんなに大きいんでしょうか?」
ショウ「なんでだろうね。兄弟でもヒカルだけ大きいらしい」

■劇場版予告編が流れる前の一言

霧崎の声「ウルトラマンビクトリーかウルトラマンタイタスかはっきりしろよ…? それにしても小腹がすいたな……おい、脳筋ビクトリアン。あとでVチョコウエハースよこせ」

16:15

■挨拶
挨拶担当はタイガ

■質問
MC「タイガとタイタスとフーマ、だれに質問したい?」
子供「フーマ」

子供「フーマに質問です。フーマはなんでそんなに速く動けるんですか?」
フーマの声「ん~…じゃあ、君はどう思う?」
ヒロユキ「お、質問返されたけど?」
子供「わかんない」
ヒロユキ「わかんないよね」

→近くにいた別の子に意見を聞いてみました
子供「忍者だから」
ヒロユキ「フーマ、どう?」
フーマの声「そりゃ…あれだ。オレの代わりにヒロユキが答えるぜ」

ヒロユキ「フーマずっとこうやって走ってるからね」
(両手を後ろに出して姿勢を低くするフーマ特有の姿勢)

MC「じゃあそうすれば速く動けるのかな?」
ヒロユキ「いや、あれはフーマだけ」

MC「じゃあどうやったら速く動けると思う?」
ヒロユキ「普通に手を振って走る」

ヒロユキ「フーマは特殊だからね。マネしない方がいいよ。危ないから。さっきも出てくる時にすごいクルクルまわってたでしょ?」


■好きなウルトラマン

ヒロユキ「みんなの好きなウルトラマンを教えてください」

ステージにショウが息を切らせて走ってくる

ショウ「ちょっと待ってくれよ!地底からあがってきたんだよ!」
ヒロユキ「めちゃくちゃ疲れてますね」
ショウ「遠いんだよ」

ヒロユキ「今、好きなウルトラマンを聞いてたんですよ。ショウさんは?」
ショウ「ティガ」
ヒロユキ「すごいわかる。僕もティガすきです」

ヒロユキ「昨日、イサミさんもティガが好きだって言っていて『理由を聞け』っていうから聞いたら『世代だから』って。それ言ったら僕もですよ!」

会場(笑)


→登場したのはティガとジョーニアス

■ワイズマンズ体操

MC「どこが鍛えられるんですか?」
ショウ「上腕三頭筋です」
ヒロユキ「あとで詳しく教えてください」
MC「ヒロユキくんも制服がキツくなるのかな……笑」
ヒロユキ「上腕三頭筋ってどこですか?」
ショウ「このへん」


■集合写真

ショウも集合写真に参加。

写真撮影が終わってから。
ヒロユキ「帰らなくて大丈夫ですか?」
ショウ「そういえばシェパードンに呼ばれているようだ。ここまでだな。地底に戻らないと」
ヒロユキ「また来てください!」

ショウは地底へ帰りました。


パチパチパチとゆっくり拍手をしながら霧崎が登場。

霧崎「私はビクトリーポーズにしたよ。みなさん是非、ウルトラショットにてチェックしてみてください」


■ショウのゲスト出演パート

・中盤のピンチのシーン
ショウ「あきらめるな、ヒロユキ! お前は一人じゃない!」
ヒロユキ「ショウさん!」
ショウ「一緒にタイガを呼び戻そう!行け!」
ヒロユキ「はい!」

・ラストシーン
ヒロユキ「でもマグマ星人達が……」
ビクトリー(ショウの声)「それなら心配いらないぜ」


■客席降りタイム

集合に間に合ったことを喜んでハイタッチするヒロユキとタイガ
遅れて帰ってくるショウ
さらに遅れてこっそりニンニンポーズをしながら帰ってくるフーマ

遅れて戻ってきたショウを指差すヒロユキ
ヒロユキ「ショウさん!」


■終演後トーク

ヒロユキ「あったかいですねえ。涙が出そうです」

ヒロユキ「今日はショウさんが助けに来てくれました」
ショウ「生で声援をいただいてエネルギーをもらえました」

ヒロユキ「好きなウルトラマンとか聞かなくていいですか?」
ショウ「好きなウルトラマンは~?」
会場 \ビクトリー!/
ショウ「今言わせてたね 笑」


ヒロユキ「改めて見ると大きいですね」(ショウのことを見る)
ショウ「それ5回目だけど」
ヒロユキ「でも、もっと身長大きい人が…」
ショウ「うちの相方ね」
ヒロユキ「この前ゲストで来てもらったんですけど『でかっ!』って見上げちゃいました」
ショウ「でかすぎてタイガとどっちが主役かわからなかった」

ヒロユキ「せっかくだから大きい人探してみましょうよ。我こそは大きいぞ!という方いますか?」
強引な理由で客席に降りていくヒロユキとショウ

ヒロユキ「あっ!」
後方スタンド席の最後列までヒロユキとショウが歩いて行くと、プライベートで来ていた根岸くんが座っていました。

立ち上がる根岸くん
ヒロユキ「大きい!」
ショウ(笑)

宇治「どこから来たの?」
根岸「昨日、富士急ハイランドに遊びに行ってまして」
宇治「大きいとジェットコースターに乗れないんじゃない?」
根岸「195cmまでOKらしい」
宇治「みんな大きくなるのも程々に。色々不便だから」

根岸くんが話す時は、ひそひそ話をするように宇治くんに顔を近づけて、宇治くんのヘッドセットマイクを共用して話していました。

宇治「大きいお友達ありがとう〜!」
井上「大きいお友達(笑) ありがとう〜」

手をふって根岸くんとバイバイする2人
センターステージへ戻っていきました。


ヒロユキ「久しぶりにバディが見れて僕は幸せです」
ショウ「一番クセが強いと思うよ、ギンガSは」
ヒロユキ「でも愛を感じますよねー」


■劇場版の宣伝

ヒロユキ「一番の思い出ってなんですか?」
ショウ「ヒロユキが上からわ~!って落ちてきて担ぐところ」


■リアルタイタス

UPGの上着を脱ぐショウ
観客\ふーーーー!/

受け取ったUPG制服を着るヒロユキ
E.G.I.Sの制服の上から重ねて着たのに余裕があって、むしろ大きめでした……

ヒロユキ「どうですか?」
ショウ「似合うなあ!」
ヒロユキ「細いですか」
ショウ「似合ってる、UPGに入れる!」
ヒロユキ「ありがとうございます」


ショウ「リハーサルで霧崎がこれ(UPGの制服)着てた」

ショウ「似合ってた」
ヒロユキ「めちゃめちゃ似合ってた」

ショウ「オレンジってみんな似合うのかな?」
ヒロユキ「そんなことないと思います」

ショウ「オレはそれ着れないし」→E.G.I.Sの制服
ヒロユキ「絶対入らないです」

ショウが「みんなと別れたくないから」と言っていつもより長くトークしていたり、帰っていく時に「みんな大好き!」と観客に言ってくれました。かっこ良……


■劇場版予告編が流れる前の一言

霧崎「おやおや、君たちまだいたのかい?」
振り向くと客席を歩く霧崎がいました。

そのまま根岸くんの座る場所へ歩いていく霧崎

霧崎「おや、大晦日に見た顔だな?」
→拒否体制の根岸くん

霧崎「あけましておめでとうございます、礼堂ヒカルさん。一緒に映画の番宣をしてもらっていいですか? 例の決め台詞を」
根岸「おまえがー、ここはー、おもしろいこと言うんじゃないのー?」
七瀬「お客さんが求めているのはヒカルです」
根岸「今オレ根岸だよ?」
→手で顔を覆う霧崎(どんどん七瀬氏になっていく)

霧崎「礼堂ヒカルに変身してください」
根岸「やだよ~」

それでもついに立ち上がる根岸くん
霧崎「あ、大きいね」

根岸「なに言うの?」

ヒカル「みんなー!3月6日は映画館に……」
ヒカル&霧崎「行こうぜー!」
なんだかんだ言いつつ、番宣の時は瞬時にヒカルの演技に切り替わるとこが、カッコいい。


劇場版の予告編が流れる中、ゆっくりと歩いて会場から出ていく霧崎。

2020/1/5(ゲスト:旭川ピリカ)

今日の霧崎は髪をお団子みたいにまとめています。

ピリカが5回ある公演ごとに毎回髪型を変えていました。
10:00 普通に髪をおろした状態
11:30 ポニテ
13:00 アップにしていてアレンジがすごくかわいかった
14:45 サイドテール
16:15 みつあみおさげ

10:00

■挨拶

挨拶担当はタイガ

■質問

MC「タイガとタイタスとフーマ、だれに質問したい?」
子供「タイタス」
タイタスの声「私か?いいぞ。私の筋肉が答えよう!」

子供「だいすき」←かわいい
タイタスの声「これからも応援よろしくな!」
子供「なんで強いの?」
タイタスの声「ふむ。ちなみに君はどう思う?」
子供「筋肉もりもりだから」
タイタスの声「私の筋肉も同じ事を思っている」


■好きなウルトラマン

→登場したのはメビウス、セブン

■集合写真

お姉さん「広報部さーん!」
ピリカ登場

ピリカ「広報部だよ」
ヒロユキ「あ、広報部さん?」
ピリカ「ピリカは広報部だよ」

お姉さん「ピリカさんも一緒に写ってもらえますか?」
ピリカ「もちろん!」

ヒロユキとピリカと一緒に集合写真を撮りました。
掛け声は「バディゴ―」

撮影後にピリカは帰って行きました。

ヒロユキ「帰っちゃった…」


■霧崎登場

霧崎「私もバディゴーしちゃったァ……みなさん是非ウルトラショットで私のバディゴーを確認してみて下さい」

ヒロユキ「お前は…!」
タイガ「トレギア!生きていたのか!」

を聞きながら霧崎が退屈そうに首をコキコキ動かしてて、すっっごいトレギアでした。何しても色気があふれ出ていて恐ろしかったです。


********

霧崎「私のかわいいウーラーちゃんが会場の人間をみ~んなペロッと食べちゃうよ」

※最初は「ペロッと」は言ってなかったと思うんですが増えましたね。言い方がエロくて良い…。


■ピリカの出演シーン

・中盤のピンチのシーン
ピリカ「あきらめちゃダメ!ヒロくん!君は一人じゃない!」
ヒロユキ「ピリカさん!」
ホマレ「一緒にタイガを呼び戻そう!行って!」
ヒロユキ「はい!」

・ラストシーン
ヒロユキ「でもマグマ星人たちが…」
ピリカ「それなら心配いらないよ~ん!」



■客席降りタイム

ヒロユキとピリカは微妙なタイミングで戻ってくる
→タイガがセーフポーズをする

リブットと他数名がいつものように遅れて戻ってきました。


■終演後トーク

ヒロユキ「今日はピリカさんが助けに来てくれました」
ピリカ「広報部としてもね」

ヒロユキ「どうでしたか1ステージ目は?」
ピリカ「緊張します」
ヒロユキ「えっ緊張しているように見えない」
ピリカ「最終日だし、2人が頑張ってきてくれたから、ちゃんとやろうって思って」


ヒロユキ「僕からするとホマレ先輩以来のE.G.I.Sなので、E.G.I.Sの話もできるかな~と思っています。みなさん、ピリカさんのデスク見ました?」

→実際の撮影で使われた物がEXPO会場で展示されていました

ヒロユキ「だいぶ再現率が高いけど本当はもっと広いんです。あとE.G.I.Sの中はちょっと薄暗いんですけど、でもだいぶ再現されています」

ヒロユキ「あれ座れるのかな?」
ピリカ「座れない。座って写真撮ろうと思ったんだけど…」
ヒロユキ「入ったら怒られるので入らないでください」


ピリカ「歩いてて気づいたんですけどE.G.I.Sの新入社員がいっぱいいるよね」
ヒロユキ「ジャケット着てくれてる人いるよね」
(ファンが制服を着ていたので)


■劇場版の宣伝

ピリカ「劇場版ウルトラマンタイガ ニュージェネクライマックス」
ヒロユキ「なんでちょっと怪しいんだよ 笑」

ヒロユキ「見どころは?言える範囲で」
ピリカ「ピリカがちょっとおかしく……」
ヒロユキ「あっ、言える範囲じゃないみたいなんで」(強制終了)

ピリカ「あれ、どこから帰る…?」
ヒロユキ「こちらです」
ピリカ「またね~!」

出口を探してちょっとキョロキョロしたピリカちゃん可愛かった


■劇場版予告編が流れる前の一言

霧崎の声「おい聞こえているか、ウルトラマンども…!今日が最終日だぞ。最終日くらい最後のポーズ間に合わせろよ…期待しているよ…」

11:30

■挨拶
挨拶担当はタイタス

■質問
MC「タイガとタイタスとフーマ、だれに質問したい?」
子供「タイタス」
タイタスの声「いいぞ。私の筋肉が答えよう!」

子供「なんでそんなに力が強いの?」
タイタスの声「ふむ。ちなみに君はどう思う?」
子供「ウルトラマンだから」
ヒロユキ「いつもトレーニングしてるからだよ。タイタスすき?」
子供「好き」
タイタスの声「私の筋肉も喜んでいるぞ!」


■好きなウルトラマン

→登場したのはティガと初代ウルトラマン

■集合写真

お姉さん「みんなで集合写真をとらない?広報部さーん!」

→ピリカ登場
「みんなやっほー!」

ヒロユキ「ピリカさん広報部だったんですか?」
ピリカ「前から。オペレーター兼広報部!」
ヒロユキ「え…みんな知ってた?ピリカさんが広報部だって」

ピリカも一緒に集合写真撮影
掛け声は「バディゴー!」

ピリカ「ホマ兄に早く帰ってこいって言われてるんで帰るね」
ヒロユキ「え!ホマレ先輩来てるんですか!?」
ピリカ「ばいばーい!」


■霧崎登場

霧崎がゆっくり拍手しながら登場

霧崎「私も写真映っちゃったァ……自分のポーズで。みなさん是非ウルトラショットにて私の指使いを確認してみてください」
ヒロユキ「お前は…」

"指使い"と言いながら、手の指をさわさわ動かす霧崎。
すごい色気でした…


■客席降りタイム

ラストのステージ集合は、ピリカがタイタスにぶつかってステージに戻るのが遅れる。

ヒロユキ「タイガ!タイガ!」
→タイタスが遅れたことを伝えると、タイガがタイタスを注意

ギンガも遅れてビクトリーに注意される

ピリカとタイタスがステージで並んでワイズマンズ体操
ピリカ「せーの!マッスル!マッスル!ウルトラマッスル!」

それを並んで見ているヒロユキとタイガ
ヒロユキ「息が合ってない」

ヒロユキとタイガが肩を組んで花道を歩いて帰るところまでお見送り
ピリカとタイタスも肩を組んであとに続く


■終演後トーク

ウルトラマン達を見送ってから、センターステージに戻ってトーク

ピリカ「私が一番楽しんじゃったんじゃないかな」
ヒロユキ「いや一番楽しんだのは僕です」

ヒロユキ「知ってました?ピリカさんてホマレ先輩より強いんです。13話で僕こんなんにされてましたから」
ステージにうつ伏せに寝そべって13話を再現するヒロユキ

ピリカ「ボッコボコにしてやりました」
ヒロユキ「カナ社長の次に強いです」

ヒロユキ「助けに来てくれたところもね。アンドロイドですから、ボッコボコですよ」
ピリカ「あれ2%くらいの力しか使ってないから」
ヒロユキ「もうちょっと使ってください!」


■劇場版の宣伝

ヒロユキ「踊ってませんでした?」
ピリカ「劇場版ウルトラマンタイガでピリカは踊ってます!」
(拍手)

ピリカ「そのダンスがカッコいいのか、可愛いのか、セクシーなのか、面白いのか、お楽しみに!」
ヒロユキ「セクシーなのは見てみたいです」
ピリカ「こんなのやっちゃう?」
→腰の動きがセクシーなダンスをするピリカ

ヒロユキ「面白さもあったような気がしますが……あんまり言うと、これ以上喋るなって言われちゃうので 笑」


■劇場版予告編が流れる前の一言

霧崎の声「久しぶりにヒトツボシ中に終わったな…。お前らなに勘違いしてる? 一番楽しんでるのは私だよ。……にしてもウルトラマンたち!さっき言ったよな?間に合わせろって。さっきより間に合ってないじゃないか。まったく呆れたもんだ…… そんなウルトラマン達が出演する映画の予告編が流れます。どうぞ!」

どうぞ!の言い方がとても明るくて、ほぼ七瀬くん

13:00


■質問

MC「タイガとタイタスとフーマ、だれに質問したい?」
子供「フーマ」

子供「好きな食べ物はなんですか?」
フーマの声「ん~…じゃあ、君はどう思う?」
子供「……」
MC「わかんないから聞いたんだもんね 笑」

ちなみにヒロユキの好きなものは「おにぎり、明太子」だそうです。


■集合写真

集合写真を撮影する時に、イージス広報部として現れたピリカ

ウルトラEXPOのスタッフが着ている青いシャツを着て登場しました。
しかもマッスル!マッスル!ウルトラマッスル!と体操しながら。

ピリカ「いいでしょ~!」
ヒロユキ「僕のはないんですか?」
ピリカ「ない!」
※16:15回でヒロユキもスタッフシャツをもらえました。


ピリカ「花が必要でしょ?」と写真に参加
集合写真のポーズはピリカの提案でワイズマンズ体操のポーズ

手を高くあげると後ろのお友達が隠れちゃうから、ということで小さく「ミニマッスルで」
ヒロユキ「マッスルポーズで撮ったのは初です」

写真撮影後、
ピリカ「ヒロくんの日報を直しに帰ります」


この回、センステ付近上手側の席に座ったので、写真撮影でこっそり出てきた霧崎と目が合って手振ってもらえました。


■霧崎登場

霧崎「おい機械人形!聞こえてるか!この写真タイムの花の役目は私だ!奪うんじゃない。みなさんウルトラショットでぜひ花を探して下さい」


■エンディング

カーテンコール?で霧崎とトレギアがすれ違う時に、棒状の何かを食べる霧崎
他の回は指でつまめるサイズの何かで。よく見えなかったんですけどもしかして毎回違うもの食べてた……?
→回によって違うお菓子を食べていたとの目撃情報いただきました。


■客席降りタイム

間に合わないピリカ、タイタス、ビクトリー
タイタスは戻ることを諦めてステージ下で筋トレを始めちゃっていましたw

ヒロユキ「ピリカさ~ん」
ピリカ「決まらないねえ、なかなか」

ピリカ「やっとく?」
→タイタスとピリカで「マッスル!マッスル!ウルトラマッスル!」

それを後ろに立って見ているタイガとヒロユキ
ヒロユキ「もっかいやるんだ…」

肩を組んで仲良く花道を歩いて帰っていく「ヒロユキ&タイガ」と「ピリカ&タイタス」
ニッコニコしていて、可愛かった……

ウルトラマン達をお見送りしたら、ピリカとヒロユキのトークタイム


■終演後トーク

ヒロユキ「熱い応援ありがとうございました!」
ピリカ「ありがとうございました!」

ピリカ「楽しかったー!」
ヒロユキ「どこが一番楽しかったですか?」
ピリカ「ボイジャーの歌を裏で聴いている時」
ヒロユキ「ちょっと!!わかるけど!そこですか 笑」」

ピリカ「あと霧崎のダンス 笑」
ヒロユキ「霧崎のダンスいいですよね」
ピリカ「やりたい!」

ヒロユキ「ムカつくけどな~!…ムカつくんだよな、スカしてる、アイツ…本当アイツ……!」
ピリカ「アイツって 笑」
ヒロユキ「もういい、ヤツのことは忘れましょう」


■劇場版の宣伝

ヒロユキ「見どころは、ニュージェネのみんながそろって変身するところ」

・タイガとタロウの絆
ヒロユキ「タロウさん闇堕ちしてましたよね。タイガがタロウさんに…」

→すごい怖い顔で何もない空間をヤクザキックをするヒロユキ

ピリカ「えっ……いまのヒロくんだった…?」
ヒロユキ「タロウさんの真似しました。タロウさんが(タイガを)蹴っていたので」

→またすごい怖い蹴りをするヒロユキ

ピリカ「子供泣くって」
ヒロユキ「ごめんごめん、闇堕ちしたタロウさんの真似しただけだよ」

ヒロユキ「ピリカさん、あと2回しかないんですよね」
ピリカ「あと3回のつもりだった…!」


■劇場版予告編が流れる前の一言

霧崎の声「力の賢者…間に合ってないからって筋トレでごまかすのはどうかと思うよ? ……そんなことよりもう最終日なんですが、好きなウルトラマンでトレギアって聞いてないんですけど。残り2公演、ちゃーんと聞いてますからね?」

霧崎の声「…ヒロユキくん、あとでダンス教えてあげる❤」


最初にダンスを褒めたのはピリカちゃんなのに、影ナレでヒロユキだけを名指しして「ヒロユキくん、あとでダンス教えてあげる」と言う霧崎…

14:45

■挨拶
挨拶担当はタイタス

■好きなウルトラマン

ご本人の期待に応えてトレギアと回答する大人が現れました。

登場したのはナイスとゼアス(会場どよめいた)


■集合写真

写真を撮るために「広報部さ~ん!」と呼ぶと
ピリカ「はいはーい!マッスル!マッスル!ウルトラマッスル!」

ピリカ「イージスの旭川ピリカでーす!」
ヒロユキ「広報部だったんですか?」
ピリカ「けっこう前から広報部」

ヒロユキ「せっかく来たんだから写りますか?」
ピリカ「写りたくて来ちゃった 笑」
ヒロユキ「広報部なのに?笑」

写真撮影が終わると
ピリカ「仕事あるんで行くよ~!」
マグマ星人達を引き連れて帰る


霧崎「私もバディゴーしちゃったァ……みなさん是非ウルトラショットにて私のバディゴーを確認してみて下さい」


■客席降りタイム

タイタスとビクトリーが遅れる
ピリカ「絶対間に合わないじゃん!」

タイタスが自分でセーフのポーズして間に合ったアピール。
いや、でも確実に遅かったです。

ピリカ「間に合わなかったからやっちゃう?」
ピリカとタイタス「マッスル!マッスル!ウルトラマッスル!」

ピリカがタイタスと肩を組んで花道を歩いていって、タイタスが帰るのをお見送り。


■終演後トーク

ヒロユキ「本日はピリカさんが来てくれました!」

ヒロユキ「イージスはいいですね」
ピリカ「それダジャレかな?」
ヒロユキ「……無意識だった 笑」

ヒロユキ「それはそうと、さっきゼアスが!ゼアスが戦ってたというレアさ! 僕も興奮しちゃって。ゼアスって言ってくれた方、ありがとうございます!」


■劇場版の宣伝

ピリカ「内緒なんですけど~」
ヒロユキ「内緒なら……だめですよ? 笑」

ピリカ「劇場版でけっこう踊ります。どんなダンスかは……こんなのかもしれない!」
シャフ度をするピリカ

ヒロユキ「それはヤツ!」
ピリカ「ヤツって言わない」



■劇場版予告編が流れる前の一言

霧崎の声「みなさん聞いて下さい。ウルトラマン達が最後間に合わないことに味をしめています。次が最後なので決めてくれるでしょう。そして好きなウルトラマンをトレギアと答えてくれたあなた、感謝します。これで次のステージも頑張れます」

霧崎の声「おい機械人形!今から予告編を流すのだが、その間にこっそりウーラーの好きな食べ物を教えてくれ」
ピリカの声「オーケー!」


16:15

■挨拶
挨拶担当はタイガ

■質問

MC「タイガとタイタスとフーマ、だれに質問したい?」
子供「タイタス」
タイタスの声「私か?いいぞ。私の筋肉が答えよう!」

子供「なんでカラータイマーが星なの?」
タイタスの声「ちなみに君はどう思う?」
子供「う~ん?タイタスの住んでいる星が星っぽいから?」
タイタスの声「いいと思うぞ!」


■好きなウルトラマン

ヒロユキ「いつもはタイガ、タイタス、フーマ以外で好きなウルトラマンを教えてもらってるんだけど、今日はあり。正直な気持ちを答えてください」

回答:ティガ、全員、ゼロ、ジード、タイガ、ゼロ、フーマ、タイガ、全員、タイガ、タロウ、キング、セブン21、レジェンド、サーガ
→登場したのはキング、セブン21


■サプライズ

MC「みんなで集合写真を撮りたいと思います」
※この時、霧崎がこっそり出てきて柱の後ろに隠れる

MC「イージスの広報部さ~ん!」
ピリカ「マッスル!マッスル!ウルトラマッスル!」

ヒロユキ「広報部だったんですか!?」
ピリカ「うん!」
ヒロユキ「ピリカさん広報部だって知ってた人ー!」
※この時、霧崎も柱の陰で手をあげてました。

ピリカ「シャツ持ってきたよ」
→EXPOのスタッフシャツをヒロユキにプレゼント

ピリカ「なんか今日はホマレ先輩が休みで、この会場に遊びに来てるんだって」
ヒロユキ「ホマレ先輩が!?」

客席に私服姿のホマレ先輩(諒太郎くん)がいました。
ホマレの登場に湧く会場

ヒロユキ「何してるんですか、ホマレ先輩!僕ら働いてるんですよ!」
ホマレ「オレ今日は非番なんだけどなぁ〜」

花束を持ったホマレ先輩が客席からステージへ。
動揺するヒロユキ

ヒロユキ「なんですか…?」
ホマレ「いつも未熟で報告書は遅れる、会社で居眠りするわ、でもよく頑張った!」

ホマレ「見えないところで努力してたお前のことはみんな知ってる。45ステージよく頑張った!」

ホマレ先輩がヒロユキに花束贈呈
(会場から大きな拍手)

ヒロユキ「まだ終わってない!これから戦うよ!」
ピリカ「泣いてる?」
ホマレ「泣いてる?」

ホマレ「最後までしっかり頑張れよ!」

会場から再び大きな拍手

※この一連の光景をずっと霧崎が柱の陰から見ています。


■集合写真

ヒロユキ、ピリカ、ホマレ、りのお姉さんの4人と会場のみんなで集合写真
ヒロユキ「バディーゴ―!」

もちろん映り込む霧崎。
今日はいつもよりステージに接近していたので、今までよりわずかに鮮明になりました。


写真撮影が終わって、

ヒロユキ「この花、本物ですね…」
ホマレ「なんだと思ったんだ! 笑」
天然ボケを見せるヒロユキくん

ピリカ「2人が間違えた報告書を直すから帰ります!」
ホマレ「ヒロユキ、まだ敵がいるかもしれないから頑張れよ。オレは席に帰る!」
ヒロユキ「席に帰る 笑」

花束を持ったヒロユキがステージに残されました。
この後は霧崎とヒロユキが戦うアクションシーンです。
(どうする…?となるヒロユキくん)

ヒロユキ「よーし、やるぞ!」
お姉さん「お花は…広報部さんに持っていってもらう?」
ホマレ「預かってやるよ!」
再びステージに戻ってきたホマレ先輩の前でひざまづいて花束を渡すヒロユキ


■霧崎登場

ホマレ先輩が客席に帰ったところで

霧崎がパン、パン、パンとゆっくり拍手しながら登場
(ここまではいつも通り)

千秋楽で観客のテンションが上がりきっているので、拍手しながら登場したら会場全体が乗ってきて手拍子が始まり動揺する霧崎

霧崎がジェスチャーで合図して、全員がタン、タタタン!と見事にそろって拍手(いいとものアレ)
シリアスシーン直前に謎の盛り上がりを見せてしまう観客に

霧崎「おいおい…そんなの求めてないぞ…」

観客の手拍子が始まった時、霧崎の視線の泳ぎ方が本気で慌てている様子で、ごめんと思ったけど可愛くてちょっと笑ってしまった。


霧崎「E.G.I.S.はトークが下手な奴ばかりだな。ちなみに私も写っているので是非ウルトラショットで確認してみて下さい」

ヒロユキ「これがE.G.I.S.なんだよ…!」
霧崎「ほう…」

タイガの声「トレギア!生きていたのか!」


■ダンス

会場が尋常じゃなく盛り上がっていたので、霧崎ダンスの時も、いつもより大きな拍手が発生しました。


■ヒロユキ

井上くんの演技が凄かった…
気迫が凄かったし、タロウの言葉のシーンでヒロユキくん本当に涙を流していました。
それにいつもはヒロユキが声を出さずに演技していた部分、千秋楽は全部声に出して言ってたんです……

タロウが子タイガを教え諭すシーンで
・ヒロユキが全ての台詞を肉声で言ったこと
・ヒロユキが涙を流していたこと
・タイガがヒロユキの顔に手を添えて涙をぬぐおうとしていたこと
千秋楽の奇跡でした………

1月5日最終公演は本当凄かったので……
DVD化をお願いします……
井上くんの演技に感情が詰め込まれてて、圧倒されました。


■エンディング

ステージ両側から走ってきてハグするタイガとヒロユキ

千秋楽のハグは熱い……
バディ最高……


■客席降りタイム

ラストの集合は
ヒロユキが間に合わずにステージ下でポーズを決める


遅れて戻ってきたフーマとチアキちゃんがぶつかる
タケル「事故です。風の覇者とウチの瀬下が!笑」

タイタスがフーマを叱る


ウルトラマン達の見送り

ウルトラマン達が帰っていくので、ヒロユキとピリカも花道を一緒に歩いてメインステージまでお見送り。

メインステージでトラスクが肩を組んで
そこにヒロユキとピリカも加わる

フーマ、ヒロユキ、タイガ、タイタス、ピリカの順に並んで肩を組んで、

ヒロユキ「ありがとうございました!」
会場から拍手



■終演後トーク+サプライズ


トラスクとバイバイしてヒロユキとピリカが、センターステージに戻ってくる

ヒロユキ「実感ないんですけど終わっちゃいました。途中いろいろあって僕の感情もバタバタしました」

ピリカがヒロユキを指して
「ドッキリだったんですよ。何も知らない状態で」

ピリカ「頑張ってきたヒロくんにもう一度大きな拍手を!」
会場(拍手)


ピリカ「タンタタタン!」
会場全体の手拍子がきれいに決まってハイタッチするピリカとヒロユキ



ヒロユキ「なんか幸せですよね」
ピリカ「わたし今日しか出てないのに」
ヒロユキ「今日で良かったですね。僕も今日がピリカさんで良かったです」

ピリカ「ホマレ先輩以外に、いるらしいんだよね」
ヒロユキ「また僕の知らないやつだ…」
ピリカ「知ってると思う」
ヒロユキ「え」

ステージから降りて歩きだすピリカ
ピリカ「歩こうか」
ヒロユキ「歩くか…無理矢理だな 笑」

ピリカ「3月6日公開の劇場版ウルトラマンタイガの監督…」
ヒロユキ「監督!?」
ピリカ「あれー?いるはず…待って見つからない…」
客席を探すピリカ

ピリカ「監督ー!」
ヒロユキ「監督ー!」

ヒロユキ「本当にいないやつ!?いない時もあるんだ…」
ピリカ「隠れてるのかな……あーーー!監督ーーーー!」
(発見)

ピリカ「みなさんが教えてくれた」
ヒロユキ「おはようございます!」
ピリカ「おはようございます!」

ピリカ「映画の見どころを言ってほしいな〜」
マイクを持ってくるスタッフさん

市野監督「無茶ぶりだよね…」
ヒロユキ「僕もさっきあそこでそういうのありました。どうぞ」
市野監督「3月6日公開の劇場版ウルトラマンタイガ ニュージェネクライマックス。是非みなさん観てください」「E.G.I.S.もニュージェネもみんな出ます」

市野監督「声がずれるね。すごい喋りにくい。変な感じ」
※肉声とマイクを通した声がすごくずれて時間差があったらしいです。


監督とのトークを終えて、センターステージに戻ってくるヒロユキとピリカ
ヒロユキがスロープでつまづく

ヒロユキ「あいたっ」
ピリカ「こけた?」
ヒロユキ「全然!」

ピリカ「なんか言うことある?」
ヒロユキ「ないって言うのも変だし…笑」

ピリカ「ちなみに劇場版でピリカ踊ってます!セクシーなのか可愛いのか面白いのか、どんなダンスなのかは劇場で観てください」

ヒロユキ「僕はサプライズでふわふわしています。終わりっていう実感ないですし…… こうやってたくさんのみなさんに集まっていただいて幸せです。これからTHE LIVEもあります。ピリカさんとホマレ先輩も3月28日に出ます」


■帰る2人

ヒロユキ「最後まで応援ありがとうございました!」

ヒロユキ「終わったのか…終わったんだ……」
ピリカ「帰るか」
ヒロユキ「ありがとうございました!」


■劇場版予告編が流れる前の一言

霧崎の声「お前らさあ……Buddy, steady, go! を何回聴かせるんだ? E.G.I.S.はトークの練習をする業務を追加した方がいいんじゃないかな…」

「それはそうと」
噛む霧崎

霧崎の声「ライトをこちらに当ててください」

客席のホマレ先輩の前に立っていた霧崎

霧崎「花を渡しただけで終わると思ってらっしゃる? このままだとトークが下手な人で終わりますよ。一つ救済措置をあげます。このままトークが下手で終わる宗谷ホマレ、番宣を上手くやる宗谷ホマレ。どうしますか?」

ちなみにこれを言うあいだにも噛んだ

霧崎「ちなみに呼べばヒロユキくんと機械人形さんも来てくれるかもしれないですよ」

霧崎「とりあえずマイクをお渡しします」
マイクを渡して一旦いなくなる霧崎

ホマレ「もちろん番宣します!無茶ぶりもいいところだよ…」
観客(拍手)

ホマレ「噛んだくせに!」

ホマレ「ヒロユキ!ピリカ!」

呼ばれて会場に戻ってきたヒロユキピリカと霧崎の喧嘩
ヒロユキ「噛みすぎ!」
ピリカ「噛みすぎ!」
霧崎「トーク下手よりマシだけどな!!」

ホマレ「3月6日から……」
涙声になり言葉に詰まって下を向くホマレ先輩
ピリカ「大丈夫?いつも泣くんです!」
ホマレ「泣こうとしてねえよ!」

ホマレの横で笑い出す霧崎
こらえきれずに手たたいて笑っていました、

ホマレ「ウルトラ……ニュージェネ」
ヒロユキ「待って待って!タイトルが怪しい!笑」


フォローされる先輩
ピリカ「ウルトラマンタイガ」
ホマレ「ウルトラマンタイガ」
ピリカ「ニュージェネクライマックス」

ホマレ「ウルトラマンタロウとタイガがなんたること……」
霧崎「映画のタイトルは…?」
ホマレ「ウルトラマンタイガ劇場版…」
霧崎「逆」
ホマレ「劇場版ウルトラマンタイガ ニュージェネクライマックス」

(拍手)(おお~!)

ピリカ「おお〜!じゃないよ、みなさん……」
ヒロユキ「これで拍手!?」

ホマレ「みなさん楽しみにしていてください!」


ホマレ「霧崎ーー!!!」
霧崎「横にいるよ」
ホマレ「お前はいつも邪魔ばっかするし」
霧崎「これ?」
ホマレ「悪さするし」
霧崎「これ?」
ホマレ「トーク下手とか言うし」
霧崎「これ?」
ホマレ先輩のそばに用意されていた花束を見て「これ?これ?」と先に言っちゃう霧崎

ホマレ「ウルトラマンタイガにお前は不可欠だった!45ステージお疲れ様!」

優雅に霧崎式のお辞儀をして花束を受け取る。

ホマレ「元旦からTwitter始めたみたいなので、みんな絶対にフォローしないでください!」
霧崎「ヒカルと同じこと言うな」

これです。
本当にダメだよ。この人フォローしちゃ。 2020年1月2日午後10:26 @negishi_takuya


霧崎「言い訳させてください。音がめちゃくちゃずれて聞こえて喋りづらいから、実質噛んでません!」
ピリカ「噛んでたよ」
ヒロユキ「すごい言い訳ですね」

霧崎「劇場版ウルトラマンタイガ ニュージェネクライマックス 劇場に足を運んでみてください」
また噛む(本当にめちゃくちゃずれて喋りずらかったらしい)

霧崎「よーーし!3月6日は劇場に…」
ヒロユキ・ホマレ・ピリカ・霧崎「行こうぜーー!」

劇場版予告編が流れて終了。

最高の千秋楽でした。みなさま本当にありがとうございました。


■千秋楽後の出演者ご本人SNS

涙目の井上くん
https://twitter.com/inoue__yuki/status/1213764225224413184
井上くんと七瀬くん
https://twitter.com/inoue__yuki/status/1213805660015452162
ボイジャーと愉快な仲間たち
https://twitter.com/voyager_CT/status/1213766065697652736


展示エリアの写真

ピリカのデスク

f:id:rrrrb:20200903190844j:plain

キャスト直筆の絵馬

f:id:rrrrb:20200906001122j:plainf:id:rrrrb:20200903015244j:plainf:id:rrrrb:20200903015348j:plain
f:id:rrrrb:20200906001248j:plainf:id:rrrrb:20200903015433j:plainf:id:rrrrb:20200903015412j:plain
f:id:rrrrb:20200903015952j:plainf:id:rrrrb:20200903015651j:plainf:id:rrrrb:20200903015726j:plain
f:id:rrrrb:20200903015621j:plainf:id:rrrrb:20200903020322j:plainf:id:rrrrb:20200903020853j:plain
f:id:rrrrb:20200903020502j:plainf:id:rrrrb:20200903020547j:plainf:id:rrrrb:20200903020128j:plain

劇中で使われた小道具

f:id:rrrrb:20200903191521j:plainf:id:rrrrb:20200903191636j:plain
f:id:rrrrb:20200903191255j:plainf:id:rrrrb:20200903191724j:plain
f:id:rrrrb:20200903191750j:plainf:id:rrrrb:20200903192051j:plain

会場の入口

f:id:rrrrb:20200903190733j:plain

来場者プレゼント

・BOXシート特典(カレンダー、ポスター、ポストカード)

f:id:rrrrb:20200906225948j:plainf:id:rrrrb:20200906230010j:plainf:id:rrrrb:20200906232600j:plainf:id:rrrrb:20200906232614j:plain
・入場する時にもらえるタイガの顔(裏面はHuluの広告)

・チラシ掲載のクイズを解くともらえるステッカー


感想

■ヒロユキ

・アクション凄い!
・動きにキレがあって本当格好いい。
・360度ステージなので何度も通っていると色々な角度からヒロユキを見ることができて最高。
・ヒロユキとタイガ、子タイガとタロウがシンクロするシーンで感動。
・バディの絆が泣けます。
・本編でもエンディングでもずっとタイガとヒロユキが仲良し。尊い
・質問コーナーで子供達に翻弄されながら頑張るヒロユキくん
・どんどん質問への対応が上手くなっていく。
・トライスクワッドが闇に飲まれて凍ってしまった時はヒロユキくんが腰にキーホルダーを身につけていなくて細かいなと思いました。
・いつも集合に間に合わないヒロユキくんとタイガのやりとりが本当にかわいい。
・通路側の席でヒロユキくんにハイタッチしてもらった時、本当にキラキラしていて眩しかったです。
・1月5日最終公演で泣いていたヒロユキ。涙をぬぐおうとしていたタイガ(ヤバい)
・千秋楽のE.G.I.S.の奇跡最高でした。千秋楽のDVD化を…どうか……。

■霧崎/トレギア

・足がきれいにあがる美しいハイキック
・霧崎のアクション良いぞ……
・青いアイライン!目尻に青!色っぽい!
・花道を歩きながら客に向かって手をひらひら振る動きがトレギアすぎる
・どシリアスな場面で観客に目線送ってファンサするのマジトレギアさん。
・2日目からは霧崎が花道横の通路に降りるようになりました。1公演目は上手、2公演目は下手側と交互。
・トラスクが闇に飲まれたとき、鏡を見て身だしなみ整えてるトレギア
・「あァ?」って言いながらシャフ度する霧崎さん。いい角度。
・ヒロユキがタイガを助けようとしている時に、霧崎がステージ奥に座って足組んで頬杖ついていて、あの憎たらしいほどの余裕が美しい…
・「やっと会えたね………」
・「やっと会えたね………」
・「やっと会えたね………」
・「やっと会えたね………」
・トレギアが床ぶん殴ってキレるとこいいよね。
・センターステージ付近上手側はトレギアファンには最高の席。
・座った方ならご存知かと思うのですが、15列26番、14列24番、17列~18列上手側付近。
・集合写真の時の霧崎もこの付近に出現するので、やっぱりこのエリアが最高…
・カーテンコールの時、センターステージでみんな集合するけど、霧崎とトレギアだけは前方ステージを通過するんですよね……その表情がなんとも読めなくて好き
・霧崎の表情は、楽しいのか哀しいのかどっちとも取れることがあって、演技すごい。

ウルトラマンたち

・冒頭の戦闘の後、タイガが走って去って行くときに客とハイタッチしてくれて、元気いっぱいですごく格好いい。
・タイガくんがマーキンドとハイタッチするとこも好き。
・ヒカリがあえてツルギの姿でトレギアの前に出る覚悟よ……
・ウーラーに対してエックスがザナディウム光線、ギンガもギンガコンフォートをしていて、倒すためじゃなく助けようとしていて優しい世界。
・「2万年早いぜ!」のシーンでニュージェネウルトラマン達が裏ピース、タロウは普通のピースをしているところが世代間ギャップって感じで、描写の細かさにうなる。
・ラビドッグもふもふ。
・ゲストでセブンが登場した時だけ、ゼロ「お前の親父もやっぱ厳しいのな?」の時にリアクションするセブン。
・ゼロがトレギアの闇落ちについて話してるとき、ジードが反応するのが、ね。リクくん何を思っていたんだろう…
・トライブレードを持ったフーマがラスト付近でヤンキー座りしてるのめっちゃ格好いい…
・タイタスがボディビルのポージングをして、ビクトリーとギンガが触って筋肉チェックするやりとり好き。
・BOX席(A,B,C)にフーマがよじ登って来てハイタッチしてくれました!か、かっこいい……!
・2メートルくらいの高さがあるBOX席に上がってきて風のように走り去っていくフーマ本当かっこいい…
・客席降りの時、ロイメガはハイタッチではなくマントをファサ~と客にかぶせて走り去っていく
・ラストで全員集合してポーズ決めた後、みんなでわちゃわちゃしてウルトラマン達が帰っていく幸福な光景、何度見ても胸がいっぱいになります。
・ヒロユキが「タイガ!ありがとう~!」って毎回ちゃんとお見送りするからいいよねバディ。
・トラスクが最後に3人仲良く帰っていくところも、ヒロユキがバイバイして見送るところも、仲良し感あふれていて幸せ…


(終わり)