どこまでもどこまでも

当ブログでは、特撮のイベントレポを書いております。Twitterでは「@777knka」と「@bcgl2004」でつぶやいております。

「劇場版ウルトラマンルーブ」舞台挨拶レポート(2019/3/23川口)(カツミ・イサミ・アサヒ)

日時:2019/3/23(土)9:15回と15:15回 上映後
出演:カツミ(平田雄也さん)、イサミ(小池亮介さん)、アサヒ(其原有沙さん)
会場:MOVIX川口


この頃の状況
3/23(土)
・川口(埼玉):カツミ、イサミ、アサヒ舞台挨拶
・大阪、京都:リク舞台挨拶
・大阪:愛染社長イベント
3/24(日)
・広島:カツミ、イサミ舞台挨拶
・大阪、神戸:リク舞台挨拶

9:15上映終了後

カツミ「朝早い時間からありがとうございます!楽しんでいきましょう!」

マイクが1本足りないので、受け渡しながら喋る兄妹が可愛かった。


グリージョ

司会「グリージョは、ウルトラの母ユリアン、ベスに続いて4番目のウルトラウーマンとなりましたが、どんな気持ちでしょうか?」
アサヒ「ずっとお兄ちゃん達が戦っていたので、協力することができて嬉しかったです」
カツミ「まさか兄妹全員がウルトラマンになるとはねぇ」
イサミ「一般家庭なのに全員なるって凄いよね」
カツミ「グリージョはアサヒらしさもあって可愛いと思う」


キャストから子供達への質問

・カツミからの質問
カツミ「将来の夢は何ですか?」

イクランナーはイサミ

イサミがマイクを持って最後列まで駆け上がっていって、イサミと同じ服を着た子を指名
カツミとアサヒは前方ステージに立ったまま会話

子供「ウルトラマンです!」
カツミ「お~!何のウルトラマン?」
子供「ルーブ!」
イサミ「でもルーブは2人いないとなれないよ?」
カツミ「きょうだいはいますか?」
→いない
カツミ「じゃあ近くのお友達とルーブになろう」
イサミ「そんな簡単になれんの? ルーブなろうぜ、って(笑)」
カツミ「可能性はゼロじゃない」

カツミ「ウルトラマンになるために何かしてることある?」
子供「苦労」
イサミ「その年で何を苦労してるの?(笑)」
子供「いろいろ」
イサミ「そっか、いろいろあるんだよな」

イサミ「すごいね、このNo.3つくったの?」
手作り衣装について親御さんと会話するイサミ


・イサミからの質問
イサミ「川口の魅力を教えて。翔んで埼玉を観たあとだから、あんまりないんじゃないかなって思う」
アサヒ「私も観ました!」
イサミ「川口のいいとこ教えて!」

イクランナーはアサヒ

指名された子がすごい元気な子で、
「うぉー!」「ひゃー!」と叫んだりしてヤンチャ!

イサミ「○○、質問に答えろ」※◯◯はその子の名前
カツミ「警察か?(笑)」
イサミ「アサヒ、○○にマイクを渡すな」

イサミ「○○、川口で楽しいことは?」
子供「電車」
カツミ「電車!何線が通ってるんだっけ」
子供「乗るのが楽しい」

また、興奮してはしゃぐ○○くん
カツミ「○○、将来の夢教えろ!」

お兄ちゃんに将来の夢を聞いてみた
○○くんの兄「ロボット博士」
カツミイサミ「おお~!」

カツミ「お兄ちゃん、○○の夢おしえて」
兄「いろいろ変わっちゃうからわかんない」
カツミ「そうか!ありがとう!」

さいごに子供にマイクオフで何か言われるアサヒ
カツミ「なんて言われたの?
アサヒ「あってるかなあ?」(ひそひそ)
カツミ「すきっていわれたの!(笑)」


・アサヒからの質問
アサヒ「朝食に何を食べましたか?」

イクランナーはカツミ

カツミ「お名前は?」
子供「○○○」
※ら行 で始まる名前です
イサミ「かっこいい!Lの方?Rの方?」
カツミ「うるさいな(笑)」

今日の朝ご飯は
子供「なっとうごはん」
イサミ「健康的!」
カツミ「一番好きな食べ物は?」
子供「納豆」
カツミ「一番好きなもの食べてから来てくれたのか~!」
アサヒ「ひきわりですか?」
カツミ「ひきわりですか? わかんないかな、大きいお豆? 小さいお豆?…… 大きい方?どのくらいかき混ぜるの?…… 5回かき混ぜるの?」
イサミ「それ聞いて何になんの?(笑)」

カツミと子供の会話かわいかった。
でも耐えきれずにツッコミいれたイサミの気持ちわかる。


カツミが今朝何を食べたか?
カツミ「おにぎりとサンドイッチと茄子の味噌汁」
イサミ「すげー食ってる!(笑)」


最後の挨拶

カツミ「公開から3週間、各地でいろんな人が見てくれて嬉しいです。老若男女どなたでも共感できる映画だと思いますので、まわりで見ていない方がいたらぜひ、告知というか広めてください。2回目3回目もお待ちしています」

イベントの締めはいつも通りに
キャスト3人「俺色に染め上げろ!」
観客 \ルーブ!/


最期にハイタッチ会して終了

15:15上映終了後

カツミ「短い時間ですが楽しんでいきましょう」
イサミ「短い時間ですが楽しんでいきましょう」
※同じ事いった

アサヒ「今日最後のイベントなので盛り上がっていきましょう」


湊ファミリーの話

イサミ「湊家のグループラインがあるんですよ。ウシオさんが『仕事忙しくて劇場版観れてない、評判はどうだ?』と送ってきたので、いいよーって返しといた」
カツミ「そしたらミオさんが変な動きのスタンプを送ってきて」
アサヒが変な動きを再現してくれたんだけど、ぐにゃぐにゃタコみたいな謎の動き(笑)
イサミ「ウシオさんは自撮りとか送ってくるけどね、真顔でメッセージ性がさっぱりわかんない (笑)」

イサミ「家族の絆は深いです」
カツミ「どんなまとめだ」

カツミ「みんなで新大久保に行かなきゃいけないからね~」
アサヒ「撮影期間中にカツ兄が韓国に行って美味しそうなもの食べてたので、私とツルちゃんが新大久保に行ったんです。家族みんなでも新大久保で美味しいもの食べようって話してて」


キャストから子供達へ質問

・カツミからの質問
カツミ「パパかママかおじいちゃんおばあちゃんの好きなところを教えて」
イサミがマイクランナー

ファルコン1を着た子を指名
イサミ「この子ファルコン1着てるんだよ!」

イサミ「お名前は?」
子供「リク」(4歳)

カツミ「リクくん?」
アサヒ「リクくん?」

カツミ「ママのどこが好き?」
子供「遊ぶ」
カツミ「遊んでくれるのか。何して遊ぶの?」
子供「ウルトラマン
カツミ「ウルトラマンごっこしてるんだ?」
イサミ「何になんの?」
子供「ぼくはカツミ」
イサミ「じゃあいつも負けてるな」
カツミ「違う違う!w 圧倒的な運動神経でやっつけてるよ」
お母さまが怪獣役で、お子さんはロッソやオーブやいろんなウルトラマンになるとのことでした

なかなか子供のそばを離れないイサミ
イサミ「かわいくてキスしちゃいそうなんだけど。ほっぺやわらかくて!」
カツミ「帰ってこい帰ってこい。時間制限があるんだよ」


・イサミからの質問
イサミ「好きなスポーツは?」

イクランナーはアサヒ

アサヒが子供に近づきやすいように席からどいてくれた男性がいました。これがあとで意外な展開へ。

子供「サッカー」
イサミ「好きなチームとかある?」
子供「黄色」
イサミ「黄色…?」
アサヒ「黄色は……ブラジル?」
カツミ「日本代表を応援してほしいな~」

カツミ「将来の夢は?」
子供「ウルトラマン

カツミ「サッカーは習い事としてやってるんですか?」
子供「1歳9ヶ月からやってる」


席をどけてくれた男性に興味を持つカツミ
カツミ「お兄さんにも聞いてみようよ」
#お兄さんうろたえる

イサミ「好きなスポーツは?」
男性「バスケです、部活でやっていました」

カツミ「将来の夢あります?」
男性「将来の夢は……すぐには出てこないですね」

イサミ「趣味は?」
男性「旅行です」
イサミ「どんなとこ行くの?」
男性「明日は大阪に濱田さんの……」

イサミ「へ~~~~、オレら明日は広島なんだけど。へ~~~そうなんだ~~~~?」
カツミ「今日来てくれたからいいだろ!(笑)」


カツミ「やっぱり聞きたいな!」
と客席に走る

カツミ「元気に手あげてくれてたから聞きたくて」
ずっと手をあげていた子が気になっていたカツミ。やさしい!

カツミ「好きなスポーツは?」
女の子「サッカー」「パパと練習してる」

カツミ「将来の夢は?」
女の子「ウルトラマン
カツミ「ウルトラマンか!グリージョになるのかな~!ありがとうね!」


・アサヒからの質問
アサヒ「イサ兄はどんなスポーツが好きですか?」
イサミ「野球」

イサミ「オレらは野球が好き。……オレのことはいいじゃん? おねえさんマイク返します。オレらずっとしゃべり続けちゃうから」
#小池くんと平田くんは野球好きです。

フォトセッション


本日のハッシュタグ
アサヒ「リクくんが今日大阪で舞台挨拶をしているので #リクくんエゴサはほどほどに」

アサヒ「たぶん見てると思うから」
イサミ「絶対見てるからな!」

司会「メモしましたか? みんなで言ってみましょう」
会場「リクくんエゴサはほどほどに」


最後はいつものコール&レスポンスで締め

湊兄妹「オレ色に染め上げろ!」
観客\ルーブ!/

出口で湊兄妹とハイタッチをして終了