どこまでもどこまでも

当ブログでは、特撮のイベントレポを書いております。Twitterでは「@777knka」と「@bcgl2004」でつぶやいております。

ウルフェス2015「ウルトラマンX」大地とアスナがやって来る! イベントレポート(2015/8/6)

開催日時:2015/8/6(木) 12:30、15:00
出演者:大地、アスナ
場所:ゴモラ広場

https://m-78.jp/news/n-3240/

イベント構成

①質問コーナー
②殺陣ありのバトル(大地、アスナウルトラマンエックス、ザラブ星人ババルウ星人)
③ハイタッチ会

12:30

質問コーナー

子供「どうやって変身してるんですか?」
大地「どうやって変身?うーん、そうだね~・・・」
アスナ「変身?大地、変身ってどういうこと!?」
大地 (アスナを無視して少年に向かって)「んー、もうちょっと秘密にしてていいかな?」

#質問のかわしかたが上手いですね。アスナには秘密にしてるという設定を使うとは。
#大地役の高橋君は質問に動じず飄々とすっとぼけていて、度胸ありそう。
アスナのアシストも上手い。

子供「エックス以外で好きなヒーローは?」
大地「エックスの前に地球を守ってたギンガとビクトリーが好き」
アスナ「来週のウルトラマンエックスに出るゼロが好きです。エックスはヒョロヒョロしてるけど、ゼロはたくましくてかっこいいなと思います」

ショー

ババルウ星人「やっと俺様の出番か!」
大地「なんで俺達よりも拍手が多いんだ!」
ババルウ星人「今まで積み上げてきたものがあるからな」
→この後アスナ隊員一人の華麗な足技でボコボコにされ、エックスと戦うことなく退場するババルウでした。

15:00

12:30とほぼ同じですが、最大の違いは客席に坂本監督、マモル隊員、ハヤト隊員がいたこと。さらに脚本の内田さんも見ていたらしいですw

質問コーナー

質問したいお子様が手を挙げるのですが、、、客席を見た大地が
「あれ?監督、手を挙げてましたよね?」と無茶ぶり。

質問する子供達は最初に名前と年齢を言うのがお約束

坂本監督「さかもとこういち、45さいです!」
ちゃんと言ってくれた監督、ノリが良い!w

こういちくん(45)「撮影で楽しいことは何ですか?」
アスナ「監督が楽しそうに『アスナアスナ!』と私に駆け寄ってくることです」

ショー

ババルウ星人「やっと俺様の出番がきたか」
→観客拍手
ババルウ「見ろ、この人気を!」

大地「さっきやられたのに、どうして復活が早いんだ!」
※さっきとは12:30公演のこと。


アスナ隊員VSババルウの戦い。
ババルウ「俺は女だからって手加減はしない。むしろ喜ばしいことだから、めちゃくちゃにやってやる!」
アスナ隊員のハイキックに敗れ、手も足も出ないババルウ星人でした。