どこまでもどこまでも

当ブログでは、特撮のイベントレポを書いております。Twitterでは「@777knka」と「@bcgl2004」でつぶやいております。

ウルトラヒーローバトル劇場!(2016/4/3(日)11:00/15:00トーク部分レポ)

【11:00回のレポ】

大地「アンケート僕も読んでますよ」
観客「おー!?」
大地「いま驚いた人は何を書いたんでしょうねえ」
アンケートに書かれたことについて語る大地
「『来た理由:大地のトークが面白いから』これは嬉しいですよ。でもね『今後やってほしい事:ビクトリーとショウに出てほしい』大地は前説じゃないですから(笑)」
 
大地「博品館のお客さんは特殊でウルトラヒーローが出ると『キャー!』って言うんですよ。ライヴじゃないんだから(笑)」
「でもエックスにキャーがあんまりないんですよ(不服そうな大地)…なぜだ!?やっぱりゼロですか?」
 
質問コーナー1
子供「好きな食べ物は?」
大地「それよく聞かれるんだー。ショウの大親友の宇治ってヤツがいて、その宇治が美味しいピザ屋さんに連れてってくれるから最近ピザが好きだよ」
質問コーナー2
子供「好きなウルトラマンは?」
大地「今までゼロと言ってたんだけど、皆がゼロゼロって言うから言いたくなくなったよ。うちのアスナとかルイルイとか。でもまあ…ゼロは好きです。あとティガ!Take Me Higherな!」
 
大地から子供に逆質問「好きなウルトラマンは?」
子供「ティガ」
大地「そうかあ〜!ティガとウルトラマンて言われたら何も言わないことにしてるんだ。だって20歳と50歳だもん!こっちは1歳だから」
※ゼロには対抗心を燃やすが大先輩には従順な大地くん。
 
アンケート○○君の夢『ウルトラ10勇士が戦ってる所に行く事』
大地「…それ危なーい!あと10勇士にエックス入ってなーい!それ去年!」
そして最後にひとこと。
「危なくない距離でウルトラマンを応援してね」
 
アンケートで募集した「みんなの夢」を読みあげる大地。
ウルトラマンになってテレビに出る』
大地「どっちが目的なのかな、ウルトラマンになる事とテレビに出る事と。テレビに出たいならウルトラマン以外もあるぞ。本能覚醒とか幽霊とか。みんな今朝見た?言ってもいいぞ、俺は観た(笑)」
大地「最悪、"本能覚醒"でもいいけどな。ウルトラマンになってくれると嬉しいよ!」
と小さいお友達へのメッセージでした。
 
アンケートについて
大地「面白かった企画『ナイスのトーク、大地のトーク、べリアルのトーク』って、そこ一緒に並べたらべリアルも怒ると思うよ。ねえナイス?あ…ナイス拗ねちゃった。」
※ナイスがしゃがみこんで拗ねてました
 
大地が一生懸命トークしてる時にエックスがウルトラマンとおしゃべり。
大地「…ってエックス聞いてる!?最近エックスそういうとこあるよ!」
エックスさん今日もわりと自由
 
博品館ラストはですね、幕が閉じる直前に大地とウルトラマンがぎゅーっと一ヶ所に固まって、笑顔で手ふってたのが最高に楽しげで幸せな光景でした。あと1公演で終わってしまうのが寂しいです。
 

【15:00回のレポ】

ナイスの前説ギャグが盛大に増量されてました。どうくるかわかってるのに笑っちゃうので、あれは卑怯w ただ、これ文字で書いてもギャグの面白さが伝わらないのでもどかしいところです。ナイスさん、Youtubeの円谷チャンネルでお笑い動画の配信してくれませんか。
 
ナイスの前説について:
大地「いつも心苦しいんですよね。写真撮っちゃダメってあんだけ誇張されるとね。わかりますよ。好きなヒーローの写真撮りたいですよね。僕自身はどうぞ撮ってください!って感じですけど。。いろいろあるねんて!!」※大人の事情
 
なぜかナイスに笑いで対抗しようとする大地
「ナイスがあれだけ笑いを取ってて悔しいので、僕も今日はネタやります」
すぐそこサンクス!じゃなくてファミリーマートのウルトラセールは4/4まで!とか、フェニックスー!とかやってました。
 
大地「さっきアンケート読んでますと言ったら、みなさんたくさんアンケート書いてくれたんですけど『大地面白い』『大地面白い』って『カッコいい』がひとつもない!」
でも大地くん、ナイスに対抗するためにネタを昨日1日考えたらしいですよ・・・本人が言ってた。そりゃ「面白い人」てアンケートに書かれますわ。ナイスと大地のダブル前説みたいになってきましたもん。
 
質問コーナー
子供「好きな果物は?」大地「イチゴなんだけど、ただのイチゴじゃなくて練乳をかけたイチゴ。まず、ヘタを取る」子供なぜか爆笑。
大地「面白かった?w 笑ってくれてありがとう。ヘタをとったところに練乳を少しかけるの」
 
みんなの夢①「大金持ちになる」
大地「素直!大地も一度は夢見た!でもな、お金は確かに大事だけどお金以外にも大事なものがあって、でもお金も大事なんだけど、、、難しいな!まあ大人になればわかるさ!」
 
みんなの夢②「大きくなったら牙狼になりたい」
大地「珍しいですね!よく『ジュウオウジャーになりたい』と言う子はいるんですけど。牙狼になりたいならベータスパークアーマーでもいいんじゃないかな?似たようなもんでしょ?(笑)まあ頑張れ!」
 
みんなの夢③「エックス2を観たい」
大地「僕もです!それには何が必要かというと皆さんの応援です!思うだけじゃなくて声に出して下さい。エックス面白い!って声が届けば円谷の偉い人が『ほーエックス人気だな。じゃあ2やるか」ってなるかもしれない」 
 
ラスト挨拶
大地「ウルトラマヒーロー、スタッフのみんなのおかげで3日間6公演、怪我もなく終えることができました」
「こんなにウルトラヒーローが頑張ってるのに、なぜ!一番盛り上がるのがベリアル!?笑」
 
大地「博品館は初めてだったんですけど楽しい!まず出てくる食事が本当に美味しくて。それから普通のイベントは時間がきっちり決まってるんですけど博品館は『大地、好きなようにやっていいよ。あとは俺たちがフォローするから』って!」
 
大地「大地、博品館また出たーい」
可愛子ぶって言う高橋くんw
そしたらエックス(ベータスパークアーマー)が大地の肩をぎゅっと抱き寄せて、 d(o!o )と親指を立てるジェスチャー
大地「出れるかな?」
うなずくエックス
 
大地「最後だから真面目な話もするよ。僕は5歳くらいの時にティガとかダイナを観てウルトラマンになりたいと思ってそれから15年関頑張ってきた。そしたらウルトラマンになれた!さっきみんなの夢を教えてくれたな?頑張れば夢は叶うよ」
 
大地「それから大人のみなさんも、まだまだこれから夢を叶えてください」
 
最後に幕が閉じていくとき、高橋くんが本当に楽しそうな笑顔で手を振って「また会おう!」観客に向かって言ってくれました。
 
レポはこれでおしまい。