どこまでもどこまでも

当ブログでは、特撮のイベントレポを書いております。Twitterでは「@777knka」と「@bcgl2004」でつぶやいております。

ウルトラマントリガーショー(2021/08/01 海老名)

7ヶ月ぶりにトレギアに会えた喜びでレポを書きました。
まさかまさかのサプライズ登場でした。

開催日時:2021/8/1(日)11:00/14:00
会場:海老名ビナウォーク5番館1階ビナステップ(イベントステージ)
登場キャラクター:ウルトラマントリガー、ウルトラマンタイガ、ウルトラマンゼット

ショーのレポ

ショーが始まってまず聴こえてきたのは謎の声。

謎の声「我は闇…今この時を…全ての光を消し全宇宙の絶対的存在と為す…さあ、我の実体となる者よ。地獄の底から蘇るのだ!」

トレギア登場(BGM:M-14ウルトラマントレギア)

!??????

突然の推し登場に震えが止まらなくなりました(気温34度)

誰もが通る道ですが過去作キャラはだんだんとショーへの登場回数が減っていき、最近はめっきり会う機会が減ってしまったトレギア。私の場合は7ヶ月ぶりでした。会いたかった!!!!!!!

トレギア「ここは…? どうやら闇の力が蘇らせたのか…面白い、さあパーティの始まりだ」
f:id:rrrrb:20210802232047j:plain

トレギアが去って、マグマ星人がゴメスを呼び出して大暴れ。
f:id:rrrrb:20210802233449j:plain

ウルトラマントリガー登場
f:id:rrrrb:20210802233641j:plain

逃げるマグマ星人。トリガーは付近をパトロールするために会場からいなくなります。

トリガーがいなくなった隙に再び戻ってきたマグマ星人。ここから10分ほどマグマ星人オンステージ。軽快なトークや寒いダジャレで会場を和ませます。
f:id:rrrrb:20210802234137j:plain

そこへトレギア再び登場。
トレギア「楽しそうだな?」
マグマ「トレギア様!」

マグマ星人はトレギアに命じられて地球にやってきたようです。
マグマ「すみません!トリガーの弱点を探っていて…!」
トレギア「トリガー?この地球の新しいウルトラマンか……なるほど、まずはトリガーを倒すことが先決だな」
f:id:rrrrb:20210802233903j:plain

トリガーVSトレギア
トレギア「良き旅の終わり、そして始まり」「ウルトラマントリガー、その実力見せてもらおうか?」
f:id:rrrrb:20210802234731j:plain

トリガーを追い詰めるトレギア。そこへ…

f:id:rrrrb:20210804232332j:plainf:id:rrrrb:20210804232055j:plain

ウルトラマンタイガがトリガーを助けに来ました
タイガ「トレギア!蘇ったのか!?」
トレギア「これはこれは。ウルトラマンタイガ。この次元の地球にやってくるとは」
拍手しながらタイガを煽るトレギア
f:id:rrrrb:20210803000542j:plain

タイガ「君はトリガーだね?俺はタイガ!一緒に戦おう!」
トリガー「はい!」
トレギア「2人まとめて片付けてやる」

ゼットの声「うわぁぁ~~~~~!」
緊張感をぶち破るような情けない声をあげて飛び込んできたゼット
f:id:rrrrb:20210803001017j:plain

ゼット「タイガさん!置いていかないでください!」
タイガ「遅いぞ!ゼット!」
ゼット「ウルトラすみません!」
f:id:rrrrb:20210803001231j:plain

ゼット「お手を貸して差し上げてございますです!」
トリガー「え?」
相変わらずのゼット語に頭を抱えるタイガ
f:id:rrrrb:20210804232915p:plain

トレギア「おのれウルトラ戦士ども。こうなったらこちらも奥の手だ。いでよ我がしもべよ!」
トレギアがバキシムを呼び出して再びウルトラマン達がピンチに。
f:id:rrrrb:20210803002134j:plain

トレラアルティガイザーで吹き飛ばされるタイガ・ゼット・トリガー
f:id:rrrrb:20210804233656j:plain

高笑いするトレギア。お馴染みのそりかえるポーズ
f:id:rrrrb:20210804234058j:plain

一方、こちらはダメージを受けているタイガ・ゼット・トリガー
トレギア「ウルトラ戦士ども、ここまでだ」

司会のお姉さん「みんな!今だよ!ウルトラチャージ!」
観客席のみんなでウルトラチャージ
f:id:rrrrb:20210804234945p:plain

そこへ駆けつけたウルトラマンジー
トレギア「お前は…!ウルトラマンジード!」
f:id:rrrrb:20210803002304j:plain

ここから最終決戦
まずはジードVSマグマ星人
f:id:rrrrb:20210804235642p:plain
f:id:rrrrb:20210804235458p:plain

タイガVSトレギア

f:id:rrrrb:20210804235924j:plainf:id:rrrrb:20210805000056j:plain
f:id:rrrrb:20210804013816j:plainf:id:rrrrb:20210805000135j:plain

最後はストリウムブラスターでトレギアを再びあの世へ送りました。
f:id:rrrrb:20210803002851j:plain

「トレギア……」と静かに呟いて手をぎゅっとするタイガ。優しい子だからトレギアの死に対して色々と思うところがあるのかな…
f:id:rrrrb:20210805000435j:plain


バキシムとの戦い。
ジード「バラバラに攻撃しても倒せない!トリガーに光のエネルギーを集めて戦おう!トリガー、いける?」
トリガー「ええ!」
司会「私達もウルトラチャージで光を届けよう!」

※タイガがウルトラチャージしている写真です。映っていませんがジードとゼットも画面外で同じ事をしています。
f:id:rrrrb:20210805001408j:plain

パワーをもらったトリガーがバキシムを圧倒する強さを見せます。凄い!
f:id:rrrrb:20210805024653p:plain

最後は全員で必殺技
トリガー「ゼペリオン光線!」
ゼット「ゼスティウム光線!」
タイガ「ストリウムブラスター!」
ジード「レッキングバースト!」
f:id:rrrrb:20210805001807j:plain

トリガー「やったー!」
よろこぶウルトラ戦士たち。

そこへ突然、おどろおどろしい音が…

謎の声「光ある所に必ず闇がある。光あれば闇もまた不滅…いつか必ず闇が光を覆う。覚えているがいい…フハハハハ…」
トリガー「来るなら来い!僕が光と闇の力を超えてみせる!」

謎は謎のまま終わりました。次回へ続く…?

タイガ「トリガー、これで俺たちはそれぞれの次元に戻るけど、この地球は君に任せたよ」

ゼット「でもまた何かあったら俺がウルトラ素早く来るから!安心していても大丈夫だったかもしれないと思う」
頭を抱えるタイガ
f:id:rrrrb:20210805002709j:plain

タイガ「ゼット…君はもう少し地球の言葉を勉強した方がいいかも」
f:id:rrrrb:20210805002837j:plain

トリガー「みんな今日はありがとう!」「これからも応援よろしく!スマイルスマイル!」
f:id:rrrrb:20210805005546j:plain

めでたく終わろうかというときに突然ゼットが遠くを指差して何かを訴えかけてきます。
司会「ゼット、どうしたの?」
ゼット(遠くを指差してドタバタする)
司会「師匠がいる?」
f:id:rrrrb:20210805003851j:plain

ゼロの立像を本物と見間違えていたようです。ゼットの言動にまた頭を抱えるタイガ。
f:id:rrrrb:20210805003634j:plain
f:id:rrrrb:20210805004014j:plain

最後はお見送り。
f:id:rrrrb:20210805004622p:plain
f:id:rrrrb:20210805004628p:plain

ありがとうございました!
f:id:rrrrb:20210805004803j:plain

物販

品揃えが豪華な上に安い……!

f:id:rrrrb:20210805005952j:plainf:id:rrrrb:20210805010008j:plain
f:id:rrrrb:20210805010128j:plain

展示とスタンプラリー

ビナウォークららぽーとジオラマ展示がありました。展示は無料で見ることができます。

ビナウォーク3番館6F
f:id:rrrrb:20210805010710j:plain
ららぽーと2F Gap前
f:id:rrrrb:20210805010639j:plain

500円でスタンプラリーをするとトリガーの色紙がもらえました。


(終わり)