どこまでもどこまでも

当ブログでは、特撮のイベントレポを書いております。Twitterでは「@777knka」と「@bcgl2004」でつぶやいております。

「Project.R復活祭ハリケンジャー」レポート(2015/12/26昼の部)

開催日時:2015/12/26(土)昼の部14:00~16:00
出演:高取ヒデアキ(Project.R)/Z旗/塩谷 瞬(椎名鷹介  ハリケンレッド)/山本康平(尾藤吼太  ハリケンイエロー)/純烈/MC 宮島咲良
会場:原宿クエストホール
公式サイト
電撃ホビーウェブのレポート
 
どのようなスタイルのライブだったのか、については「電撃ホビーウェブのレポート」を見ていただくと良いと思います。ここではトーク部分をメインにレポートします。
 
◆衣装
鷹介と吼太が劇中まんまの衣装で登場してくれました。
ハリケンジャケット姿を見せてくれるのは2014年1月の超英雄祭から約2年ぶり・・・ということで、これだけで感動しました。
 
◆初っ端からフラグを立てる山本康平くん
山本「奈央がいないので、塩谷さんの暴走を止められないかも」
このフラグは夜の部で回収されました(笑)
 
◆コール&レスポンス
塩谷「忍風戦隊!」→観客「ハリケンジャー!」
これを3回ほど繰り返して満足げな笑顔の塩谷くん。かわいいのう。
酒井「百獣戦隊?」→観客「ガオレンジャー!」
乗っかるガオブラック
 
◆山本XXさん
酒井「山本よ・・耀司さんでしたっけ?」
ボケようとしてイイところで噛む酒井さん。
塩谷「ちゃんとツッコむから噛まずに言えよ!」
 
10YAの写真を見るコーナー
 
・鷹介、七海、吼太が見栄を切るポーズ
 →山本さんの構えがブルース・リーみたいだとネタに(笑)
 
・塩谷くんがステージから降りて、ひとつ空いていた客席に座って5分くらいそのままトークしてました。フリーダムな行動に客席ざわざわ。近くの席の人はきっと嬉しかっただろうなーと思います。
 
・ゴウライジャー2人がポーズ決めたシーン
→角度の問題で、一鍬が一甲の足を踏んでるように見えると騒ぐ山本さん(笑)
 
・崖の上で全員並んでポーズ決めてる後ろで爆発が起きてるシーン
 白川「爆発したものが後ろからばーっと来て、髪について1日とれなかった」
 
◆ハプニング
ゴウライジャーの曲中で白川さんが「深紅の稲妻・・・」と名乗るんですが、
早すぎるタイミングで名乗ってしまい、結果的に1曲のなかで2度も名乗っていました。
 
◆舞台裏での出来事
高取「僕の目の前でわーっと着替えてた」
と白川さんがものすごい勢いで着替えてた話をしてました。
 
◆抽選会
ハリケンイエロー・吼太の革手袋(マジのやつ)を抽選で1名にプレゼントしてくれるという豪華な抽選会。座席番号をクジにして山本さんが1枚引いて当選者を決める方式でした。ところが当たった人の服装を見た山本さんが叫びました。
裕次郎のサインもらっときますね」
「おれ空気読めるもん!(あの人)カブトライジャーの色のTシャツ着てるもん!」
叫び方が超かわいかったです。なんていい人なの山本さん・・・
※最終的には3人のサインを入れようね、という結論で終わりました。
------
◆セットリスト
劇伴:影となりて悪を討つ!(Z旗
劇伴:忍風 シノビチェンジ!!(Z旗
風よ水よ大地よ(高取ヒデアキ
MC
忍び恋(宮島咲良)
しのび哀(純烈)
今夜はドラマチック(純烈)
MC
ゴウライジャー~今、ふりかえるとき~(白川裕二郎高取ヒデアキ
Hi-Dee-Ho シュリケンジャー!(高取ヒデアキ
WIND & THUNDER(高取ヒデアキ
いま風のなかで(オールメンバー)
(アンコール昼の部)
曲名不明、たぶんZ旗の曲(高取ヒデアキ
ハリケンジャー参上!(オールメンバー)
 
◆会場入口の写真
 f:id:rrrrb:20160625002932j:plain