どこまでもどこまでも

当ブログでは、特撮のイベントレポを書いております。Twitterでは「@777knka」と「@bcgl2004」でつぶやいております。

「Project.R復活祭デカレンジャー」レポート(2015/11/14夜の部)

開催日時:2015/11/14(土)夜の部18:00~19:40
出演:サイキックラバー木下あゆ美菊地美香/MC 宮島咲良
会場:原宿クエストホール

まず「昼の部」のレポートからどうぞ。
「Project.R復活祭デカレンジャー」レポート(2015/11/14昼の部) - どこまでもどこまでも
こちらは「夜の部」のレポートです。

<作詞のこと>
キャラソンを自分で作詞したときの話
菊地「監督にも見せたりして」
木下(美香ちゃんは)「わりとすっと出来てたよね」
木下「マネージャーにも相談して泣きそうになりながら書きました。もう無理ですーって言いながら」

<当時の写真を見るコーナー>
17話「ツインカム・エンジェル」から3枚

・1枚目:砂浜を走るジャスミンウメコ
「かわいいー!」と会場全体から歓声
菊地「普通はカップルでやるもんじゃないの!?」
木下「引っ張られてるよw」
すごく楽しかったーと話す2人
木下「よく見たら引っ張られてる風なだけだよw」
手を繋いでるように見えて、実は手を繋いでない写真でした。
風が強い日で、ジャスミンの髪型が崩れて何回か撮り直したそうです。

・2枚目:室内。椅子に座るウメコ。背中合わせで立つジャスミン
YOFFY「これはかっこいい」
木下「ピアノ弾いたりしてね。弾けもしないのにw」

菊地「スカートが短くて」
→当時と比べると10YEARS AFTERのスカートは長いという話に。
YOFFY「じゃあ20年の時はもっと長くなるんですか?w」
一同(笑)
木下「20年の時はパンツじゃないかなって。リハーサルの時に、上は制服で下は私服だったんだけど、あんな感じで」
YOFFY「やっぱりこちらとしては短くしていただきたい」
宮島さんも同意。
YOFFY「短いスカートでアクションを・・・」
宮島「もうだめです。オヤジになってますよ!」

・3枚目:バンド風景。
前列は、ホージー(キーボード)、YOFFY、ジャスミン(ギター)、ウメコ(ギター)、セン(ベース)、後ろにバン(ドラム)

木下「バンが後ろにいるのが珍しい感じですね」
YOFFY「彼は上手かったですよ、ドラム叩いてる感じに見せるのが」

菊地「剛史くん、なんであんな格好なんだろうねw」
写真の林さんが斜めに傾いた体制だったことへのコメント。

<17話EDの演奏指導をしたサイラバ>
YOFFY「あれ?右から2人めのひとは…w」
菊地「このイケメンは…」
YOFFY 「ジョーですね。彼は10年で増量して、人間的にふたまわりくらい大きくなりましたw」

サイラバのトークは安定の愉快さでした
「本編にデカシルバーとして出れるかなと思ってました」とか
「バンは髪型崩れなかったですね。ツンツンに固めてるから」とか。

宮島「あの衣装は今も残ってるんですか?」
YOFFY「諸事情がありまして、ないんですよ」
※諸事情=所属事務所が破産して預けてた衣装も全部押収された悲劇
YOFFY「あったとしてもパツンパツンです」
宮島「痩せましょう!」

<17話EDロケの話>
YOFFY「えらい遠いところで、スタッフさんに乗って行ったんですけど、JOは水着を持って行って遊んでた。僕は車の中にいました」

<はじめてキャラソンを聞いたときの感想>
木下「いい曲だなあ!って。ハードレインはハードだからねえ!」
菊地「でもライブ向きだよ」
木下「そうだね」
宮島「今日も雨ですからね」
木下「そうですね(笑)」
宮島「止まない雨はない…ということで帰る頃には止んでるかもしれません」
菊地「撮影の時よく言ってたのが、止まない雨はない、と、終わらない撮影はない」

トークのあとは歌。
ジャスミン「hard rain ~止まない雨はない~」
ウメコ「すなお ~今を信じて~」
ジャスミンウメコ「girls in trouble! DEKARANGER」

<ラストのトーク>
YOFFY「それではレディースをお呼びしましょう」
観客みんなでコール
ウメコー」
ジャスミンー」
呼ばれて入ってくる2人。
昼の部と同じようにTシャツに着替えてました。

Blu-rayの宣伝>
菊地「昼も言ったんですけど、たくさん売れたらハワイに連れてってもらえるらしいです。3親等までいいらしいので家族も一緒に」
YOFFY「それ違うらしいですよ。スパリゾートハワイアンズらしいですよw」
菊地、木下「それでもいいから行きたい!」
行きたい!というあゆ美ちゃんと美香ちゃんがスーパーかわいかったです。

夜の部には伊藤陽佑さんが来てました。黒ぶちメガネ。
一番後ろにいたんですが、抽選会のときに美香ちゃんにいじられて、
ウメコのギターほしい」と言ってましたw

<抽選会>
菊地さんがひいたのは「11列11番」すごいw
伊藤さんの前にいた人が当選w

<プレゼントするギターにサイン>
イエローのギターにサイン
菊地「あっ…」
美香ちゃんを隠すように前に出てくるあゆ美ちゃん。両腕をセーフみたいな形で振る。
木下「問題ありませんー!」
コントみたいでめちゃめちゃ笑いましたが、
サインはきれいに書けてましたw

ピンクのギターにサイン
木下「さっきのサインと違うね」
菊地「そうなの、さっきはこれを書こうとしたんだけど間違っちゃって」
木下「間違ってませんー!」
また前に出てくるあゆ美ちゃんww
イエローギターが当選した人に向かって、しきりに間違ってませんアピールしてました。
YOFFY「10YAバージョンてことで」

ウメコギターをIMAJOさんが持って「チュッチュッチュッ、デカデカ」を弾く。
菊地「さっき竹本監督も触っていたので、竹本監督の指紋も付けてお渡しします」
YOFFYさんもウメコギターを触る。
木下さんも「手袋だけど」と言いつつ、ギターに触る。

<復活祭Vol.2の告知>
12/26にハリケンジャー10YAがあります。
YOFFY「寂しいクリスマスを過ごした人は来てください」
菊地「寂しくなくても来てほしいなー。幸せでも来てほしいなー」

ラストはみんな並んで手を繋いで「メガロポリスは日本晴れ!」
菊地「このあとはビールを飲んでデカレンジャーのことを語ってください」

‐‐‐‐‐
<セットリスト>

特捜戦隊デカレンジャー(OP)(映像は1話)
デカレンジャーアクション(映像は2話)
SWAT ON デカレンジャー(映像は33話)

hard rain ~止まない雨はない~(映像は8話)
すなお ~今を信じて~(映像は46話)

デカブレイク全開!!(映像は22話)
ビルドアップ!デカレンジャーロボ(映像は2話?デカレンジャーロボのシーン)
飛べよデカウィングロボ!(40話)

girls in trouble!DEKARANGER(映像は17話)
ミッドナイトデカレンジャー(映像は50話ラストのアブレラを倒すシーン→ED)

アンコール
侍戦隊シンケンジャー
JUMP!
特捜戦隊デカレンジャー10 YEARS AFTER