どこまでもどこまでも

当ブログでは、特撮のイベントレポを書いております。Twitterでは「@777knka」と「@bcgl2004」でつぶやいております。

「ウルトラマンX 大空大地隊員役 高橋健介トークショー」レポート(2016/5/3アリオ上尾11:00)

出演者:高橋健介ウルトラマンエックス
日時:2016/5/3 11:00
会場:アリオ上尾

◆開始前

屋外の見通しの良い会場だったので、5分ほど前に大地が歩いてくるのが見えました。子どもたちが一斉に「大地ー!」と呼んでて微笑ましい光景でした。

◆ショー
まずチャンドラーが出てきてエックスが撃退。
司会のお姉さん「エックスがトークしてくれるの?」
ジェスチャーでいやいやと手をふって否定するエックス。
エックスがサッと袖のテントにはけると入れ違いに大地隊員が登場。

◆あいさついろいろ
・大地隊員はいつもの隊員服。
「僕を見て暑そうだなと思ったでしょう?思った通りです、暑いです!」

・エックスに登場したゲストの思い出
ウルトラマンマックス青山草太さんと高橋健介君がプライベートでボルダリングに行ったとのこと。
青山さんは経験者、高橋君は初めて。
「青山さんは優しい人だったのに登り始めると『そこだ!もっとだ!』って」
わりと熱い指導を受けた様子。

高橋「周りの人たちもまさかウルトラマン2人がボルダリングしてると思わないでしょうね」
しかも初心者の高橋くんが10回以上失敗する様子を青山さんがスマホの動画でずっと撮影してたそうで。

・先輩といえば・・・?
高橋「ついに僕も先輩になるんですよ~。まあ、僕はずっとエックスが最新でも良かったんですけどね!」
ウルトラマンオーブ、7/9放送スタートです。是非チェックして下さい。でもエックスが一番好きでいて下さい」
「(オーブは)新番組として始まりますからね。大人はわかると思いますがこれはすごいことなんですよ」

・怪獣酒場
この前、怪獣酒場というところに行ったんですけど、知らない怪獣も多くて、大地まだまだ勉強しなくちゃと思いました。怪獣酒場は川崎で営業中です(宣伝)

・劇場版
高橋「劇場版ウルトラマンXを見たひとー!」
→手をあげる観客
高橋「正直に言ってください。見てないひとは?」
→手をあげる人がすこし。
高橋「・・・いま手を挙げたかた、朗報です。映画のDVD,BDが7/22に発売になります。特典映像も豪華で、大地はまあこんな感じですけど吉本さんとか色んな人が出てます。お父さんが飲み会3回我慢すれば買えますよ。あっ、お父さんたち僕を嫌いにならないでください(笑)」

高橋「舞台挨拶もやりました。大地が30分しゃべるっていうやつですけど、19回もやらせていただいたのは、これなかなか凄いことだと思うんです。僕はまだまだやりたいです」

◆質問コーナー
1、好きな怪獣は?
ゴモラ

2、質問者の子が緊張で無言になってしまいました。
高橋「実は俺もちょっと緊張してるからなー」
おねえさん「絶対、嘘です!」
高橋(笑)「イベントやるごとに尺が延びてるんですよ」

3、大地から子供に逆質問「映画でかっこ良かったウルトラヒーローは?」
子供「ウルトラマン
高橋「2番めは?」
子供「ティガ」
高橋「あとは?」
子供「おわり!」
→会場、爆笑

高橋「はじめてだよ(笑)おわり!って言われたの!」

4、「好きなウルトラマンは?」
大地「トウマカイトさんが素敵すぎたので、今はマックスが好きです」

5、女の子(2才)に「だいすきです」と告白される大地(21才)

高橋「20年たってもその気持ちを持っててくれると嬉しいな、きっと3年くらいで忘れると思うけど」

お姉さんが親御さんに質問「大地隊員と結婚してもいいですか?」
→親御さんがOK

高橋「法律の壁というものがあるので…」

6、お姉さんが子供に「大地隊員のどこが格好いい?」と聞くと
子供「服」
お姉さん「暑いなか着てきた甲斐がありましたね」
高橋「ありがとう!でも俺じゃないんだな!」

◆最後にもう1回ショー

・冒頭で撃退したチャンドラーが再び襲ってくる
・大地が「エックス!ユナイトだ!」と言って、生ユナイト
・エックスが現れてザナディウム光線でチャンドラーをスパークドールズに戻す
というストーリーでした。

◆ハイタッチ会
ホームページでは告知されていませんでしたが、なんと大地隊員がハイタッチ会をしてくれるとのこと。

お姉さん「大地隊員だけじゃなくてエックスにもハイタッチしてほしいですよね?」
→観客拍手
お姉さん「みんなで『エックスー!』と呼びましょう」
→エックス登場

そして大地隊員とエックスがハイタッチをしてくれました。

◆ハイタッチ後の挨拶

ウルトラマンオーブは7/9、午前9時から放送です。
と再びの番宣をする大地隊員。
高橋「・・・このポジジョンにいるからいろいろ話を聞いててもいいはずなのに、何にも情報が入ってきません(笑)ネットで見ました」

◆エックスが去るとき
お姉さん「エックスかっこいいですよねえ~」
高橋「かっこいいよなあー。悔しいけど!」

◆会場の写真

イベントは撮影禁止でしたので開始前の会場の雰囲気だけでも。

f:id:rrrrb:20160503184625j:plain