どこまでもどこまでも

当ブログでは、特撮のイベントレポを書いております。Twitterでは「@777knka」と「@bcgl2004」でつぶやいております。

ウルトラヒーローバトル劇場!(2016/4/1~4/3本編レポ)

◆イベント概要
出演:
ウルトラマンエクシードエックス
ウルトラマンギンガ
ウルトラマンティガ
ウルトラマン
ウルトラマンナイス
ゲスト:大空大地(高橋健介
会場:博品館劇場

【本編レポ】

◆あらすじ
ストーリーはこんな感じ。
・キリエル人によってエックスデバイザーにウィルスが仕掛けられユナイトできなくなる大地。
・しかもキリエル人が復活させたグリーザとザイゴーグを操って攻撃してきて、大ピンチ。
・そしてなんやかんやあってグリーザとザイゴーグを倒してハッピーエンド。
 
◆写真
大地隊員の出演シーンは撮影禁止でしたが、それ以外のシーンの写真は撮影可でしたので、いくつか紹介させていただきます。(※追記:2016年11月からはショー全体が撮影禁止になりました)
 
エックスかっこいいですねえ

f:id:rrrrb:20160409011345j:plain

エックスの仲間であるゼロ、ギンガが駆けつけたり、

f:id:rrrrb:20160405020520j:plain

まさかのサプライズでベリアル陛下がエックスを助けてくれたり、

f:id:rrrrb:20160405021440j:plain

メフィラスとキリエルが煽り合いをしたり、

f:id:rrrrb:20160405021659j:plain

キリエルといえばこの方!ウルトラマンティガが来たり

f:id:rrrrb:20160409013845j:plain

ティガとビクトリーの共闘

f:id:rrrrb:20160411030019j:plain

メトロン星人が、千草のファーストコンサートの会場・博品館を守るためにケミカルライトでグリーザの動きを止めたり(※踊ってます)博品館の過去公演やギンガSのエピソードと繋がっております。

f:id:rrrrb:20160409005931j:plain

エレベーターが来ないから階段で8階まであがってきたというグルマン博士

f:id:rrrrb:20160409015750j:plain

会場みんなの力でウルトラマン達がパワーアップ
グリッターティガ

f:id:rrrrb:20160409020631j:plain

ウルティメイトゼロ

f:id:rrrrb:20160409021212j:plain

ギンガビクトリー

f:id:rrrrb:20160409015301j:plain

ウルトラマンエックス ベータスパークアーマー

f:id:rrrrb:20160409015623j:plain

f:id:rrrrb:20160409020211j:plain

伝説の初代ウルトラマンが来たり

f:id:rrrrb:20160409010634j:plain

f:id:rrrrb:20160409014808j:plain

というお話です。
 
個人的な見所は大地とエックスの絆でした。こういう会話があったんです、熱いですなあ。
大地「約束してくれ。俺たちはずっと一緒だと」
エックス「私達はずっと一緒だ。約束を守るのはヒーローの基本だからな。覚えておけよ。」
 
ラストはいつものように風船で遊んでおしまい

f:id:rrrrb:20160411024547j:plain