読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どこまでもどこまでも

当ブログでは、特撮のイベントレポを書いております。Twitterでは「@777knka」と「@bcgl2004」でつぶやいております。

ウルトラヒーローバトル劇場!(2016/4/1(金)11:00/15:00トーク部分レポ)

ウルトラマン ウルトラマンX

◆イベント概要
出演:
ウルトラマンエクシードエックス
ウルトラマンギンガ
ウルトラマンティガ
ウルトラマン
ウルトラマンナイス
ゲスト:大空大地(高橋健介
会場:博品館劇場

http://theater.hakuhinkan.co.jp/pr_2016_04_01.html

【11:00回のレポ】

◆ナイスの前説
ナイス「わかった人は「はーい」の代わりに「ゼアスー!」と言ってください」
「なぜかというと、ゼアス君今年で20周年なんですよ」
(観客拍手)
ナイス「でもおおやけには誰も祝ってくれないのでw せめてこの会場だけでも祝ってあげてください!わかった人は?」
観客「ゼアスー!」
ナイス「ゼアス君、聞こえるかーー!」
うしろを向いて叫ぶナイス。
 
開演前の諸注意いろいろ
ナイス「非常口はあそこと、あそこと、あそこと、あそこと、あそこと、あそこで、6ヶ所です!」非常口を言うだけで面白い不思議。
ナイス「大地隊員の写真は撮らないでください。混乱を避けるために大地隊員の出演シーンは撮影禁止とします!」
<撮影禁止とします!のナイス>※ザナディウム光線ではない。ベリーナイス光線でもない。

f:id:rrrrb:20160404014545j:plain


ナイス「代わりに、これから私が大地隊員の物真似をしますから、私の写真を撮ってそれで勘弁してくださいw わかった人は?」
観客「ゼアスー!」
ナイス「ありがとうございます」
 
◆物真似
タイトル「大地とエックス」
「大地、ユナイトだ!」「エックスーー!」
「靴下を脱ごう」「ソックスー!」
「箱を英語で?」「ボックスーー!」
「コンビニでも行くか」「サンクスーー!」
「何か届いた!」「FAXーーーーー!」
「キツネがいる」「フォックスーー!」
「見た目が肝心だな」「ルックスーー!」
「いい時計だな」「ロレックスーー!」
「コーヒーでも飲むか」「スターバックスーー!」
「少し力を抜こう」「リラックスーー!」
「Xioのマモルの口癖は?」「なになにッスーー!」
「ルイルイの口癖は?」「ガッテンテンッスーー!」
「最後に、大地の一番好きなウルトラマンは?」
「それはもちろん、、、ウルトラマンナーーイス!」
 
お気づきの通り、全く物真似ではなく、畳み掛けるようなギャグの連発に会場爆笑でしたw(ギャグの内容はうろ覚えなので不足等あるかもしれません)
 
ナイス「大地隊員はとっても好青年なんですよ。ま、向こうは私のこと好きじゃないと思いますけどね!」ナイスさんの明るく爽やかな自虐。
 
◆大地登場
 
大地「初日からありがとうございます。みんな来る来るって言うんですけど、エイプリルフールじゃないですか。来てなかったらどうしようと思ってw」
 
ナイスの前説について
大地「前説って普通は5分くらいですよ。僕も最近"よくしゃべりますね"と言われますけど、僕より喋るウルトラマンがいましたよ(笑)」
 
「ナイスが物真似をしてましたけど、僕もやっていいですか?」と突然言い出す大地(高橋君)
大地「台本にないですけど」ということで本当にアドリブだった模様。
披露してくれたのは「ヒカルとショウの物真似」
ヒカル「行くぜ後輩!」
ショウ「これで、決める」
大地「はいっ」
※1人3役
 
ナイスが「大地隊員は私のことなんか好きじゃないと思います」とか言ってましたが、どちらかというと「笑いの面でライバル視してる」ように見えました(笑)
 
質問コーナー:
大地隊員が客席におりて子供と会話するコーナーです。
子供「好きなお歌は?」
高橋君「初めて聞かれた。本当の話するからな」「TAKE ME HIGHER
(客席うおおお!)
(客席から"歌ってー"という声)
高橋君「歌って?歌わないw」
 
大地が客席の一番うしろへ行ったかと思うと、
高橋「ウルトラ関係者のみなさん、ありがとうございます。UPGとXioのみなさんありがとうございます。」と話しかけはじめて、、、
「ヒカルさん、ショウさん、アスナさん、ルイさん、今日はお休みですか?」
・・・というわけで驚き。客席に(プライベートで)ヒカル、ショウ、アスナ、ルイが来てたそうです!
 
大地「UPGもXioも休みだったら今日はだれが地球を守るんですか!?」
観客がざわざわしてると大地が「はい、みんな俺の方見てー。あっち見ない」
 
アンケに書かれた「みんなの夢」を読みあげる大地。
「○○君の夢”スーツアクターになる…スーツアクター?僕は知りませんよ、なんのことかな?何歳か知らないけどお父さんは何を教えてるのかな?・・・でもいずれ一緒に仕事できるかもしれないね」
 
◆そしてショーが終わったあとで大地から告知
 4/6(水)MOVIXさいたま、新宿ピカデリーで舞台挨拶
大地「レディースデーですよ、みなさん!!」
4/9(土)幕張と新宿ピカデリーで舞台挨拶。これはワタル隊員と一緒。
 

【15:00回のレポ】

◆ナイスの前説
大地隊員の物真似、、という名の一発芸のあと、
「帰り道、お子さんとこれやって遊んでください」
「大地隊員はこんなんじゃないですけどねw
大地隊員は本当に好青年なんですよ!
向こうは私のこと好きじゃないと思いますけどw
でも、少しは好きでいてくれたら嬉しいです」

◆大地登場
登場するなり
「どうも、好青年です。」
※ナイスの前説を引きずった発言

・ナイスについて
「よう喋りますねえ。ナイスの大親友の岸さんという人がいて楽屋が一緒だったのでお話したんですよ。それでお昼にお弁当食べてたら、まー進まない!どっちかが喋るのやめないと(笑)」

・質問コーナー
観客の子供「大地が(思う)ウルトラマンの好きなところは?」
大地「悔しいけどかっこいいところです。
大地が出てくるとみんな『わー!』と言ってくれるんですけど、ウルトラマンが出てくると3倍くらいで『わーー!!』ってなりますからね。」

・ナイスの物真似について物申す
大地「ナイスが”ソックスー”とか色々言ってましたけど、ひとつ言いたいことがあります。いいですか?」

「すぐそこ♪サンクス・・・いやうちはファミリーマートだから!キャンペーンとかやってくれてますからね!あ、これ子ども達にはわからない話でした」

◆告知

みんな映画観てくれた?
「はーい」と手をあげる会場

舞台挨拶をさせていただきます、と大地から告知

大地「4/6にMOVIXさいたまと新宿ピカデリー。そして4/9はすごいですよ。ワタル隊員と一緒です」
大地「それから4/3には海老名でボイジャーがライブをするんですけど、4/3はこちらもやってますからね・・・。うーーん難しいですね!
どうしてもこちらに来られないという人は・・・・・・(長めの沈黙)いや!両方行こう!頑張ればできる!」

博品館と海老名、両方に気を使う大地くん
 
◆その他 
幕が閉じる前、手を振る大地のうしろからエックスが近寄って、
うしろから抱きつくみたいに肩に手を置いたんです。
大地もにこにこしてて楽しそうでしたー。
 
公演本編については次の記事で