どこまでもどこまでも

当ブログでは、特撮のイベントレポを書いております。Twitterでは「@777knka」と「@bcgl2004」でつぶやいております。

「ウルトラマンエックス スペシャルトークショー」(2016/2/28アリオ川口)

開催日時:2016/2/28(日)12:00、15:00
出演者:高橋健介、エックス、ビクトリー
会場:アリオ川口 1Fセンターコート

メモを発掘したので載せておきます。

12:00

質問コーナー1人め
「一番好きなウルトラマンは?」
高橋「そりゃエックスだよ!」
即答する高橋くん。当然!という顔しててコンビ愛強し。

2人め
「エックスが好きなの」小さな声で頑張って言う子ども。
高橋「エックスが好きなの?ありがとう!それを伝えに来てくれたんだな?何か質問ある?・・・ないのか(笑)!」

3人め
選ばれた女の子がもじもじして黙ってしまったので大地から逆質問「ウルトラマン仮面ライダーどっちが好き?」
女の子「プリキュア
大地「プリキュアが好き!?」

そしてプリキュアに対抗心を燃やす大地。
「よおーし、頑張るぞおー!」

質問コーナーの終わり際、当ててもらえず落胆する子どもたちに
「みんな落ち込まないで!みんな好きだよ!でも時間ってものがあるんだ!」

15:00

ウルトラマンゼロになりたい」「ゼロが好き」と言う子どもが連続し「今日はゼロの日だな…」と笑うしかない高橋君。
「ゼロの大親友の宮野さんって人に言っておくからな!」

その後、ゼロよりエックスが好きという子が登場し、高橋君がとても喜んでました。


子供「なんでエックスはベータスパークアーマーになるんですか?」
高橋「それは3月の映画でわかることだから、答えると俺が色々な人に怒られちゃう(笑) この質問には答えられないんだ!3月12日以降にわかるからな?映画でベータスパークアーマーに絶対なるとは言えないけど、みんなが応援してくれたらなれるからな?」

#関係各所に配慮した発言


高橋「みんな映画見てくれる?」
→手をあげる観客たち
高橋「ほんとかあ~?顔覚えたぞ!?」
#顔覚えたって、夏のウルフェスでも聞いた気がするw この言い方好きなんだね。


高橋「映画見てくれる?」
子ども「映画は見るけど、ここ(アリオ川口)の映画館では見ないかもしれない」
⇒慌てる高橋くん
高橋「好きな映画館で見てくれていいけど、それは大きな声で言わなくていいぞー(笑)
俺がドキッとしちゃったからね!
ここにもいい映画館があるからね!」
#主催者への配慮は大事


最後に高橋君から映画の告知
高橋「3月12日に劇場版ウルトラマンXが公開されますので(中略)、お好きな映画館で見てください!」
「あと世の中の映画館はみんないい映画館だからね!」

#最後の最後まで、子供の発言に振り回される高橋くんが面白くて今日イチ笑いました。
#おつかれさまでした!