どこまでもどこまでも

当ブログでは、特撮のイベントレポを書いております。Twitterでは「@777knka」と「@bcgl2004」でつぶやいております。

ウルフェス2015「ウルトラマンギンガS」ヒカル・ショウ・アリサが登場! イベントレポート(2015/8/26)

公式サイトより引用

https://m-78.jp/news/n-3270/

出演

根岸 拓哉/『ウルトラマンギンガS』 礼堂ヒカル役

宇治 清高/『ウルトラマンギンガS』  ショウ役

滝 裕可里/『ウルトラマンギンガS』 杉田アリサ役

 

日時  8月26日(水) ①12:30~ ②15:00~
場所 ウルトラマンフェスティバル2015 会場内 ゴモラひろば
東京・池袋サンシャインシティ 文化会館4F 展示ホールB

【12:30(1回目)のレポート】
会場は大勢の人が詰めかけて超満員。
大歓声のなか登場する根岸くん、宇治くん、滝さん。
司会「ウルフェス会場を見ましたか?」
根岸「先程ライブステージも見ましたし、他も全部まわりました」
滝「大きなセブンと一緒に写真撮りました」
 
◆ギンガSお気に入りのシーンは?
根岸「ゴウキがトマトを食べるシーン」
宇治「トマトが嫌いな人~!」
滝「トマトが嫌いな人、手を挙げて~!」
根岸(小声)「こっちを見るな」
※どうやら根岸くんはトマトが嫌いな様子。
 
司会「トマトが嫌いなお友だちも、ゴウキ隊員みたいなトマトを一杯食べれば、嫌いじゃなくなるかもしれませんね!」
宇治「間違いなく、もっと嫌いになると思います」
※宇治君の冷静なツッコミ。それは根岸君のことを言っているのですか?w
 
滝「キョンシーと戦うシーン」
滝さんもお化けが苦手、とのこと。
 
宇治「ヒカルとショウの特訓シーン」
司会のお姉さんに脱いでましたね、と言われる宇治君。
 
司会「ウルトラマンXを見ましたか?」
滝「羨ましい。私達も戦闘機で飛びたかった」
宇治「ユナイトしたかったですね」
宇治君のコメントに気持ちが入っていなかったために、根岸君からツッコミ。
根岸「絶対思ってないだろ(笑)」
宇治「ユナイトって言ってみたかった」
 
◆告知
根岸くんから「ここで初めて言うんですが」と重大発表。
ウルトラマンXの第13、14話にヒカル、ショウ、アリサが登場(放送日は10/13、10/20)
ゴウキ隊員は自宅で応援してくれると思います(笑)とのこと。
「みんな観てくれるかなー?」ステージから客席に呼びかけているところに、マグマ星人の声が。
 
◆バトル
ここでマグマ星人が乱入。首から黄色のがま口を下げて、ギンガS仕様です。
マグマ「久しぶりだな!1年ぶりか!?」
ヒカル(小声で)「ニコ生?」
※2014/11/3 のニコ生
※根岸君と宇治君は愛知・和歌山でイベントに出演した後、東京でニコ生に出演する予定でしたが渋滞により飛行機に乗り遅れたためにSkypeでニコ生に出演して、マグマ星人と会話しております。
http://live.nicovideo.jp/gate/lv197749105
 
マグマ「アリサ隊員は・・・はじめましてだな?」
アリサ「違いますー!」
滝ちゃんの言い方が可愛かったです。
マグマ星人は忘れてたようですが、2014/8/5(火)ウルフェスのイベントに滝さんが出演した時のMCがマグマ星人。→滝さんのブログへリンク http://ameblo.jp/taki-yukari/entry-11905175230.html
 
軽口を叩いていたマグマ星人がここでゼットンを呼び出し、一気に戦闘の空気が流れる会場。
アリサVSマグマ、そして、ヒカルショウVSゼットン
ヒカルとショウは変身
「見せてやるぜ!俺達の絆!ギンガビクトリー!」
→ギンガビクトリー登場。ウルトラフュージョンシュートでゼットン撃破。
一方のアリサ隊員とマグマ星人
マグマ「やっと二人きりになれたね」
(会場ざわっ)
マグマ「ギンガSで見た時から好きでした。結婚してください!」
アリサ「嫌です」
マグマ「どうしても?」
アリサ「どうしても」
振られて逆ギレしたマグマ星人がサーベルを振り回してアリサ隊員を攻撃。
しかし、アリサ隊員のキックとチャージガンにより、あっさり負けるマグマ星人
マグマ「おのれ!今度会う時は結婚してください!」
と捨て台詞プロポーズを叫んでマグマ星人が爆死。
 
アリサに駆け寄る、ヒカルとショウ。
ここでヒーローショーは終わり。
最後の挨拶をしているところにウルトラマンX登場。
その後ハイタッチ会へ。
準備があるので一度お別れします、とお姉さんからアナウンスがあり、3人は一度退場。
ステージ上はエックス1人になり、
数分後、再び登場する3人。
お姉さんから、せっかくなのでギンガビクトリーにも会いたいですよねとフリが。
「奇跡」「ミラクル」でギンガビクトリー登場。
 
◆ハイタッチ会
ショーのあとはハイタッチ会をしておわりでした。
根岸くんも宇治くんも滝さんも、笑顔がキラキラしてて眩しかったです。
----
 
【15:00(2回目)のレポート】
 
◆ ウルフェスの見どころ。
宇治「入ってすぐビクトリーがいたので嬉しかったです」
「ただ、なんといってもウルトラマンデパートが!」→とグッズ宣伝
司会「ご自分のアイテムが並んでるのを見ると嬉しいですか?」
 
◆劇場版の好きなシーン
宇治「みんなどこが良かった?」
客席の子供「ギンガビクトリー!」
宇治「そうだよね、ギンガビクトリーは見せ場ですからね」
司会「その前の特訓シーンもショウ隊員の見せ場でしたよね?」
根岸「上半身裸でしたからね。」
 
◆トマトのシーン
根岸「ああやって嫌いなものを食べられるのはかっこいいと思います。」
司会「あらぶって食べてましたね」
滝「ワイルドでしたね」
 
※トマトの話題で宇治くんがニヤニヤして根岸くんを見てました。
 
滝「トマト嫌いだもんね?」
子供たちの手前、好き嫌いを言うわけにいかないヒカル。
根岸「グレーゾーンです」
流れに乗せられた根岸くんが「頑張ってトマトを食べる」と宣言し、観客から盛大な拍手をもらっていました。
根岸「19歳になってトマトを食べると言って拍手を貰えると思いませんでした(笑)」
 
◆ アリサのシーン
司会「隊員服ではなかったですね?」
根岸「すごい脚出してたよね」
滝「脚に関しては坂本監督のご趣味で・・・」
根岸「今日(監督が)いるんだから!」
※坂本監督は客席の一番後ろで見学中。
 
司会「アリサ隊員もショウ隊員も露出多めということで。」
お姉さんの、ものすごいまとめかた。
 
ウルトラマンXゲスト出演の再告知
13話、14話に出演しますということを再告知して
ショウが「みんな見てくれるかな?」と観客に呼びかけ。
 
そこへ「ちょっと待て!」という叫びとともにマグマ星人が乱入
 
◆ここからヒーローショー
マグマがハイパーゼットンを呼び出して戦闘モードに。
アリサ「ヒカル、ショウ!そっちは任せたわよ!」(マグマに向かって射撃)
逃げるマグマ星人、追うアリサ。ともにステージから退場。
 
ステージ上ではヒカルとショウが生身で殺陣を披露。
キックやパンチでハイパーゼットンを攻撃します。
 
ここで2人の変身。
ヒカル「いくぞ、ショウ!」
ショウ「おう!」
2人「見せてやるぜ!俺達の絆!」
ショウ「ギンガビクトリー!」
 
ギンガビクトリーが登場し
観客の「頑張れー!」をパワーにして、ゼットンを撃破。
 
ギンガビクトリーが去ったあと、マグマとアリサが再登場。
 
マグマ星人からアリサへのプロポーズ
アリサ「ごめんなさい!」とあっさり断られ、
逆ギレしたマグマがサーベルでアリサに斬りかかります。
 
ステージ下手から駆けつけるヒカルとショウ。
ヒカル「アリサさん!」
アリサ「ヒカル、ショウ。手出しは無用よ」
ショウ「みんなの応援でアリサに力を届けるんだ」
ヒカル「みんなで『頑張れー!』って言ってくれ!せーの!」
観客みんなでアリサ隊員を応援。
アリサが華麗にマグマ星人を倒し、マグマ退場。
 
◆ハイタッチ会
ハイタッチのときに上着を脱いでTシャツ姿で出てきた宇治くん。
お姉さん「脱ぐのは1枚だけですか?」
ショウ=脱ぎ担当というお姉さんの認識。
宇治くんがジェスチャーで手を合わせて謝る仕草をしてました。
今日は露出NG(笑)
 
ハイタッチ会の列にボイジャーのタケルくんと瀬下さんが一般客に混じって並んでいて、大変びっくりしました。ちなみに1回目の時から坂本監督がいたし、坂本監督の近くにいた綺麗な人はだれだろうと思ったら小宮有紗ちゃんでした・・・!
 
根岸くんは途中で上着を脱いで、フュージョンブレスも外してました。暑かったのかな。ブレスを外した理由はおそらく、外さないと上着が引っかかって脱げないからですね?
ハイタッチ会の終了後、根岸くんは床に置いていた上着を着て、後ろの巨大ゴモラのとこに置いていたブレスを腕に・・・ではなくベルトにつけてました。そこにつけるパターンあるんだ…という小さな発見
 
◆ラスト挨拶
 
最後の挨拶をするかなという空気感のなかで「みなさんからの質問に答えたいと思うんですが」と突然言い出した宇治くん。根岸くんもびっくりした顔してたから、打ち合わせなし?だと思います。1つだけなら良い、ということで急遽「質問したい人ー」と募集。
前の方にいた男の子を宇治くんが指名
男の子「ショウの髪飾りは地底の人はみんなつけてるんですか」
宇治「みんなつけてるよ」
「今日も付けてきてくださる方がいて、ありがたいです。自分で作ってきてくれたのかな?」「みんなも自分で作ってみてください」
少しでも多く話す時間を作ってくれた宇治くん優しい。
 
宇治くん:
こういう機会があると思ってなかったので今年のウルフェスは3人で遊びに行こうか、なんて言ってたら声をかけていただいて、本当に嬉しいです。
SNSなんかでみなさんがウルフェス来るかな、と言ってくださって、みなさんのおかげです。これからも機会があればまたイベントに来たいと思います。
それからウルトラマンエックス絶賛放送中です。10月はまだ先ですが、毎回毎回忘れないで、リアルタイムでも録画でもいいので観てください。
 
滝さん:
(半泣き)
ハイタッチからみんなのエネルギーが伝わってきました。また来れると思っていなかったので…(涙ぐむ)
 
根岸くん:
女性の涙のあとの挨拶はキツいです(笑)
僕からは短く。
今日はとても楽しかったです。ありがとうございました。これからも応援よろしくお願いします。
 
宇治くんは「またイベントに来たい」と言ってくれたので、こちらはとても嬉しかったです。滝さんの涙にはちょっと感動してもらい泣きしそうになりました。根岸くんは短くも堂々としていて相変わらず最年少とは思えぬオーラ。でもトマト嫌いなところは子どもっぽさが出てました(笑)
これからもまた彼らに会えることを願いながらレポートを終了します。
 
<ウルフェス会場の告知ポスター>

f:id:rrrrb:20160305145733j:plain