読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どこまでもどこまでも

当ブログでは、特撮のイベントレポを書いております。Twitterでは「@777knka」と「@bcgl2004」でつぶやいております。

2012/2/11ウルトラマンティガ 15th ANNIVERSARY 上映会

ウルトラマン ウルトラマンティガ

円谷ステーション(http://m-78.jp/news.php?id=1232)から引用

<開催概要>
日時:2月11日(土・祝) 12:00~15:00
場所:TOHOシネマズ六本木ヒルズ
金額:3,000円
前売り発売日:1月28日(土)0:00~TOHOシネマズWebサイト、28日開場時~劇場窓口にて

ゲスト:高樹 澪 イルマ・メグミ役
    高野浩幸 イタハシ・ミツオ役(キリエルの預言者)
    大滝明利 ムナカタ・セイイチ
    影丸茂樹 シンジョウ・テツオ役
    北浦嗣巳 監督
    村石宏實 監督

    ウルトラマンティガ

上映話数
    3話 悪魔の預言 監督:村石宏實、 脚本:小中千昭 (キリエル人) <特別HD上映>
   25話 悪魔の審判 監督:村石宏實、 脚本:小中千昭 (キリエル人)
   37話 花     監督:実相寺昭雄、脚本:薩川昭夫
   22話 霧が来る  監督:北浦嗣巳、 脚本:長谷川圭一
   ※ウルトラマンティガ 秘蔵メイキング映像上映有り

 

入場時にティガがお出迎えしてくれて握手した。
感想は「手があったかいんだなあ~」って思いました。

間近で見たけど、ティガはきれいで格好いい。

上映会はすごく楽しかった。
やっぱりティガは面白い。
それに、会場全員がティガを好きなんだって思うと、嬉しくて嬉しくて。

上映が終わったらゲスト登場。
イルマ隊長の「GATS出動!」という声とともに登場。テンションあがる。

 

席順は左から、
司会者、北浦監督、村石監督、高野さん、高樹さん、大滝さん、影丸さん。

高樹さんと高野さんが、とても仲良さそうにしゃべってた。マイクが入ってないときに、こそこそ話してたの。
直前にキリエルの回を見たから、なんかすごいw
高野さんは「おこがましいとは思わないのかね?」って言ってくれた。サービス良くて、素晴らしい。

高野さんは「キリエル人は死んでないので、またなにかあれば是非呼んでください」と。
ティガ単独映画で、キリエル人と戦う、とか?本当にやっちゃえばいいのに。
最前列にいたという、円谷の社長、お願い!!

大滝さんは、面白い人だった。
以下、トークの内容。

 

●撮影中は大滝さんと影丸さんで、毎日飲んでた。
高樹さんは、翌日自分の撮影がないときに、飲みに誘う。
翌日、大滝さんと影丸さんはロケバスでぐったり。

 

●今年の1月1日に大滝さんが高樹さんに電話をしたが、今眠いから、と言われて切られた。
大滝さんはそのことを2回も愚痴ってたw
根にもつタイプ?
そんな感じで仲良しな出演者たち。

 

影丸さんは遅刻が多かった。
砧公園で撮影したとき、昼にとりおわるはずだったのに、影丸さんが来ない。
影丸さんは重症の風邪で病院で点滴をうけていた。
やっと影丸さんが到着して、撮影がはじまったらもう夕方で暗くなってしまった。
映画撮影みたいな大がかりな照明を使ったら、そんな届け出は出てないと怒られ、円谷プロは砧公園に出入り禁止。

 

●女優陣がひどい、と大滝さん。
ミチル役の人が、結婚前に引っ越したときに、ムナカタとホリイの中の人は手伝っのに、式に呼んでもらえなかった。
たかみちゃんに急に呼び出され、喫茶店に行ったら、急用で行けなくなった芝居のチケットを買わされた。
しかも、上映は当日3時間後!
しかも、2枚ww
「裏ティガ」話はまだあるらしいが、円谷社長ににらまれたので、自重する大滝さん。

 

●高樹さんの知り合いには、ムナカタが隊長だと思っていた人がけっこういた。

 

●大滝さんはムナカタの演じ方を迷っていた時期があった。
そんな時、村石監督に、「イルマと一線ひいてるだろ。それじゃ駄目だ。イルマを食う勢いで、ムナカタが隊長になるくらいで行け」
と言われて、やったところ、間違えて、イルマに片思いしてるみたいに見えてしまった。
→この話、なにかのインタビューで聞いたことがあります。私の好きなエピソードの一つ。

 

トーク終了後はマスコミ写真撮影→握手の流れ。

最後のマスコミ用写真撮影のときに、おろおろするティガ が可愛かった。
立ち位置どうしよう?みたいな感じでした。
あと、ティガとキリエルの預言者が握手してた。すげー、絵面!
いいもの見ました。

 

GATSの制服。
初めて本物を間近で見ました。
当時と同じものを着ることができたそうです。体型変わらない出演者たち。
イルマ隊長はブーツカットでした。で、靴もヒールのあるブーツ。
男用は裾がストレート。
細部にこだわりを感じさせる作りでした。

影丸さんが格好良かったです。
握手のとき、ずっと手握って、目を合わせて話してくれました。
嬉しかったけど、どうしたらいいのかわからない!
テンパって、嬉しいです、とか、ありがとうございますとか、言ったわ…。
高樹さんはきれいでした。
昔も今も美人で格好いい隊長さん。
手がひんやりしてて、細くて、女の人だあー、と思いました。
あとで知ったのですが、高樹さんは病気で2003~2009年まで休業していたらしく、でもそんなことを全く感じさせないお綺麗な隊長姿でした。